七田チャイルド天六教室・住吉教室・本町教室 で算数・数学のスペシャリスト目指す!

当教室は算数・数学のスペシャリスト養成を一番に考えております。算数を制する者は受験を制すると言われる通り卒業生は灘中をはじめ最難関中学に多数合格しております。


テーマ:







あなたの今している仕事は天職ですか?

人生を変えるような運命の人との出会いがありますか?

【皮肉な事に 必死に天職を捜したり、人生を変えるような運命の出会いを必死に探している時には見つからないものなんです。】

なぜなんでしょうか?

真の出会いには ピーンとしたヒラメキ (しっくり感) が伴います!

【天職にも運命の出会いにもピーンとくるこの感覚(アンテナ)が大事なんです!】

脳には「デフォルト・ネットワーク」と呼ばれる回路があり、そこは脳内をグルグル回りながら、何か面白いことがあるとピックアップしてくるアンテナの働きを持っています。

しかし、そのネットワークはリラックス状態でないと機能しないのです。

たとえば、何時間も何時間も考えぬいた末に疲れ果て、お風呂につかった瞬間「ひらめいた!」となるのが「デフォルト・ネットワーク」の効果です。

(天職や運命の人)に出会うのはディフォルト・ネットワークという一種のアンテナが働いている時

すなわち【ピーンとひらめいた時】なんです。

このディフォルト・ネットワークというアンテナは不思議な事に必死に探っているときは働かず リラックスして楽しんでる時に活性化してるんです。

リラックス遊びの時には脳はいろいろ探っています。

【遊びのようにリラックスして楽しんでいる】これでふとヒラメク最強のアンテナ【偶察力】がはたらき出すんです。

アンテナが働いてひらめくとセレンディピティという幸運に出会うんです!



私は日本全国の子供達がキラキラ輝いて欲しいと願っております。


その為のディフォルトネットワークアンテナ(ピーンとひらめくアンテナ)を張って下さい!と伝えています。

例えば 教室で学んでいる生徒には 「勉強で疲れた時に【折り紙】であるいは【トランプの合成遊び】などで遊んで下さい!時にはぼーっとして下さい!」と勧めています!

そしたら、ヒラメキがよくなっていきます!


私はいろんな人から「よくそんな事が思いつきますね!」「よく天職に巡り会えましたね!」「出会う人に恵まれてますね!」と言われます。


それは必死で考えているからではないんです。

それどころか! 私は常にリラックスする時間をもうけています。

そこでいろんな試行錯誤を楽しんでいます。その時間はアンテナを張っている時間です。

そして ふとヒラメク! これが思わぬ幸運のセレンディピティに会うチャンスを作ってくれているように思います。

言い換えればこれが右脳教育!これが七田教育の真髄に思います。





今春は七田チャイルドの入会を考えられている方にとって一番のチャンスです。

というのは2月、3月、4月にご入会の方に限り通常20000円かかる入室金が【無料】になります。

こんなキャンペーンは七田チャイルドアカデミーでは初めての事です。

一ヶ月だけとか二ヶ月だけとかの短期間でお考えの方も大丈夫ですよ!入会金無料ですから損はありません!


この機会に今一番人気の天六教室の授業に是非触れていただきたいと思っております。

1月は毎年実施して来ましたトライアルレッスンもいたします。

どうぞ、折り紙及び算数・数学のスペシャリストを育てる!子供をキラキラした笑顔に変える七田チャイルド天六教室、住吉教室、本町教室に興味持たれた方は体験、説明会を毎週開催しておりますのでお問い合わせください。


にほんブログ村 教育ブログ 七田式幼児教育法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村


天六教室の電話番号は06-6358-1395です。

私は天六教室と住吉教室で教えております。

本町教室の電話番号は06-6534-4318です。


私は七田チャイルドで講師を22年間しております。

最初の教え子は社会人、大学生となっております。

企業も一流企業に就職しております。

中学は灘中、東大寺学園、洛南、四天王寺と最難関中学に入学しております。

また、大学は東大や京都大学、阪大医学部に入学しております。

右脳教育は成果が出ている事は多くの七田チャイルドの教室の卒業生を見れば明らかなことです。

私の教室からは数学オリンピックや算数オリンピックのファイナリストも育ちました。

小学1年生になる前に中学レベルの計算も出来る生徒も数人育ちました。

漢字検定では小学3年生で漢字検定2級に合格した生徒もいます。その生徒は楽々最難関中学の灘中に合格しております。

その生徒が言うにはクラスの半数近くが幼児の時に七田チャイルドに入っていたということです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。