はじめに

テーマ:
こんにちは音譜
七田チャイルドアカデミー神戸三田教室代表 前田です。

七田チャイルドアカデミー神戸三田教室は1994年4月開校

以来今日まで、多くの子供達が巣立っていきました。
既に成人になった元生徒も何十人。赤ちゃんだったあの子達が、今では社会でいきいきと活躍している!というのは感慨深いものがありますラブラブ

当初、早期教育は詰め込み教育、小さい時からそんなことをするなんて!という偏見や誤解もありました。

けれども、その後、脳の研究がどんどん進み、楽しいレッスンで才能を開いた『七田っ子』達が世の中で活躍するにつけ、幼少期の働きかけの大切さがわかって頂ける様になってきたのです。

お陰様で、今では、『幼児教室=七田チャイルドアカデミー』と多くの方に知っていただけるまでになりました。

七田教育は、その時期にしか伸びない、臨界期がある才能を育てる「適期教育」として注目を浴びています。

乳幼児期は天才脳と言われる右脳が優位に働いているのですが、その状態で学習するためには、
無理やりさせるのはNGしょぼん
「楽しい」ことが必須条件ラブラブ!

七田の教室にはたくさんの教材が用意されており、飽きない工夫がいっぱい!
年齢ごとに確立されたメソッドとここまでの教材を備えている教室は他に類を見ないでしょう!!

『子供は皆天才!』

教室に来ると「楽しい!」「明日も来たい!」と本当に輝くような笑顔を見せ、グングン才能をのばしていく子供達に、講師陣は相好を崩す毎日です。

なぜなら、神戸三田教室の講師は、皆、子育て大ベテランのお母さんだから。教室の子供達の成長が我が子のことのように嬉しいのです。

そんな優しい先生達といっしょに未来に羽ばたく子どもの才能を伸ばしてみませんかアップ

このブログでは、神戸三田教室の講師陣、卒業生のお母さん、そして私、代表前田が、七田教育に関するいろいろな情報や日々の教室の様子等を綴っていきたいと思います。

「神戸三田教室ってどんなところ?」

と思われましたら、興味のあるカテゴリーをクリックして下さいねドキドキ



宝石赤 七田チャイルドアカデミー神戸三田教室 宝石赤

宝石紫  七田チャイルドアカデミー公式HPはこちら  宝石紫