しりとり家族の成長日記

M・ダックス2匹と新しく仲間入りしたフラットコーテッドの生活
たま~に子供^^

ようこそ~ラブラブ 『しりとり家族の成長日記』へラブラブ


遊びに来てくれてありがとうございますクラッカー

日々のわんこ達のことや子供たちのことなどのんびり書いてます。

親ばか気味かもしれませんけど・・・あせる


なぜはてなマーク『しりとりなのか』


ワンコたち名前が


① サン太(た)  2007 4.5  ♂ M・ダックス  

  

② (た)太陽(う)   2009 6.1  ♂ M・ダックス   

  
③ (う)WISH  2009 11.1 ♂ フラットコーテッドレトリバー  


と『しりとり』になってます!!


それから~、まだ続きますよビックリマーク


WISH(し)から、ゆな(娘)→なおき(息子)と続くんですね~^^


私たち夫婦の名前も『しりとり』になってるんですよ!!


お知り合いになれた方、名前聞いてみてくださいね^^



ランキングに参加してみることにしました合格

みなさんの応援の気持ちで

ポチっとしてもらえるとうれしいです恋の矢


↓ ↓  ↓ ↓

        
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ   

にほんブログ村




テーマ:

兄弟犬Woodyに会ったら、北海道満喫して終わったつもりでいたけど


そういえば、まだ北海道旅行続いてたんだわあせる


もう一年以上前のことで

記憶がもうほとんどなくなってますけど・・・・・北海道から出ていかないとね。


6日目~~最終日ですよ~~!!


8月15日のことです合格


夕張から、札幌に向かいます。


札幌といえば『少年よ大志をいだけ!!』でしょ!!


という私のみの意見でクラーク博士に会いに行ってきました。


入り口で、羊がいるので動物は無理ですと断られた><

車の中にいるのもダメ叫び


えええ~~~!!


どうしても私会いたいのよ!!ってことで、ダンナちんとワンコたちは車でお留守番してもらって

私と子供たちだけで行くことに。


いや~車だと入り口からクラークさんまで近いんだろうけど歩いたら遠い。


羊さんのいる畑を突っ切っていきたかったよ。


はぁはぁいいながらたどり着き 決めポーズゆび


えっ、クラークさん 指差してないの?!思いっきり指さしてるのかと思ってた。

いや~現物見るとお勉強になるね^^





最終日なので、あまり無茶にうろうろせずに、函館向かおう~。

って向かったような気がする・・・・・・・  記憶~~~~~カムバック~~~~


そうそう、帰り道にあった洞爺湖によったなぁ。




で、函館で名物?『やきとり弁当』とやらを。



TVで見たことあったのは、私だけで

『ここなんか有名なんよ・・・・。テレビでとったもん。』


『なんで有名なんか  忘れたわ~』


なんてあほな会話してまして、結局なぜ有名だったのかなぞのまま


おいしかったねとSNSに挙げると友達から


『ここ、やきとり弁当っていうけど豚なんだよね~』とコメントが!!!!!


そう。串に刺さった豚肉がご飯の上にのってた。


うちら4人まったく そこ気づかずガーン


写真もないわ・・・・。いやあったんだけど、もうない・・・・・・


そういえば、ドラマに出てくる坂も見に行ったなぁ~。


赤レンガ倉庫?だったよなぁ~そこもうろうろしたなぁ~


で帰る時間に。


さよなら~~~~北海道。  

ブログの中だと1年以上も北海道にいたんだけどなぁ。





次の日は、仙台の牛タンがど~~しても食べたく朝いちばんに食べれるように車を走らせたのです。


朝、仙台駅の中に、開いてる牛タンの店があったのでそこに朝一に^^。

いいお値段したけど、おいしかったなぁ~~~。


食べた後は、運動よ~。

山道登る・・・・。しんどいの一言。



しんどい思いして、会いたかった有名な人


伊達政宗・・・・だよね?



私これと言って興味ないっす・・・。

ナオキが戦国無双が好きなので、ついでに行ってみたんだよね^^


さて、こっから神奈川のオープンセサミまで向かったんだけど

都会の渋滞・・・おそろしや~~~~~~


夜6時とか7時までにはつけると思ってたのに・・・・・8時前だったか8時過ぎだったか・・・


北海道のすいすいな道路は???

それで慣れてたから、都会恐ろしい   5キロが14分かかるとか?

もうよくわからん渋滞表記。

道もも~~~多すぎて、ナビさ~~~~ん。

あっ東京タワーとかいいながらもゆっくり見る余裕もなくて・・・・・。


都会には住みとうないでガーン


で、どうにか到着して晩御飯をごちそうに。

話したけど、いったい何の話したか記憶がないぜよ。

素敵な部屋とおいしいごはんだったのは、覚えてるけどさ。

あと孫ちゃんの声が想像以上に低くて、びっくりしたのとか笑


渋滞の疲れを取って、やっぱ今日中に帰るてかまた渋滞に巻き込まれるの嫌だから

夜中に帰る~~~~~~~ってことで、岡山を目指しましたよっっ。旦那がw


6時間後

休み最終日の朝方家に 無事帰宅~~~~~~~~家


もうね。すぐにワンコを下して、しっこさせたら布団でもう爆睡。


夕方前まで寝てたかなぁ。


で、友達家族がBBQやってるから来ない???とお誘いもらって

晩御飯作るの面倒だからお邪魔したなぁ。


そんなこんなで、お盆休みが終わった。


やっと私の北海道記事も終わった。


旅行行った終わりに子供からの一言


『いや~父さん、かーさんがバカでよかったよ。そうせんと車で北海道旅行とかいけないもん。』


とのこと。


バカな両親に連れられて、車中泊にも文句言わず、カップラーメンやパンが主食でも文句言わず

楽しい旅行ができました^^

無事帰ってこれたことに感謝だね。


旅費はざっと合計30万くらいだったかなぁ~~たぶんね。そのくらいしか用意できなかったもん。


船や高速代や燃料やら食費やお土産代いれて。


ホテル泊まってないし、ご飯はスーパーでカップラーメンとかパンとか(笑)


北海道車で行くのおすすめですよ~~~ww









AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


デカいぜ北海道・・・・・ブログ書くのも時間がかかる(笑) ←だだのさぼりw


さてさて、これはいったいいつの記事?!


はい!!


8月14日です!!! 北海道滞在5日目です!!!


朝、いつものようにパンを食べ、昨日の温泉卵=ゆで卵を食して

片付けしてるときに、自衛隊の車がめっちゃ通る!


ナオキ手を振る。


『みんなこっち見てくれてるね~。』  そりゃ・・・こんなところで食パン食べてたらねw



さてさて、出発しましょ^^


昨日見学予定だった『阿寒湖』



めっちゃ広い~!


今日来てよかった。こんなに大きいと思わなかったよ。

周りに無料の足湯があったり、まったり散歩できます^^


ワンズも一緒にと考えたけど、足湯入ったりしてるとき・・・困るな・・・・留守番を頼む。




まりもっこりいっぱ~い。


でっかいまりもを見学できる遊覧船ツアーがあったけど


えっ?!見るだけなのに・・・・ひとり2500円?!いやいや・・・・無理。


でも結構遊覧船乗ってる人多くて『セレブやな~』と子どもたち。


まぁ。ええじゃろ見んでも。ほか楽しもう~クラッカー





アイヌコタン?!


アイヌの人々の暮らしぶり?家?みたいなのが置いてあった。


木彫りとか布製品とかすごかたようなw  もう記憶が・・・・・にひひ


帰りに足湯喫茶?!みたいなところがあって足湯入りながらケーキとコーヒー


で、会計の時・・・・???  に


お持ち帰りケーキ380円    そのケーキを食べたんだけどね


ケーキセットでコーヒー飲んで会計   380円?!  


あれ?ここで食べた方がお得じゃ~~~ん。


ゆったりまったり昨日来てたら、こんなことできなかったね計画変更して正解じゃな~といいながら


我が家で北海道といえば?!  の場所へ向けて~~~レッツゴー



じゃ~~~ん!!


道の駅 『足寄』




なぜかナオキが一番喜んでいたような気がする(笑)


手のボタンを押すと『大空と大地の中で』がかかる。


私たちこの石碑から流れるんだと思ってたんだけど・・・・後ろのスピーカーから流れてきてびっくり!


いた人ほとんどで『そっちかよっっ』って突っ込みできるくらいの驚き(笑)


ちょうどお昼だったのかサイレンが鳴ったんだけどそれも千春の曲だった・・・・・。題名忘れる(笑)




中に入ると小さい隅の方に(笑) 


千春記念館みたいなのが。


歴代のレコードジャケット写真やドラマの写真。

コンサートできてた服など飾ってた。


他にも




銀河鉄道777が!!!置いてあったw


もちろん壁画。


ここで気分を高めて~~~







はい! 


松山千春の生家へ。


ちゃんと道に『松山千春生家→』の看板(笑)


興味ない娘が『はいいくよ』とやる気なく写してくれました。


お盆だから千春できたりしない?! 誰か出てこない? なんてほんのちょーーーーっと期待したけど


出てくるわけもなく・・・・・。


気分新たに北海道といえば!!!第2弾へ!!


そう~~~!!


WISHの兄弟犬フラット ブラック に会いに行こう~~~。 銀ちゃん  


飼い主銀ちゃんと連絡取りながら、待ち合わせ場所に向かったけど、他にもたくさんワンコいるし


こんなところに500円もはらうのもったいないという場所。 


私たちからすれば、500円も安いし、結構お広いですけど?!


さすが北海道民・・・・広さの基準が違います(笑)


だから違う場所にとWoody号の後ろについていき、広い河川敷へ。


『久しぶり~~~!!』  Woodyよ・・・それはダックスだよ・・・・汗




えぇぇっぇ~~~~




もう帰るですか?!!!!!




強制的に捕まえる。・・・・目も合わせてくれないのか・・・・・あせる




逃げる・・・・叫び   追いかけるWISH・・・・・DASH!


すばやいWoodyに追いつけるわけもなく・・・・




じだんだ(笑)





もうこうなりゃ無理やり・・・。  これ限界・・・・。




どう?似てる?



やっぱり同胞犬・・・・いままであった義母兄弟よりあたり前だが似てるわ~。


まぁ似てるのは、顔だけですけど・・・・・・・汗  どちらがどうなのかは、あえて言わないでおこう・・・ニコニコ



WISHは・・・・・汗すぐにバテてしまいスイッチオフ。 WOOdyも疲れちゃないけど、帰りたくて車で待機。


なら、お風呂に入って、夜ご飯にしますか・・・・・。


温泉まで案内してもらって、銀ちゃんたちと一度さよなら~~。


今回初めてゆっくり、のんびり~温泉を楽しみました。


お腹もすいてきたし~~~晩御飯は~~?!


そう!銀ちゃんブログによく出てる北海道で有名な(笑)


『えん』


銀ちゃんと同級生だという店主がまぁ気前がいいというか経営大丈夫?!


っていうくらいいろんなものが頼んでないのに出てくる・・・・。


いや待てよ。もしかして押し売りされてるのか?!!と思ってしまうほど


まず出てきたホタテの刺身・・・・。


ホタテの刺身ってあんまり食べないんだよなぁ~と思いながら食べると


『えええぇっぇ~~めっちゃおいしいんですけど!!!!!』


甘海老!!と出された殻ついたままのえび・・・


これ?甘えび?!


デカくない?     ここでみなさん写真あればとお思いでしょうが


WISH家  写真より食い気です!


ということで、おいしいごはんのお写真ありませんチョキ


初対面なのに銀ちゃん夫婦とおしゃべり楽しかった~。


ダンナちんビール飲んでいい感じだしw


あまり遅くなってもね。銀ちゃんち親戚の人が来てるのに来てくださった!

ありがとう~。んでもって

晩御飯もごちそうになっちゃいました!!  北海道の旅での豪華食事!! お腹いっぱいっすw


ありがとう~


帰りの運転は私!!!


乗ってすぐ寝るダンナ・・・。


まぁしゃあない。いつも運転してくれてるしな。疲れてるよな。


でもね・・・お土産買うために24時間スーパー教えてくれたんだけど


それは、自力で行かないとダメなんよ・・・。


たぶんこの道だよな・・・・・・不安になりコンビニで確認。


この道まっすぐいけばありますとうれしい言葉。


スーパーでみたことないもの買い込んで(笑)  


いざ夕張まで~~~~~がんばるぞ!


いやほんとがんばった。  平坦な道をひたすらと思ってたら


Woodyママさんが言ってたように峠越えっすよ。


すごい夜景きれい~、すっごい坂道~~とか言ってみても・・・・誰も反応ないけど・・・・ダウン


たまにダックス君が『ワン』と返事してくれるだけ・・・・・。 悲しすぎるぜ。


でもダンナはこれずっとだったんだもんな。愚痴っちゃいけないわ。


私の運転でもど~にか夕張道の駅に到着!


みんな寝てて、寝床作れん・・・・・。このまま寝よう・・・・。


ということで無事5日目終了~~~。


とうとう明日で北海道終わりだよ・・・・・・・しょぼん










AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

・・・・いやほんともう1か月以上前の話だよ・・・・。


でも、覚えてるうちに?!


半分忘れかけてるけどさ・・・・・  いきま~す!


8月13日


朝、いつもの様に食パンとウインナーで腹ごしらえして、いざ!!  知床半島へ~。


8時すぎに到着して、びっくり


開園?時間とかあるみたいで、車ならんでます。

私たち5番目くらい。


まぁ開かないのなら仕方ない、待ちましょう。


8時ごろ開いたような・・・。


この時期は、クマの活動期なのでレクチャーを受けてから地上遊歩道を歩きます。

もう少し前の時期だと案内人みたいな人がいるらしい・・・・。


もちろんレクシャーなしで安全なところから見える場所もあります。


でもせっかく来たんだからね。




クマが出るかもしれない 地上遊歩道を散策します!!




Pから五湖、四湖、三湖、二湖、一湖とまわります。




こんな感じの道を行くと~湖









ま~、写真人がいないと何番目の湖なのかわかりません汗


40分くらいかけて、まわって




ここは、クマが入ってこれないように対策をしています。






ここ遊歩道を歩く場合は、レクチャー必要ありませんよ。


ここから、クマ見えたらいいのになぁ~と思ってましたが残念見えなかった!


3日くらい前にクマ出たらしいんだけどね。


さぁ次に行こうとPに行くと車いっぱい!

来た道を帰ってると、すでに渋滞気味。いや朝一番に来てよかったよ~音譜


知床半島を後にして

向かうは


『霧の摩周湖』




霧はない・・・・?!


湖眺めても・・・・・いまいちな我が家は、次へ!


摩周湖の駐車場でお金、払ったときに、駐車場が無料になる券がついてたのでその場所へ




硫黄の臭いがすごい!




記念写真・・・・。


声かけた観光客の人がなんとカメラマンだった!

バランスとかなんかすごくいいような気がする(笑)


硫黄の臭いに若干やられながら、温泉卵~!!と喜んで買った私。

いやね・・・温泉卵って私の勝手なイメージだけど


半熟っていうの・・・どろっとした卵を想像してたんだけど


殻むいだら・・・・・・ただのゆで卵・・・・それも固ゆで・・・・・・。


味もええええっとふつう。硫黄の香する??いやしてないよな・・・。


失敗でした。


5個で400円だったから、残り4個は、次の日の朝ごはんになりました。




屈斜路湖は、泳ぐ人でいっぱい!!


水着持ってきてるし泳ぎてぇ~とい子どもたち。


ごめんよ・・・・次に行かねば!!  ここ砂掘ったら、温泉が出てるみたいでみんな掘ってた。

私、軽~い気持ちで手で掘ればすぐにでてくる?!なんて思ってたんだけど

みんなちゃんとスコップとかいろいろ道具使って掘ってた。


それに団子状態で・・・・・掘る場所ないし・・・汗


ご自由にお入りくださいって足湯があったので、そこに入る。

足湯っていうか・・・・ひざ上までつかるし・・・・子供たちがわんさか・・・

底は、砂でいっぱいだったわ・・・・。


でも、暖かくていい感じでございました^^


あとは、阿寒湖!行って釧路湿原!って予定だったんだけど時間的に・・・・・。


阿寒湖は、次の日にして釧路湿原を目指しました。




すごい!いやほんと・・・。   ここは日本なのか~?







でかいぜ北海道!


ダンナちんがどうしてももう一度来たかった場所。 わかる気がする。





どこでも飛んでる子どもたち・・・。


本当はWISHも一緒に歩きたかったが・・・ペットダメって書いてた。

連れてる人もいたけど・・・・ね。



今日は、天気もいいし『テント張るぜ~~』と張り切ってた私たち。


とりあえず、明日の阿寒湖近くまで車を走らせましょう~。


しかし、道中・・・・シカには出会うし、クマ生息地って看板が・・・・・。


朝、3日前にクマでましたとか言ってたし・・・・・DASH!


さすがに・・・・ちょっと・・・・テントはやめておこう・・・・・・。といことになり・・・・・・。


やっぱり車中泊。


だんだん寝やすい体制とか学んできて、最初よりいい感じに寝れるように(笑)


気が付けばもうあと2日しか北海道におれんよ~><


UPいつになるやら・・・・(笑)


ってことで5日目に続きま~す合格





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。