七田チャイルド天六教室・住吉教室・本町教室 で算数・数学のスペシャリスト目指す!

当教室は算数・数学のスペシャリスト養成を一番に考えております。算数を制する者は受験を制すると言われる通り卒業生は灘中をはじめ最難関中学に多数合格しております。


テーマ:


今日の年長児には夏の星座の記憶法を指導しました。

はじめて星座を勉強する子でも一時間あれば50近くのの星座と一等星二等星の名前の記憶が完全に出来ますよ!

秋の星座はすでに覚えております。



写真は19×19のスーパー掛け算名人の学習教材。もう完売でどこにも売っておりません。

子供達が作図したボールのデッサン



今日の小学部1年2年3年クラス(16時スタート17時3 0分終了)はみんながやる気です。

一斉に自分の自由研究ノートが提出されます。

そのノートが非常にレベルが高いです。

今日教えた内容は

①夏の星座

白鳥座(デネブ)こと座(ベガ)わし座(アルタイル)サソリ座(アンタレス)イルカ座、南のかんむり座、
矢座、射手座、ヘビ座、ヘビ使い座、ヘルクレス座、てんびん座、リュウ座

これらの星座を簡単に覚えられ忘れにくいです。

夏の星座は記憶法で15分で完璧に記憶です。

【誰でも楽しくすぐに覚えられます!】

②鉛筆のみで光と影を考えたボールのデッサン

③掛け算表の秘密 19×19の速算の第一歩

④折り紙で81マスを自分で作成する。

【今日はじめて授業を受けた男子生徒もとても楽しかったみたいです。】

このクラスは2ヶ月以内に誰もが19×19の暗算が出来るようにします!

楽しく遊びながら笑いながらですが全国でトップレベルの成果が出る生徒に育てます!

来週は幼稚園年長児以上の生徒にリンゴのデッサンにチャレンジしてもらいます。




-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 教育ブログ 七田式幼児教育法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村


天六教室の電話番号は06-6358-1395です。

私は天六教室と住吉教室で教えております。

本町教室の電話番号は06-6534-4318です。


私は七田チャイルドで講師を22年間しております。

最初の教え子は社会人、大学生となっております。

企業も一流企業に就職しております。

中学は灘中、東大寺学園、洛南、四天王寺と最難関中学に入学しております。

また、大学は東大や京都大学、阪大医学部に入学しております。

右脳教育は成果が出ている事は多くの七田チャイルドの教室の卒業生を見れば明らかなことです。

私の教室からは数学オリンピックや算数オリンピックのファイナリストも育ちました。

小学1年生になる前に中学レベルの計算も出来る生徒も数人育ちました。

漢字検定では小学3年生で漢字検定2級に合格した生徒もいます。その生徒は楽々最難関中学の灘中に合格しております。

その生徒が言うにはクラスの半数近くが幼児の時に七田チャイルドに入っていたということです。



にほんブログ村 教育ブログ 七田式幼児教育法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村


天六教室の電話番号は06-6358-1395です。

私は天六教室と住吉教室で教えております。

本町教室の電話番号は06-6534-4318です。


私は七田チャイルドで講師を22年間しております。

最初の教え子は社会人、大学生となっております。

企業も一流企業に就職しております。

中学は灘中、東大寺学園、洛南、四天王寺と最難関中学に入学しております。

また、大学は東大や京都大学、阪大医学部に入学しております。

右脳教育は成果が出ている事は多くの七田チャイルドの教室の卒業生を見れば明らかなことです。

私の教室からは数学オリンピックや算数オリンピックのファイナリストも育ちました。

小学1年生になる前に中学レベルの計算も出来る生徒も数人育ちました。

漢字検定では小学3年生で漢字検定2級に合格した生徒もいます。その生徒は楽々最難関中学の灘中に合格しております。

その生徒が言うにはクラスの半数近くが幼児の時に七田チャイルドに入っていたということです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。