靴をそろえる習慣

テーマ:
こんにちは。七田チャイルドアカデミー津島教室です音譜

教室の西に見える多度の山も白く雪化粧しています雪の結晶

お元気ですか?

今日の「七田先生の言葉」をご紹介しますねニコニコ


宝石赤「靴をそろえる習慣を身につけると、責任感のある行動が出来るようになります」宝石赤 です。


靴をそろえる習慣が身につくと、自分のしたことを振り返り、責任のある行動が取れるようになります。



部屋の片付けも、お手伝いから始めて習慣にしましょう音譜


親の片付けを手伝わせることから始め、慣れてきたら、「今度は、○○ちゃんのを手伝ってあげるね。」と言って手伝い、最後に「次からは、自分で片付けようね。」というように導いていきましょうアップアップ



虹七田チャイルドアカデミー津島教室

電話0567-25-4909




AD