shi-chanのオリジナルwedding準備日記★手作り&アイデアで最高の結婚式

2015年11月22日東京で挙式披露宴を行いました。
星がテーマの人前式。
ビンテージサーカスがテーマの披露宴。
手作りいっぱいのオリジナル結婚式。
ただいまアメンバー限定公開で結婚式レポ中❤︎


テーマ:
みなさんこんにちは!!
最近こんなものをつくりました★

じゃん!!
{67BDDBF0-EBDA-4C3F-B986-3021AA929BA9:01}
そう!最近人気の「マーキーライト」
「マーキーレターズ」とも言うそうです。

よくカフェや洋服やさんなんかにもありますよね♪

{8AB1299F-3C36-40DE-8B09-875F710D8458:01}

{53DF1491-C0B7-483E-83CF-979E12CA6751:01}

実はこれ、購入しちゃおうかとおもっていたのですが・・・。1文字何千円かして「高い・・」と諦めていました><

しかし!instagramで手作りされている方の投稿を発見(*^^*)

つくれるんだ~と感動してしまいました♪

製作時間はトータルで5~6時間くらいかな?w

私は結構 雑で不器用なタイプなのですがなんとか作れました!時間はかかりますが作り方自体は簡単なので是非みなさん作ってみてください★

「マーキーライト 作り方」
で検索するともっと分かりやすいものが出てくるかと思いますが。

一応私の作った流れも載せておきますね!

-----材料------

・厚紙
私はダイソーでA3 5枚入りのものを購入しました。ダンボールや牛乳パックでも作れるみたいです!

・LEDライト
私は楽天で800円くらいの30球・電池式のものを購入しました。

・カッター

・塗料
仕上げに色をつけたい場合に必要。私はゴールドのラッカースプレーを使いました
------------------

①まずはPCで作りたいイニシャルを大きく印刷。私はA4くらいの大きさにしました。PCない場合は手書きでもいいとおもいます◎
{B136BD7E-D1C2-4BD0-81CF-581AB0885A95:01}
ポイントは電球入れるので太めの文字にすることと、あまり縦長の細い文字だと上手く立たないので注意が必要です。


②印刷したイニシャルにあわせて厚紙をカットします。これ、結構文字によっては大変でした・・・w
{BE595782-D948-480C-BBF1-8C06A0473849:01}


③続いてイニシャルの側面につかう厚紙を何本か用意します。幅は6cmにしました。
{208A926F-545E-429D-8F28-11667E98778B:01}


④イニシャルの側面にそって細長い厚紙を貼っていきます。
私は半透明のマステ?で貼り付けていきました。この作業が1番時間がかかります><
{35924493-08EA-4B9D-8615-901253907B1A:01}

{CC0475F3-FE0D-42EC-BBCF-5CF14934EE81:01}

{C7559BE5-8358-43AD-9D58-B63C792113A7:01}

⑤電球を出すところに穴を開けていきます。私は電球30個のライトを購入したので3文字で30穴になるように空けました。
{AFB06CAF-4C9E-4AD1-99FE-C1FDB4306E6F:01}


⑥スプレーをする前に1度電球をとりつけてみます。1筆書きのように、上手く最初から最後まで出せるように微調節しながらはめます。

ちなみに私が使ったライトはこちら。
30球電池式で800円くらいでした

⑦一度電球をはずしして塗装します!
私はゴールドのラッカースプレーを使用しました。色がつくと 安っぽさがなくなるのでオススメです
{83B9C65D-DCDE-4BEC-91E7-72AAFB7787B9:01}

⑧最後に先ほどのライトをはめていきます。裏は見えないので私はマステで貼りました
{89BD0B8C-514F-4E32-B570-293D7C1B1B3E:01}


これで完成!
{7ACD2095-5739-4E45-AAFC-3DCDBBEEB7A5:01}

{5AE1FB82-9666-401F-BD18-AC10133990DE:01}
ライトをつけるとすっごくテンション上がりますよ!!

ただし、、私重大なミスをしてしまいました><笑

それは・・・。

イニシャル逆~wwww

これは高砂に飾りたくてつくったのですが。彼のイニシャルを先に持ってこなければいけないのに。私のイニシャルを先に持ってきてしまいました><

みなさんもミスには気をつけてくださいねwww

みなさんも是非つくってみてください!



追記......

当日はこのような感じで高砂に飾りました❤︎

披露宴
{BF4AFCBC-090F-4DF6-ACF0-C16B6C95BD2A:01}

二次会
{7F3699E9-9C13-4A27-8FD3-A84D5AC2159D:01}

ちなみに。。
実はマーキーライト、搬入前にダンボールに入れていた時点でライトのスイッチが入ったままになっていたようで(T_T)

当日光が弱々しかったのです。。
皆さんは電池チェック気をつけてくださいね!

そして
{15CB1E02-D417-4B32-B492-0C3F88F13737:01}
意外と裏みられますww
裏にも上を文字型の紙を貼るなどしてカバーしたほうがよさそうです♪(´ε` )


instagram

shi_chan1122wd

フォロー大歓迎です❤︎



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。