七田チャイルド天六教室・住吉教室・本町教室 で算数・数学のスペシャリスト目指す!

当教室は算数・数学のスペシャリスト養成を一番に考えております。算数を制する者は受験を制すると言われる通り卒業生は灘中をはじめ最難関中学に多数合格しております。


テーマ:
写真のレベルの計算なら誰でも暗算出来るようになります。



さて、昨日ご紹介しました新聞作製の幼稚園年長児女子のお母様から嬉しいメールいただきました。

「先生の授業は毎回手品を見ているようで、子供達は目をキラキラ輝かせています。

本人は勉強しに行くというより、今日はどんな面白い事を教えてもらえるかと遊びに行く感覚です。

これが【真の学び】だと実感しています。」

こう言っていただけると本当にありがたいです。

この生徒には次回私の考えた19×19までの暗算方法(速算)を指導します。

この生徒は基礎学力として簡単な足し算の暗算と掛け算九九が身に付いているのですぐに出来ます。30分あれば充分です。

19×19までのどんな数字が出て来ても暗算(速算)出来ます。

例えば 12×15 13×5 14×13 16×8 19×17 18×7 これらの計算が瞬時に出来ます。


どうですか? 普通は 大人でも難しいですね!

でも私の方法なら誰でも簡単に出来ます。

これだけでも【人生の貴重な宝】になりますよ!

少し慣れれば99×99までののどんな数字出て来ても簡単に暗算出来るようになります。

ソロバンの計算ではありません。ソロバンが出来なくても全然大丈夫です。

私は4桁×4桁までの暗算も出来るようになりました。

凡人の私でも【やれば出来る】のですから

七田を学んだ生徒なら4桁×4桁の暗算までは可能です!

ましてや2桁×2桁の暗算など朝飯前です。

保護者の方も19×19までなら速算は簡単に出来るようになりますよ!

お子さんと一緒に学んで下さい!





今春は七田チャイルドの入会を考えられている方にとって一番のチャンスです。

というのは2月、3月、4月にご入会の方に限り通常20000円かかる入室金が【無料】になります。

こんなキャンペーンは七田チャイルドアカデミーでは初めての事です。

この機会に今一番人気の天六教室の授業に是非触れていただきたいと思っております。

1月は毎年実施して来ましたトライアルレッスンもいたします。

どうぞ、折り紙及び算数・数学のスペシャリストを育てる!子供をキラキラした笑顔に変える七田チャイルド天六教室、住吉教室、本町教室に興味持たれた方は体験、説明会を毎週開催しておりますのでお問い合わせください。


にほんブログ村 教育ブログ 七田式幼児教育法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村


天六教室の電話番号は06-6358-1395です。

私は天六教室と住吉教室で教えております。

本町教室の電話番号は06-6534-4318です。


私は七田チャイルドで講師を22年間しております。

最初の教え子は社会人、大学生となっております。

企業も一流企業に就職しております。

中学は灘中、東大寺学園、洛南、四天王寺と最難関中学に入学しております。

また、大学は東大や京都大学、阪大医学部に入学しております。

右脳教育は成果が出ている事は多くの七田チャイルドの教室の卒業生を見れば明らかなことです。

私の教室からは数学オリンピックや算数オリンピックのファイナリストも育ちました。

小学1年生になる前に中学レベルの計算も出来る生徒も数人育ちました。

漢字検定では小学3年生で漢字検定2級に合格した生徒もいます。その生徒は楽々最難関中学の灘中に合格しております。

その生徒が言うにはクラスの半数近くが幼児の時に七田チャイルドに入っていたということです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

目からウロコの子育てブログ/七田式・スギノハラまぁくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。