七田チャイルドアカデミー❤岐阜教室

岐阜市の幼児教室 七田式幼児教育の七田チャイルドアカデミー岐阜教室のブログです。
”認めて・ほめて・愛して”育てる❤ 0歳から12歳までの300人の生徒さんが通っています!イードアワード総合満足度No.1の幼児教室です❤❤❤


テーマ:





七田チャイルドアカデミーの名前はよく知っているけど、
実際の教室では、どんなことをしているの?


七田チャイルドアカデミーって、フラッシュカードだけ?

などなど。

実際の教室でどんなことをしているか疑問に思っているお母さまたちは
たくさんいらっしゃると思います。



今回は、そんな疑問にお答えすべく、幼児コース(2~3歳クラス)でのレッスンをご紹介しますねおんぷ♪


2~3歳は、目に入るものすべてが気になって仕方がない、好奇心旺盛な時期。


そんな好奇心旺盛な時期に、知的好奇心を育むために、
取り組みでは、さまざまな刺激を与えていきます。





レッスンのポイントは、大きくわけて3つありますha-to



①右脳を活性化


右脳を活性化させる七田式ならではのレッスンで、フラッシュカードはもちろん、
ひと目見たものを記憶して再現する瞬間記憶や、イメージトレーニングにつながる
想像遊びを通して、右脳がもつ天才的能力を引き出します。



②多彩なアプローチ

感じたことを表現に結び付ける多彩なアプローチで、脳を刺激します。

言葉でコミュニケーションをとれるようになるこの時期は、イメージしたことを絵にしたり、
感じたことを言葉にする取り組みを多く取り入れることで右脳と左脳をつなぎ、
能力として定着させていきます。




③言葉を育てる

言葉を育てるさまざまな働きかけをします。
2~3歳は急速に言葉が増える時期なので、大量高速インプットはもちろん、
豊かな語りかけや絵本読みなど、言葉を育てるために最適な環境を与えます。


レッスンでは、オリジナルのプリントを使用したり、積み木などを使い、
子どもたちが遊びながら学べる取り組みをしています。

リトミックでイメージトレーニングをしたりしています。


取り組み1



七田式教育では、楽しく働きかける工夫をしています。

子どもの心に安心感があり、楽しさが加われば、子どもの好奇心は
ぐんぐん伸びますので!


また、2歳半くらいから「七田式プリント」も始めていただきます。

ご家庭でのプリント学習が「遊びの延長で楽しい!」と思えるものになるコツを
レッスンの中でお伝えしていく、とっても大切な時期なのです。



まずは体験レッスンにどうぞ❤❤❤

























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。