七田チャイルドアカデミー六地蔵/京都伏見教室のブログ

1998年1月京都桃山教室として伏見区で開校しました。その後2005年3月に京都伏見教室開校、2006年9月京都桃山教室から六地蔵教室に引越しました。皆様のお陰で18年目を迎えようとしております。ここでは教室での日々の出来事や感じたことを書いていきます。


テーマ:

昨日、

当教室を卒業された女の子(Kちゃん)のお母様から

国立の滋賀医科大学に現役で合格されたと

お電話でご報告をいただきました。


Kちゃんは3歳のとき

1歳の弟(Yくん)と共に入室され、

その後、Kちゃんは小2まで、

Yくんは小3まで通ってくださいました。


Kちゃんは、

その後洛北高等学校附属中学校に進学され、

この度、

洛北高等学校から滋賀医科大学に合格されました。

高校時代は

選抜されて英国ケンブリッジ大学に短期留学され、

寮に寝泊まりしながら講義を受けてきたそうです。


科目では物理が得意だったそうで、

幼児期に身に着けることが出来た

空間認識力や図形能力などが

非常に役立ったと仰っていました。


弟のYくんは4月から、

東大寺学園高等学校の2年生になり、

テニス部に所属して頑張っているそうです。

成績は学年でもトップクラス(一桁)だと

仰っていました。

京都大学の医学部現役合格も

視野に入れておられるそうです。

高い能力と大きな志をもって

将来多くの人の役に立つ

素晴らしい人物になっていかれるでしょう。


中学校の入試では

灘中学、ラサール中学、東大寺中学、

洛星中学に全て合格され、

一番近い東大寺中学を選択されました。


幼児期の教室での刺激によって、

質の高い脳力を育てることが出来たと、

お母様は心より感謝してくださっていました。

2才までに教室に通い始めることの大切さを

力説されていました。


教室としましても、

そのように評価していただくことは

本当に嬉しいことでありますが、

何にも増して

お母様が一所懸命手を抜かずに、

勉強の取り組みはもちろんのこと、

愛情を持ってしっかりとしつけをされ、

長幼の序(上の子から愛する)を

実践されていたことが

一番大きかったのではないかと思っております。

(岡本康裕)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

七田チャイルドアカデミー六地蔵/京都伏見教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。