2008-09-17 07:55:44

そういやアレだアレ

テーマ:仕事
最近なんだか「買っとかないとヤバいかなぁ~」と思い立ったので
外付けのHDDを購入したのですよ('・ω・`)

今の仕事はPC作業が主体になっているので
データがぶっ飛ぶほど恐ろしい事はないわけで。
(昔Mac G3の時に1回ぶっ飛ばした事があるので、クラッシュは経験済み)
嫌な予感がするときは、余裕がある限り対処しようと思っていたので
これを機に購入したわけであります。

幸いウチのMacOSX(10.5.4かな?)には「タイムマシン」という機能がついてるので
勝手にバックアップは取ってくれるしね。楽な世の中になったもんだよね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-09 23:04:11

眠気の強弱が激し過ぎる

テーマ:仕事
まずはPSO BB関連のお仕事情報だけちろっと。
先日「セガ【PSO BB】「エピソード4登録コード」プレゼントアンケート」という
HTMLメルがPSO BBユーザーの方々に配信されたわけでありますが
そこで使われてるキャラ二体のカットをちろっと描きましたですよ(^ω^)
急な依頼だったがそれはほれ、PSOだし喜んで早急にこなしますよハイ。
見られる方は見てやってくださいなー(*́Д̀*)ノ


まぁここからがタイトルに沿ったことなんでありますが
なにしろ眠いときと眠くないときがハンパないくらい最近ハッキリしすぎておりましてな。

正直困る。

「眠くないゾー」と思いきや、急に眠くなったりとか最近ざらで
なんだ、何か不安定なのか?よくワカランが…('A`)

こんなときはそうだな、眼鏡キャラでも描けば良いのか!!
沢山描けば眠く…ならないな(*´Д`)=з
むしろ興奮して描き続けるな。だめだろこれでは。

そうだ、この前手に入れた「羊でおやすみシリーズ」というCD。アレで寝るか!
…と思ったけど、若本ヴォイスじゃ寝られNEEEEEEEEEEEE!!!

仕方ない。マキシマム ザ ホルモンの「ぶっ生き返す!!」(アルバム)でも聞いて寝るか…。


トコトン睡眠に向いてない曲ばかりしか持ってなくてイヤン('A`)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-05 16:14:28

PSO BBの漫画がうpされただよー(゚∀゚)

テーマ:仕事
PSO BB
連載漫画が本日うpされましたよ!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ
是非是非見てくださいませーw
今回はカメレオンサイズ使って描いてみました。久々だよカメレオンサイズ。

只今4話目のラフ描いているんだが、最後の1コマで詰まった…orz
明日提出なので、今日いっぱいゆっくり考えます('A`)

同人の方もついでに書いとこうかの。
夏コミの奴は完全に脱稿しました。あとは既刊を宅配搬入するだけです。
さて、先日のWFでエスカレーター事故がありましたが
夏コミ当日はどうなることやら。
今回の配置は西ホールではあるものの、4階には用事がないので
件のエスカレーターも使うことは無いのですが
今の所原因が判明するまで、会場側はエスカレーター全面運休するらしいし
もし当日まで止まってたら、会場入りのときが大変そうですな…。
まぁ、なるようになるかぁ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-28 12:28:22

線画は未だにアナログな理由

テーマ:仕事

着色や同人誌の本文モノクロデータ等はデジタルにしておりますが

線画だけは未だにアナログでゴリゴリやっております(`・ω・´)ゞ


これには自分なりにれっきとした理由がありますのよ。

まず第一は「やっぱり未だにアナログのほうが描きやすいから」。

古いとか言われても描きやすいもんは描きやすいんだよ(´・ω・)

第二は「データ消失の場合の予防線」というやつだな。

CD-RもDVD-RもPCも、何かの折にデータがぶっ飛ぶことが一番怖い。

特に仕事絵なんかぶっ飛んだ日には、泣くに泣けん・°・(ノД`)・°・

でも何らかの形でどこかの作業工程をアナログにしておけば

どんな形であるにしろ、完全消失は回避できるわけでして。

(まぁ火事で全焼とか、家崩壊だと色んな意味で完全消失なわけだが…)

まぁアナログもデジタルも、仲良く使い分けていこうかと思っております。

いずれ「環境に優しくないので、紙使用全面禁止」というような日が来るまで。


只今待ったり進行中な「過去出した同人誌をPCに取り込み作業」。

大体原稿が多すぎて、いまだ整頓できてないわけでありますが

(なかにはどうしても見つからない原稿がある始末…(ノДT))

今回は過去に同人誌で出した「クーロンズ・ゲート」本を

とりこむ無作業を、時間が空いたときにしております。

取り込んだらリサイズしていずれまとめてデジ同人で出すかも分からんです。

紙媒体で再録本は当分出したくないもんで(;´Д`)

そのうち昔出したナッシュ本(1~4)もまとめてしまいたい今日この頃です。


…さて作業に戻ろうか(。・ω・)ノ゙



↓最近気になるコレ。コレがカワイイと思うようになってきた。ヤバイヨ、ジブン(;´Д`)

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
¥3,000
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。