穿いてますよ。

テーマ:
「安心して下さい」ときたら「穿いてますよ」と連想してしまう。保険の話をしていて、担当の女性が「ご心配は分かります。でも、ご安心下さい!」と言った瞬間、私の脳内には「穿いてますよ」と出てきた。大事な説明の最中なのに…。安村さんは、芸のために女性用下着を前後逆に穿いてる。(桂七福)
AD

分かる人には解る。

テーマ:
例えば、一人で入ったラーメン屋さんのカウンター席。ABCDEの5席あって、店員さんから「空いてるお席にドーゾ!」と言われて…。BやDに座ると、店のスタッフのほとんどは、その客に対して「そこいくかね~?」と感じてる。理由は、バイトとかの経験が無いと分からなかったりする。(桂七福)
AD

読書感想文。

テーマ:
昔話の浦島太郎。実は「乙姫様=助けた亀」だということはあまり知られていない…。乙姫の美しさに変わりはないんですけどね。亀に姿を変えていた乙姫様を助けたから、竜宮城で英雄として大歓迎された浦島太郎。ラストは一気に700才も老いる。こういう方向での読書感想文もいいと思うよ。(桂七福)
AD