上の写真は99×99までの暗算マス計算です。この計算ができる生徒がすでに3人育ちました。
19×19までの暗算なら30名が出来ます!


右脳と左脳のハイブリッド暗算法(杉之原式)を生徒にドンドンしてもらっております。

教室で生徒にこの暗算法を指導してまだ一ヶ月ぐらいでしょうか?

授業回数にして4回ほどですが19×19までの暗算なら30人ぐらいの生徒が出来るようになりました。

そのうちの3人が現在99×99までの暗算をこなしております。

目標は指導した生徒の全員が99×99までの暗算がこなせるようになることです。

この暗算法を生徒に指導したのは10年近く前からです。その時の生徒も99×99までの暗算をこなす生徒が6人近く育ちました。

一旦この指導はストップしていましたがパワーアップして再開しております。

今回は30人が99×99までの暗算を使えるようにするのを目的にします!

この暗算がいつでもどこでも自信を持って使えるようにする!ここまで指導する決意です!

私の息子も暗算が得意でした。

最難関中学レベルの算数の文章問題を式も書かず筆算もせずに暗算で解いていました。

私は息子を【算数・数学のスペシャリストにする】きれを目標に育てて来ました。

これは実現しました。

このノウハウを私の教室の生徒に全て指導致します。ワクワクします!

下の写真は私が作成したプリントと折り紙です。



$七田チャイルド天六教室で右脳を使って難関中学合格作戦

↓ブログランキングに参加しています。もし、このブログ記事を読んで良かったと思われた方は下の四角いバナーをクリックっくして応援していただけたら嬉しいです。
「さらにいい記事を書こう!」というモチベーションがアップいたします。

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村


幼児教育 ブログランキングへ

AD