七田チャイルド天六教室・住吉教室・本町教室 で算数・数学のスペシャリスト目指す!

当教室は算数・数学のスペシャリスト養成を一番に考えております。算数を制する者は受験を制すると言われる通り卒業生は灘中をはじめ最難関中学に多数合格しております。


テーマ:






昨日は2016年最初のレッスンでした。

年少前幼児クラス、年少児クラス、年中児クラス、小学部クラス。

今年の私の抱負は【日本の一人でも多くの子供達にキラキラ輝く笑顔になってもらう事】です。

わざわざ日本のとつけているのは自分の教室のワクを飛び越えて新たな本の出版や講演会を開催する事で日本全国に新たな教育方法を発信していこうと考えているからです。

まずは自分のクラスの生徒がイキイイキと授業を楽しんでもらうようにする事がスタートです。

今年一番の授業はいろんな正多面体から【吹きゴマ】を作成してもらう事です。

どの形が一番良く回るのか?

どうすればよく回る工夫が出来るのか?

なぜ吹く事でコマが回るのか?

これを考えてもらいます。

吹きゴマの学習は正多角形の制作の復習にもなります。今まで以上に面白がって作ってくれるはずです。

また吹きゴマの面白い形の作図にも取り組んでもらえます。

どんどん学習を発展させる事が出来るんです。

昨日の小学部では【吹きゴマ】から発展して【風力発電】の仕組みを考えてもらいました。

どうしたら風のエネルギーを電気エネルギーに変える事が出来るのか?

これが解れば水力発電も火力発電も原子力発電も理解出来ます。

我々が普段使っている自転車のライト。これはタイヤの回転を電気に変えライトをつけています。

今流行りのハイブリットカーも同じ原理で電気を作り出しています。

他には人間学として今映画でも話題の【杉原千畝】の話をします。

杉原千畝さんの志を感じ取ってもらいました。

吉田松陰は松下村塾の塾生に常に問いかけました。「あなたの志はなんですか?見つけて下さい!」

塾生は必死に考えました。それぞれが自分の志を見つけました。

骨のある人物は志を持っております。高杉晋作しかり。坂本龍馬しかり。

幼児期からこの気骨を育てる事も我々七田チャイルドの使命です。




今春は七田チャイルドの入会を考えられている方にとって一番のチャンスです。

というのは2月、3月、4月にご入会の方に限り通常20000円かかる入室金が【無料】になります。

こんなキャンペーンは七田チャイルドアカデミーでは初めての事です。

この機会に今一番人気の天六教室の授業に是非触れていただきたいと思っております。

1月は毎年実施して来ましたトライアルレッスンもいたします。

どうぞ、折り紙及び算数・数学のスペシャリストを育てる!子供をキラキラした笑顔に変える七田チャイルド天六教室、住吉教室、本町教室に興味持たれた方は体験、説明会を毎週開催しておりますのでお問い合わせください。


にほんブログ村 教育ブログ 七田式幼児教育法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村


天六教室の電話番号は06-6358-1395です。

私は天六教室と住吉教室で教えております。

本町教室の電話番号は06-6534-4318です。


私は七田チャイルドで講師を22年間しております。

最初の教え子は社会人、大学生となっております。

企業も一流企業に就職しております。

中学は灘中、東大寺学園、洛南、四天王寺と最難関中学に入学しております。

また、大学は東大や京都大学、阪大医学部に入学しております。

右脳教育は成果が出ている事は多くの七田チャイルドの教室の卒業生を見れば明らかなことです。

私の教室からは数学オリンピックや算数オリンピックのファイナリストも育ちました。

小学1年生になる前に中学レベルの計算も出来る生徒も数人育ちました。

漢字検定では小学3年生で漢字検定2級に合格した生徒もいます。その生徒は楽々最難関中学の灘中に合格しております。

その生徒が言うにはクラスの半数近くが幼児の時に七田チャイルドに入っていたということです。



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

目からウロコの子育てブログ/七田式・スギノハラまぁくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。