七田チャイルド栗東のママ講師の日記

七田チャイルドアカデミー栗東教室のママ講師、改め「栗東教室長」のブログです。
レッスンでの出来事、家族のことなど書き綴っています。


テーマ:
毎年この時期になると思い出す感情があります。

節分や立春の辺りに特に思い出します。


七田栗東教室の立ち上げの時のいろいろを思い出します。


丸8年になりますね。

七田栗東教室が産声を上げるか上げないかの準備の時を今では懐かしく思い出しますが、

当時は必死の毎日でした。


代表夫妻と、講師の私と、あとは、それぞれの家族、祖父母まで巻き込んでの

立ち上げでした。



おかげさまで、たくさんの方々に選んでいただける教室へと、育ってまいりました。


感慨深いです。


その間、引っ越しやその他いろいろな事情で、

栗東教室を離れられた方々もいらっしゃいます。


年賀状の季節をきっかけに、また、離れられた方々から、お便りをいただくことも多くなってきました。


先日は、お父様の転勤で、他県へ変わられたKくん母子から、季節のお便りをいただき、みんなで、Kくん親子に想いを馳せながら読ませていただきました。



「春から小学校に上がります!」


とありました。


懐かしいなあ。

しっかり者で、工作や絵画が得意なKくんでしたね。

お手伝いも、いろいろされてて、またその腕も抜群でしたね。

ママ想いの素敵な男の子でした。今もそうでしょうね。すくすく育っていらっしゃるでしょう。


パパもレッスンにみえたことがあり、なんとも頼もしい、素敵なパパでした。


愛情深いママに支えられて、これからも、ぐんぐん成長なさることでしょう。


いつまでも、いつまでも、思っています。


いただいたご縁を大事にしていきたいと思っています。




{214DE8A6-CE98-4BE4-8E3D-FF07DB638885:01}



GOGO積み木で遊ぶこどもたち。

まずは、好きに触るところから。


みんな大好き。

自然に数を量で捉えることができますね。



七田栗東教室ホームページはこちら⇒★

栗東教室のブログはこちら⇒★

英語コース講師sallyのブログはこちら⇒★


CLICK please.↓Thank you!




人気ブログランキング


AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。