学習と食事の関係は深いのです・・ | 七田チャイルドアカデミー岐阜教室

七田チャイルドアカデミー岐阜教室

お母様たちが選ぶNO.1幼児教室♪イードアワード5部門No.1 を受賞しました。ありがとうございます!0か月から通える幼児教室はここだけ!

脳は体の中で最も栄養に敏感な器官で、酵素もたくさん必要とします、食べるものをきちんととってこそ、脳はちゃんと働きます。

 

脳に栄養が行きわたらない状態で「勉強をしなさい」というのはガソリンのない車を無理に走らせようとするようなもの。

 

脳にはブドウ糖が必要ですが、砂糖のような簡単なつくりのブドウ糖は、すぐに血糖値を上げたり下げたりしてしまいます。疲れたときに、甘いものを摂ると疲れが取れたように感じますが、持続性はありません。脳が安定せず、疲れやすい状態になってしまいます。

 

3度の食事をきちんと摂ることで、はじめて脳の動きはよくできるのです。

 

今日は体にとって、必要なビタミンとミネラルをお伝えします。

 

ビタミンB1・B2・B6・B12・ナイアシン・葉酸などは体内・脳内の代謝や神経の伝達・精神の安定に重要な役割を果たします。

 

カルシウムは不足すると、情報が正しく伝わらないばかりか、わずかな刺激でイライラしてしまいます。

 

マグネシウムは体内で300種類もの酵素の働きを助けています。酵素がうまく働かなければ、体内代謝が悪くなり、エネルギー源であるブドウ糖をうまく働きに変換することができないのです。

 

その場しのぎでなく、整った食事で、お子さんの脳の働きを助けてあげたいですね☆

岐阜教室ホームページ
 

 →まいぷれ岐阜

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村


お問い合わせ先 058-275-3569

TUE~SAT 9:00-17:30です!!

岐阜咲楽にも毎号岐阜教室の親子登場中です☆