今指導している年長児女子の紹介をいたします。

写真はこの生徒が作った新聞です。

難しい漢字もたくさん使われております。すごい内容で驚きます!






これが幼稚園年長児の作品だとは誰も思わないでしょう!

この生徒は昨年の10月の漢字検定テストの8級に合格しました。来月は7級を受検致します。

合格は間違いないと思います。

漢字検定テストは一年間で二つづつステップアップする計画です。

1年生で6級と5級に合格

2年生で4級と3級に合格

3年生で準2級と2級に合格

こういう計画を立てております。

過去にも私の教え子でこの計画を達成した生徒【小学3年生で2級合格】は2人います。

この女子生徒も教室の先輩に負けないよう頑張ると言っておりました。

ここまで出来る子供にとって漢字の学習は親にやらされてするものではなく自分が好きでしたいからする学習です。

やらされているようでは必ず嫌になります。

この生徒は国語だけがすごいわけではなくなんでも出来ます。運動も算数もしかり!

他に今現在の社会問題 時事問題 にも非常に詳しいです。

なぜなら土曜日の日経新聞についている【NIKKEIプラス1】を一週間かけて熟読しているからです。




「将来は外交官になりたい!日本の国の為に役立ちたい!」と明確な目標(志)を持っております。

私はこの生徒がもっともっとキラキラ輝き世のため人のために自己表現出来るように少しでも役立ちたいと思っております。

この生徒には小学校に上がるまでに6年生の中学受験算数力の基礎(中学数学内容も入れます)を身につけてもらう計画です。

計算は分数、少数はもとより カッコの入る虫食いの四則計算 まで指導します。

もちろん計算だけでなく算数の図形問題 算術問題も出来るように指導いたします。

過去にも短期間で小学校6年生までの算数を教えきった生徒も数人います。

この生徒なら出来ます。楽しみです。





今春は七田チャイルドの入会を考えられている方にとって一番のチャンスです。

というのは2月、3月、4月にご入会の方に限り通常20000円かかる入室金が【無料】になります。

こんなキャンペーンは七田チャイルドアカデミーでは初めての事です。

この機会に今一番人気の天六教室の授業に是非触れていただきたいと思っております。

1月は毎年実施して来ましたトライアルレッスンもいたします。

どうぞ、折り紙及び算数・数学のスペシャリストを育てる!子供をキラキラした笑顔に変える七田チャイルド天六教室、住吉教室、本町教室に興味持たれた方は体験、説明会を毎週開催しておりますのでお問い合わせください。


にほんブログ村 教育ブログ 七田式幼児教育法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村


天六教室の電話番号は06-6358-1395です。

私は天六教室と住吉教室で教えております。

本町教室の電話番号は06-6534-4318です。


私は七田チャイルドで講師を22年間しております。

最初の教え子は社会人、大学生となっております。

企業も一流企業に就職しております。

中学は灘中、東大寺学園、洛南、四天王寺と最難関中学に入学しております。

また、大学は東大や京都大学、阪大医学部に入学しております。

右脳教育は成果が出ている事は多くの七田チャイルドの教室の卒業生を見れば明らかなことです。

私の教室からは数学オリンピックや算数オリンピックのファイナリストも育ちました。

小学1年生になる前に中学レベルの計算も出来る生徒も数人育ちました。

漢字検定では小学3年生で漢字検定2級に合格した生徒もいます。その生徒は楽々最難関中学の灘中に合格しております。

その生徒が言うにはクラスの半数近くが幼児の時に七田チャイルドに入っていたということです。
AD