楽しい子育て~体に感謝☆

テーマ:

インフルエンザに加え、

今年はおたふく風邪も流行って

いるようですが、体調は崩されていませんでしょうかはてなマーク



健康は体のすべての器官が

バランス良く働いていて保たれています星



普段の生活の中では忙しさに

追われて自分の体を酷使されてる方が

多いのではないでしょうかはてなマークはてなマーク


病気になった時に「健康」のありがたさを

感じますよね目



健康は当たり前のものではないということを

感じる、考える時間もなかなかないと

思いますキラキラ


しかし、子供さんが生まれた瞬間には

何を感じましたか!?

命に、体に、生まれてきてくれた

ことに感謝したのではないでしょうかドキドキ



『病気にならないために大事なことは


普段からリラックスしてストレス解消を

心がけること、


自分の体が元気で機能いていることに

心から感謝することです』


と故・七田眞先生の本にも載っています本



感謝ラブラブ


当たり前の反対語は「感謝」です


当たり前を当たり前と思わないように

するだけで、毎日の生活の感じ方も

変わってきたりすると思いますよニコニコ





高知教室URL :

七田チャイルドアカデミー高知教室HPはこちら

AD

コメント(1)