2008-04-17 01:12:13

やぁコンバンハ(`・ω・´)ゞ

テーマ:ブログ
ココ最近あまり色々な所のブログやら日記を見に行っていないワタクシです。

やぁ春は皆色々頑張っている時期でしょう。
それに比べて自分の何たる体たらくっぷり。
早い話が頑張ってる人らを見ると、自分の残念な人っぷりに絶望するワケだよ諸君。
いや、仕事は全力でやってるつもりなんだが、やっぱりまだまだだよな。

仕事と同人以外に、あくまで趣味の範囲のものでだが
オリジナルの漫画でも描いてみようかなぁ('A`)
ああ、その前にネーム持ち込んだ方がイイのかなぁ。
いやいやそれじゃ仕事の延長になるから気分転換じゃないだろ。
…というわけで日常的に右往左往しております。
本当に残念な人だな自分!!。(;°皿°)

PSUの方は時間の空いた時にちょいと潜ったりしております。
只今ガーディアンブーストロード(略してGBR)
ニューデイズDropブーストやっておりますが
…個人でやっとドロップ率30%うpになったものの
あまりいいのが出ません(ノω・、)
まぁまぁ良いかなと思える基板/サンズヒケンは大体誰かの所に行ってしまうので
ココは潔く基板を買う方向でw
只今カティニウムやポリマー系素材を買えるだけのメセタを貯金中~。
先日のイベで出た基板やら素材をある程度売りさばく作業をしております。
倉庫キャラ含め4人でいくら集まることやら…。
ちなみに1stキャラはやっと500万メセタ…ヽ(;´ω`)ノ

MHP2Gの方は、相変わらずヴォルガノス乱獲祭絶賛開催中です。
ココ2~3日でヴォル討伐数30体越えたよママン。
剣士、ガンナー防具を両方揃えてしまったので、今度は大剣と太刀作りました。
いずれ強化致しますよ!!
で、ついでにP2からずっと持っていたインペリアルソードを
本日アクアガーディアンに強化しました。
次の強化で水か氷に派生できるわけだが、ココは順当に水で行くつもりであります。
…さぁ暇な時に頑張ってG級ガノトトスを狩りにいくかな…。
上ビレが足りんのだよ…(*´Д`)=з


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-15 16:29:32

P2Gで漸くPTプレイ

テーマ:MH
先日お招きにより友人の家へMHP2Gをやりにいきましたですよ(°∀°)b

共闘は昨年の夏コミでお隣様とレイア狩って以来。
…一体何ヶ月ぶりだろう…。

いつも華麗なソリストととして絶賛ソロプレイしておった身故
いざ人と狩りにいくのは緊張するYO!
ワタクシ主に弓を使っておるので、矢を他の人に当てないようにしつつ
やってたら、自ずとチキンプレイ状態になっておりました。
ついでにまだ樹海の地理を完璧に把握しておらん時期だったので
開始直後「ナニナニ(°Д°;≡°Д°;)ココドコ?」状態で
他の人の所へ計らずとも遠回り等しておりました…。
(だが今思ってみれば、大剣や練気後の乱舞斬りしてる人に矢を当てても
なんてこと無いんだよな。忘れておったわい(;´Д`))

まぁなんやかんやでお部屋に集まっていた皆さんのお陰で
ナルガクルガの弓「闇夜【影縫】」は作ることが出来ました!
帰る時間ギリギリで天殻が出たのは奇跡だ!!
しかしあの弓の性能は馬鹿がつくほど強いですな(・ω・;|||
基本的に会心率50%って凄まじいよ。
P2のとき作っておいたアカム装備とあわせると、装備スキルの為
会心率70%になるんだが(((( ;°Д°))))
だが今マイブームなヴォルガノスを早く狩るにはいい感じです。
さて、夜になったらまたヴォルガノス2匹狩りに行くか!
(当然ソロです(;^ω^A)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-03 18:01:22

ケータイの中の着うたフル

テーマ:日常
余裕がある時だけ、一ヶ月に一曲DLしております。
DLすると一曲を飽きるまでリピートして聞くので
最近聞いてないのどんなのあったっけかーと思い
リストアップなんぞしてみる。
ざっと中身はこんな感じでした。
(上から下へ古くなっていきますYO!)

・未来への咆哮/JAM Project
・Evil Shine/生沢佑一
・GUN×SWORD/中川幸太郎feat.鬼太鼓座
・GONG/JAM Project
・HEAT ISLAND feat.FIRE BALL/RHYMESTAR
・空色デイズ/中川翔子
・愛という言葉/紗希
・HIT IN THE USA/BEAT CRUSADERS
・リライト/ASIAN KUNG-FU GENERATION
・GET9/菅野よう子

いつの間にかそこそこ購入していたのだな自分(´Д`;)
一応全曲に共通点があるにはあるのだ。それは
「アニメ若しくはゲームに使われた歌ないし曲」
だったりしますハイ。

これからも少しずつ購入していくぜぃヾ( ´ー`)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-26 04:39:20

プリントスクリーン初めて使った(;´Д`)

テーマ:PSU

今までフリーのキャプチャソフト使ってましたが

今日のは窓機能「プリントスクリーン」を使っての撮影をしてみました。

…まぁなんだ。勝手にロゴが入ってくれるので助かる(・∀・)

面倒といえばビットマップ形式からJPEG形式に直さねばならんくらいかな。


ちなみに今回フレと3人で撮りました。

ボナミボス戦にて3人仲良く全滅したあとに取ったやつ。

真ん中がクスハさん(ビス子)右がTeana Lansterさん(ヒュマ子)

本当はクスハさんが右手を掲げているSSがあったんだけど

いつの間にか他の人が移りこんでいたので、敢え無くこちら。

写真の撮り方はなんとなく分かったので、次はもっとうまく撮らなければ。

(Macと少々違うから戸惑うなぁヽ(;´ω`)ノ



PSUのSS

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-22 04:14:57

PSUガッツリプレイ

テーマ:PSU

今日は深夜近くに第一回戦、30分くらい間をおいて第二回戦といきました。


無論、電撃ミッションカーニバルのサバイバル(ボーナスミッション)です(`・ω・´)ゞ


このために職上げしていたプロトランザー途中でやめて

本職であるフォルテファイターに戻ったのだ。

なぜにここまで気合入れてるかと申せば、そう…


パネルオープンして、ボナミステージ11開放が来たからであります。


気合と力技でどうにかなるとは思っておりましたが

そこはほれ、いつもボケーッとしている性分のワタクシめでありますから

結構罠にかかって死ぬことがあったりします。


まぁ今回もやっちまいましたが…・°・(ノД`)・°・


その教訓と、再々度やり直した結果、私だけどうにか生き残りまして

報酬箱までたどり着けました。

これも倒れていった皆のおかげというものです。ありがとう(ノДT)


でもあれだよ。しみじみ箱壊してひとつずつとっていってたんだが

…あそこも制限時間30秒なのな…(・ω・;|||

おかげで素材系と基板(各一つずつ)取り逃しちまっただよ!!ヾ(。`Д´。)ノ

あの取り逃した基板が気になって眠れないじゃないか!!


…ということで今日こそはいつもの面子でどうにか皆生き残って

中身とご対面したいところです。

ちなみにあれだけ出辛かった素材「スーパードリル」は馬鹿みたいに出ました。

なのでまだドリルナックル作ってないお方へ作れる個数お分けしましたよ。

…既に一個作ってあるし、ドリル暴落してるから売ってもアレだしの(*´Д`)=з


ちなみに下の画像はその場でお借りした「アギト・レプカ」。

いい具合にブンブンSEついてたなぁ。

そのうち自分も手に入れたいな(´・ω・)



アギト・レプカ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-10 20:01:09

モソッとトップ絵描いてみた

テーマ:ブログ
初めてまともな頭身でPSUマイプレイヤーキャラ描いた 。
まぁ、ラクガキレベルではありますが…(;´Д`)ノ

今やってる仕事がなかなか進まない~ヽ(;´Д`)ノ
描いてるものが人間じゃないので、ある意味四苦八苦。
でもなんやかんやで楽しいんだ。頑張る(・ω・)

ちなみに↓がトップ絵の全体像。まさにラクガキ。



ラクガキその2

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-08 04:22:54

でだな、遅ればせながら結局夏コミの申し込みは

テーマ:ブログ
またもやモンハンで申し込みましたよっと。
やっぱモンハン好きなんだよぅ…・°・(ノД`)・°・
モンハンの同人誌まだ出したいんだよぅ~!


自分の環境で出来る絶賛稼働中のモンハンは、只今P2のみになっておりますが
そろそろP2Gが迫って来てる事もあってwktkしてきております。
それでもPSUをプレイする事はやめませんが…。


そういえばHPの方の掲示板を撤去する方向で考えております。
最近書き込みがないのもありますが、アダルト系の書き込みを消すのが
イタチごっこで手に負えんというのもあります(><;)
ということでそんな感じです。


ちなみに今回のラクガキ↓

ラクガキ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-08 04:08:26

ブログお引っ越し完了(`・ω・´)ゞ

テーマ:ブログ
素早くばしっとやっちゃいました。
前のブログのログはDLしてスパッと消して
HPのどこかに格納しておこうと思います。

もっとも、跡地は残しておきます。
また趣味の事にでも使おうかなと思っております故(。・ω・)ノ゙
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-06 04:56:45

もうちょい

テーマ:ブログ
はてなの有料オプションでもあったカウンターも、ポイントが切れてなくなってしまったし
そろそろ本格的に移動を開始しようかと思ってたり。

カウンターも一応設置はしたものの、三万から上は覚えてないので、三万から。


しかし寒い…。
電気ストーブつけてるのに・°・(ノД`)・°・
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-21 11:15:35

なかなかよいブログだ、うむ

テーマ:ブログ
やはり使い勝手がいいじゃないですか~
と思う今日この頃。
3月前後に本格移転してみようかな…(*゚ー゚*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。