デッサンっってなんだろう?

「デッサン」はフランス語です。

英語では「スケッチ」の事です。

デッサンを辞書で調べると

・木炭・コンテ・鉛筆などで描かれた単色の絵・線画

・作品の下絵

教室では【鉛筆】に特化してデッサンを描いてもらいます。


七田チャイルド天六教室の小学部2年生3年生の授業で立体の光と影を意識した絵を描いてもらいました。どうですか!うまいものです。




先日の小学2年生3年生に続き七田チャイルド天六教室の5歳児と6歳児(年長児)に光と影をつけた立体の見取り図(デッサン風)を指導!ちゃんと立体的なボールに見えます。






この生徒達のイメージ力はデッサンを描く事でワンランク上になりました。

これから先はいろんな立体像を光と影を意識デッサンを描いてもらう計画です。

その都度このブログで紹介させて頂きます。





今春は七田チャイルドの入会を考えられている方にとって一番のチャンスです。

というのは2月、3月、4月にご入会の方に限り通常20000円かかる入室金が【無料】になります。

こんなキャンペーンは七田チャイルドアカデミーでは初めての事です。

一ヶ月だけとか二ヶ月だけとかの短期間でお考えの方も大丈夫ですよ!入会金無料ですから損はありません!

この機会に今一番人気の天六教室の授業に是非触れていただきたいと思っております。

2月は毎年実施して来ましたトライアルレッスンもいたします。

先月は20人以上の方がこの春のキャンペーンで入会して頂きました。教室の入会者はほとんどが口コミで来られます。毎週たくさんの説明及び体験のお申し込み頂きます。

どうぞ、折り紙及び算数・数学のスペシャリストを育てる!子供をキラキラした笑顔に変える七田チャイルド天六教室、住吉教室、本町教室に興味持たれた方は体験、説明会を毎週開催しておりますのでお問い合わせください。


にほんブログ村 教育ブログ 七田式幼児教育法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村


天六教室の電話番号は06-6358-1395です。

私は天六教室と住吉教室で教えております。

本町教室の電話番号は06-6534-4318です。


私は七田チャイルドで講師を22年間しております。

最初の教え子は社会人、大学生となっております。

企業も一流企業に就職しております。

中学は灘中、東大寺学園、洛南、四天王寺と最難関中学に入学しております。

また、大学は東大や京都大学、阪大医学部に入学しております。

右脳教育は成果が出ている事は多くの七田チャイルドの教室の卒業生を見れば明らかなことです。

私の教室からは数学オリンピックや算数オリンピックのファイナリストも育ちました。

小学1年生になる前に中学レベルの計算も出来る生徒も数人育ちました。

漢字検定では小学3年生で漢字検定2級に合格した生徒もいます。その生徒は楽々最難関中学の灘中に合格しております。

その生徒が言うにはクラスの半数近くが幼児の時に七田チャイルドに入っていたということです。
AD