修了

テーマ:
今週はレッスン最終週です。

七田チャイルドアカデミーでは、基本的に

お母さんはお子さんと一緒にレッスンを受けていただきますが親子

年長さんは小学生コースを見据えて

途中から一人でレッスンを受けますがんばる

恥ずかしがりやで、質問の答えなどよくお母さんを頼りにする子手照れる

できない事があると気持ちのコントロールができずに

わーっとなってしまったり泣く、へそを曲げてしまったりする子もう!

一人になって大丈夫かしら?あせる

ほとんどのお母さんは心配されますドキドキ

でも始まってみるとどうでしょうはてなマーク

お母さんを頼っていた子も、自分の考えを堂々と発表できるようになりました黄色い花

わーっとなっていた子も、友達に励まされたりして、難しいことがあっても

笑顔でレッスンを受けられるようになりましたニコニコ

ひらがな表を見て文字を書いていた子も、一人で長い文章が書けるようになりましたキラキラ

そんなことを思い出しながら、文面を読み上げ、修了証を渡しました。

「左手、右手、一歩下がって、礼」

卒園式の練習で習ったように受け取ってくれた子もいました(立派!!

子どもたちの成長を一緒に見守り、一緒に楽しんできたお母さん方おかあさん。

年度が変わり、担当講師が変わる場合もあります泣くうさぎ

今までありがとうございましたおじぎ

新年度、小学生コースでもよろしくお願いいたしますガーベラ






AD