七田チャイルドアカデミー小見川教室のブログ

こんにちは!
七田チャイルドアカデミー小見川教室のブログです。
小見川教室のホームページはこちら↓
http://www.shichida-omigawa.net/


テーマ:
こんにちはラブラブ
七田チャイルドアカデミー小見川教室です音譜

今日は台風の影響で朝から大荒れあせる
午後からは、可愛い1才さんのサマーレッスンが入っているので、雨風が落ち着くといいのですがガーン前回も雷ゴロゴロ、豪雨の中でのレッスンでしたあせる


さて、オリンピックが始まりましたね!!
リアルタイムで見たいのですが、地球の裏側ブラジルでの開催ということで、難しいですねあせる
毎朝ドキドキでニュースを見ています。
試合後の選手のインタビューでは、四年間どれだけの努力をしたんだろうと想像し、ウルッとしてしまいますしょぼん


沢山の選手が頑張っている中、七田の卒業生、池江璃花子選手も素晴らしい頑張りを見せてくれましたねクラッカー
メダルには届かなかったものの、日本新記録を出して、6位!!
池江選手は7種目にエントリーしています!活躍が楽しみです音譜

さて、オリンピックを見ていると、国旗ばかり見てしまいます(笑)職業病!?

なぜなら、小見川教室ではレッスンで毎回国旗のカードを見ているからですにひひ
フラッシュカードでインプットした後は、国旗のチップで、しっかりアウトプットしていきますよニコニコ
ですので、講師の私も自然に覚えてしまいました!



国旗を100個覚えると、『国旗名人』となり、賞状とトロフィーがもらえますニコニコ

オリンピックを見る時は国旗にも注目ですにひひキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちはラブラブ
七田チャイルドアカデミー小見川教室ですニコニコ

さて、今年から『山の日』という祝日が増えたのをご存じですか??

恥ずかしながら私は知らず、ふとカレンダーを見て気がつきました目

山の日の意味は
『山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する』だそうですキラキラ

8月11日ですが、将来的には海の日のように、ハッピーマンデーになるそうですにひひ

山登りしてますか??

私は今までに2回富士山に登りました富士山

その時に山頂で寝転びながら見た流れ星、
神々しいご来光の光りは、今でも忘れられません。(ご来光の時は寝てませんよ)

山頂までの道のりは、そりゃあもう、辛くて辛くて。。ガーン
だからこその感動だったと思いますニコニコ

いつか、子どもと登るのが夢ですキラキラ

『山の日』
この機会に家族で山に登ってみるのもいいかもしれませんね音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますI
いよいよ、梅雨も明け夏本番I
どんな楽しい夏になるのか楽しみですI


さて、これは3才クラスさんの、ある日のもじ遊び。半分に分かれているひらがなを作っていきますI

くるくる回したりして、、できたI


幼児期の早い時期にもじを覚えると、その後の学習がとっても楽になりますI

レッスンでは、歌ったり、色々な教材を使って、遊びながらもじを覚えていきますI

0才の赤ちゃんクラスからもじ遊びは始まるんですよI

そして、後ろにチラッと(チラッとじゃないかI)写っている、トランポリン。



バランス感覚を鍛えるのはもちろん、脳の発達にも良いんですよI

赤ちゃんから大人まで使えるトランポリン。おすすめですI

それでは、今日も1日頑張りましょうI
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。