七田チャイルドアカデミー六地蔵/京都伏見教室のブログ

1998年1月京都桃山教室として伏見区で開校しました。その後2005年3月に京都伏見教室開校、2006年9月京都桃山教室から六地蔵教室に引越しました。皆様のお陰で18年目を迎えようとしております。ここでは教室での日々の出来事や感じたことを書いていきます。


テーマ:

●5歳8ヶ月の女の子のお母様からのメッセージ●


七田チャイルドアカデミーに通室して間もなく一年が過ぎようとしています。


体験教室では他のみんなはきちんと座って約1時間の講義を受けていられるのに娘はすぐに席を立ったり私に抱きついてきたりのくり返しでした。

娘は三歳の時、生死をさまよう大病を患い、長期間大学病院の入院生活を余儀なくさせられました。

ずっとお休みしていた園に戻った時も担任の先生にご迷惑をおかけしたり、お友達に助けてもらったりすることも多くありました。

しかし、娘の頑張りですこしずつ体力も回復し何か楽しく通えるような習い事はないかと思ったことがきっかけでした。

まだまだ飽きてくると私のヒザの上に来たりもしますが、七田のお教室に行くよーと言うとはーい!!と元気に楽しく通ってくれています。

母親教室も何度か参加させていただきました。

仕事ばかり優先させていた私は大病をさせてしまった娘のことをずっと後悔していたのですが、お話の中で“今のあるがままを受け入れる”とありました。

今起こっていることや事実をきちんと受け入れることでプラスのスイッチがオンされるという内容でした。

そのお話をうかがった時、私はすごく気持ちが楽になりました。

何でこんな事になったんだろうと娘には申し訳ない気持ちでずっと過ごしていたのです。病気の前の娘に戻ってほしいと毎日毎日わたしの気持ちは沈んでいました。

しかし、先生のお話の中では病気になったことさえ何か深い意味があって今があるということでした。

今、頑張ってくれている娘に私が前を向かなければ未来は変わらないと思うようになりました。

今は病気を乗り越え、楽しく通ってくれている娘、岡本先生、久美子先生に本当に感謝しております。
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。