七田チャイルドアカデミー小見川教室のブログ

こんにちは!
七田チャイルドアカデミー小見川教室のブログです。
小見川教室のホームページはこちら↓
http://www.shichida-omigawa.net/


テーマ:
こんにちは音譜
七田チャイルドアカデミー小見川教室ですニコニコ
今日は暖かかったですね~チューリップピンクチューリップ赤春が来たかと思っちゃいましたにひひ

さて、女性の方ならわかると思うのですが、体調やホルモンの関係で、どうしてもイライラしてしまう時ありませんか??ガーン

穏やかに笑って過ごしたいのに、些細なことにイライラしてしまう。。しかも、そんな時に限って子どもが我が儘を言ったり、グズグズしたり。。プンプン

これって何なんだろう?と、考えていました。

そして、そんなことも忘れて、夕方家に向かって車を走らせていると、息子が
『しまむら行くー!!
と駄々をこね始めましたガーン
『しまむらで買う物無いから今日は行かないよ。』
あくまで優しく言い聞かせます。

息子はレジ横に売っているラムネが欲しいとのことで、しばらく泣いていました。。

こんな要求をいちいち聞いていては大変。

話を変えようとするものの、全く聞く耳もたず。。そうこうしているうちに、セブンイレブンが見えてきました。

私(しまむらの代わりにセブンイレブンに寄ろうか?いやいや、お菓子は今日はもう買わない!)⬅心の声
そんな事を考えながら、セブンの前を通ったその瞬間、

息子『代わりにセブン行かない‼』
と、叫んだのです!!

え?!私声に出してないけど。。ショック!
しかも、『代わりに』って!びっくりしましたあせる(息子2歳半です)

そして、寝る前です。
夕方の出来事を思いだし、まさかね~ガーンと思いながら聞いてみました。

『今ママ何考えてるかわかる?』
質問してちょっと恥ずかしくなりました(笑)そもそも、この質問がわかるのか?

すると、すぐに、
『うーん。食べ物、、イチゴ!!
と自信満々に答えたのです目

鳥肌立ちました!!
まさに私は『イチゴいちごイチゴいちご
と頭にイチゴをイメージしていました。

今日はイチゴを食べてもいないし、イチゴの話もしていません。
その直前には新幹線の本読んでましたし。。もうびっくりです!

これが、右脳のESP能力でしょうか!?

そういえば子どもの頃、
『今日は○○が食べたいな』
と、学校帰りに考えていると、見事に母が作っていたということが度々ありました目

レッスンではESP遊び(あてっこ遊び)
を行っていますが、先生と子どもでやるよりも、確かにママと子どもでやった方が正解率が高いんですニコニコ
まさに母子一体感ですねキラキラ
ママと子どものつながりってやっぱりすごいんですキラキラ

身をもって実感しました!!

是非、お子さまとあてっこ遊びやってみてくださいラブラブ
あ、邪念があると当たりませんよ(笑)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

0歳からの幼児教室-七田チャイルドアカデミー小見川教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。