2008-07-09 04:21:46

夏コミ新刊の表紙は出来てたんだよ

テーマ:同人
どもども、お久し振り日記でございます(`・ω・´)ゞ

色々あれこれやっていたので更新できなんだ。
で、同人誌の新刊の表紙絵と、それにつけるおまけの絵をうpってみようと思いまする。


新刊絵01 オマケ絵001


とりあえず一枚目が新刊の表紙。で、二枚目がおまけに付ける紙製うちわだー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
まぁあとは本文を頑張るベー。

そうそうPSO BB公式に5ページ漫画の新しいのがうpされましたよイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ
ご一読くださると非常に嬉しゅうございますー!!!!

それと最近またMHP2Gを人様とやる機会に恵まれまして、やりました!
まず二の足を踏んでいたキークエ三つ。
「黒のファランクス」と「絶対強者」と「鎧の覇者グラビモス」をやりました。
多分ティガは何とか一人でも出来なくはないとは思ったんだが、ディア亜種二体は正直嫌だ。
ついでにグラビさんもやってもらっちゃいましたがw
そして最終的に念願のウカムにも行ってもらっちゃいましたー!
自分はただただウカムさんの右後ろ足に張り付いて、大剣ぶん回してただけでした。
あとは立ち回りが慣れているフレにやってもらってしまったようなものでありますが
何とか撃破。まぁ1乙したけどな!
ありがとう友よ!!
…でもウカム武器や防具のデザイン、正直微妙なんですがどうしたものやら('A`)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-06-07 02:41:06

夏コミ当選しておりました(`・ω・´)ゞ

テーマ:同人
アクセスが落ち着いてからオンラインで確認しようと思ったら
メールで通知が来てましたorz


結果から申しますと当選してました!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

スペースNo.は以下の通り。
土曜日 西地区“み”ブロック-25a



本日から頑張って原稿に励もうと思いますよ。イヤ本当に。
一応表紙の方はあと少しで完成なので、まずはそっちを片付ける所存です。
数日中にはここに表紙絵うpれるといいなぁ(´∀`)
仕事の都合上、P数はいつもより若干少なくなるかもしれませぬが、ガンガル。
部数的にはいつも余る程度に刷ってるので、売り切れなんてことはないので無問題!
もし近くに立ち寄られた際はどうぞよろしく~w


当落がハッキリしてスッキリしたので、先程珍しく太刀かついで上位ラージャンに赴いたら
思いの外フルボッコにされた(1乙)今日この頃でした・°・(ノД`)・°・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-06-06 16:07:40

ブログの絵を変えてみた

テーマ:PSU
最近になってやっとモソッと描き終わったよこの絵(;´Д`)ノ
実は電撃MCの頃にボチボチ下書きまではやってあったんだが
簡単ながらもやっと描き終わったよ…。

5人描いておりますが、右から2番目はワタクシのPCであります。
他のキャラはログインする都度、毎度お世話になっております フレでありますw
左から荒熊雪光さん、TOTIWOさん、クスハさん、1つ飛ばしてTeana Lansterさんであります。
最近はネトゲの方に行く余裕があまりなかったけれど、最近また余裕は出てきたので
ボチボチ再開しようかと思う今日この頃。

しかし夏コミに当選したら、また毎日は行けなくなるだろうて…(遠い目)
そんな夏コミの当落結果は今日オンラインで検索できるようになるらしく
検索祭には参加できそうもないが、頃合い見計らって一応検索してみる所存です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-06-04 05:21:09

久方ぶりに

テーマ:ブログ

PSUいじれた…ヽ(;´Д`)ノ

こんな早朝誰もいやしねぇ!!…当たり前か。


久々来てみたら「星の傷跡」その他諸々のS2が追加されてたので

とりあえず半復帰後初ミッションは、星の傷跡S2でw

…しかしなんとマゾい被ダメージ(;´Д`)

いくらソロ(NPC2体入れ)でも10秒以内に2乙したのかなり久々だったよ…。

まぁいいのだ。

小星霊だったけど、カテイ/PPスキルセイブを拾ったから(´・ω・)

…でも今のところ使いどころが見出せないなぁ…。

他のところはもっといいのが出るのかな?


そうそう、ついでにパシリを490にしてみました。

真っ赤な○ーミンに…。

攻撃頻度は申し分ないが、見た目はショタパシリのほうが好きかも知れん(´・ω・`)

当分真っ赤な○ーミンにしておきますが、いつまでもつやら…。

(前も浮き輪を一日経たずにショタパシリに戻したしなぁ)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-23 17:18:59

ここ最近はこんなことしてたんだZE★

テーマ:日常
まぁ仕事の合間とか、空いた時間に映画見まくっておりましたYO!

今回は「とにかくホラー」というテーマがあってだな、それに従って大体見ていました (°∀°)
ここ数日~数週間中に見てたのは以下の通りさ~。
ペースとしては一日一本。それ以上はきついヽ(;´ω`)ノ

*SAW(2.3/1は随分前に見た)
*ヘルレイザー(1~4/個人的には1と2がえがった)
*サスペリア
*うずまき
*100年後…

こっからヤン・シュヴァンクマイエル作品群
*ファウスト
*オテサーネク
*悦楽共犯者
*ルナシー
*アリス
*その他シュヴァンクマイエル短篇集色々


シュヴァンクマイエルの作品は個人的にDVDを買ってたので2度以上は見てるんだ。
好きなんだよ、シュヴァンクマイエル…・°・(ノД`)・°・
他のホラー作品は何となく見てみた。(だが詳しい感想は書かない。ネタバレするから)
「ヘルレイザー」は1、2はいい感じでしたな。
そしてチャタラーが修道士の中では比較的脇の割には何故人気があるのかも2で分かったよ…。
興味のある人はご覧下さいな。
「SAW」は語るとネタバレオンパレードになりそうなので、敢えて割愛。
やっぱり1が良いよ1がヘ(゚∀゚*)ノ
「サスペリア」は結構前…1977年の作品だけど、建物の色彩やデザインがかなり奇抜で
目を引きましたなぁ~。虫嫌いの人は要注意だ!
「うずまき」は、内容より主人公の彼氏の滑舌が気になって気になって仕方がなかった…(;´Д`)
「100年後…」は…正直自分の中ではハズレかな…(ノДT)

まぁこの先もボチボチ見て行くさ~。


で、その間に本も一冊読んでたんだ。
「墜落遺体 御巣鷹山の日航機123便 飯塚訓著」
…なんか急にこの事故の当時の様子を書いたものが読みたくなって買ったのだ。
内容はかなり生々しいのでありますが、読んで良かったと思います。
この事故が起こった当時はまだ小学生…いや、もう中学生だったかな?
いや、やっぱ小学生だ。小学6年生。多分。
で、丁度母方の実家に帰省してたんだよ。
TVは終日この事故のことばかりやっていたので、そこそこ記憶に残っておりました。
犠牲になった方々の名前が画面に延々と流れていた映像は正直恐怖でありました。
でもずっと見てたんだよなぁ…なんでだろう。
その後ニコ動やようつべに投稿されてるCVRも聞いたんだが…。
多くを語るのはやめておきます。しったかでモノを語ってはイカンと思うので…。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-04 12:55:55

須田帆布のバッグ

テーマ:ブログ
A4サイズがギリギリ入る程度の大きさのを、ひとつだけ所持しております。
TWOぎゃざやってる頃に購入したものだったと思うから、もう何年使ってるんだろうかねぇ。
多分軽く5年は使ってると思うのだ。

そのバッグに最近になって零れてついたような油染みがついてるのに
今更気が付いたんだよ…orz
多分ついたのは先月MHP2Gを友人宅にやりにいった時だ。
友人宅でついたものではない。
晩飯食べにいった店で多分ついたものだと思うんだ。
バッグを空いてる椅子に置いてもらう前に
置く場所無いと思って自分で下に置こうとしたんだよ。
多分その時、何かの拍子についたんだろうなぁ(´・ω・`)

昨日必死こいて手洗いしてみたんだが、落ちやしない('A`)
油ジミな上、結構時間が経ってしまったから、完全に繊維の中に入り込んでしまったのかもな。
しかも表についてるもんだから、みると結構目立つし。
何で今更気が付いてんだよ自分(;°皿°)

…これはもう買い替えも視野に入れた方が良いのかのぅ~。
大きさ的にも非常に気に入っていたし、何より丈夫だったから好きなんだが。
…クリーニングも視野に入れて、もうちょっと頑張ってみますかね(´・ω・)

しかしここ2日、友人宅にMHP2Gやりに行くのも我慢して、仕事しようと思ってたのに
突如まさかの「お腹急降下」・°・(ノД`)・°・
2日間丸々無駄にしましたですよ。しかもまだ何だか腹は微妙に痛いし…。
これから頑張る。だがあとで買い物には行く。(当面の昼食を買い込む)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-28 12:28:22

線画は未だにアナログな理由

テーマ:仕事

着色や同人誌の本文モノクロデータ等はデジタルにしておりますが

線画だけは未だにアナログでゴリゴリやっております(`・ω・´)ゞ


これには自分なりにれっきとした理由がありますのよ。

まず第一は「やっぱり未だにアナログのほうが描きやすいから」。

古いとか言われても描きやすいもんは描きやすいんだよ(´・ω・)

第二は「データ消失の場合の予防線」というやつだな。

CD-RもDVD-RもPCも、何かの折にデータがぶっ飛ぶことが一番怖い。

特に仕事絵なんかぶっ飛んだ日には、泣くに泣けん・°・(ノД`)・°・

でも何らかの形でどこかの作業工程をアナログにしておけば

どんな形であるにしろ、完全消失は回避できるわけでして。

(まぁ火事で全焼とか、家崩壊だと色んな意味で完全消失なわけだが…)

まぁアナログもデジタルも、仲良く使い分けていこうかと思っております。

いずれ「環境に優しくないので、紙使用全面禁止」というような日が来るまで。


只今待ったり進行中な「過去出した同人誌をPCに取り込み作業」。

大体原稿が多すぎて、いまだ整頓できてないわけでありますが

(なかにはどうしても見つからない原稿がある始末…(ノДT))

今回は過去に同人誌で出した「クーロンズ・ゲート」本を

とりこむ無作業を、時間が空いたときにしております。

取り込んだらリサイズしていずれまとめてデジ同人で出すかも分からんです。

紙媒体で再録本は当分出したくないもんで(;´Д`)

そのうち昔出したナッシュ本(1~4)もまとめてしまいたい今日この頃です。


…さて作業に戻ろうか(。・ω・)ノ゙



↓最近気になるコレ。コレがカワイイと思うようになってきた。ヤバイヨ、ジブン(;´Д`)

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
¥3,000
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-27 17:49:53

打ち上げやったのだ

テーマ:ブログ
二月に〆た単発仕事の打ち上げを、今更昨日やりましたですよ。
面子はいつものかいち殿、ガチャ殿、デレラ殿。
(ペンネームもしくはプレイヤーキャラ名でおとどけします(・ω・)/)

場所は数回行ったことのある焼肉屋「高麗」。
ここは焼肉以外にも韓国料理が味わえる&旨いお店なのだ。
皆で適当に注文して、ガッツリ食いまくりましたYO!
たしか注文したのが

カルビ、骨付きカルビ、骨付豚カルビ、タン、レバ刺し
ネギサラダ、ミノ、海鮮チヂミ等々…。
飲み物は各々好みのもの。
(サービスで4種類のナムルがついてきて更にウマー)
「肉!」という感じの肉は実に久々だったので、美味しく頂きました。
次回来る機会があったら、次はサムゲタン頼んでみたいですなぁ~。
あ、でも次はかいち殿オススメの中華料理屋「龍門」にも行ってみたいのぅ~ヘ(゚∀゚*)ノ

その後はミスドにてMHP2G大会と相成りました。
電源がコンセントから持ってこられないので、充電バッテリーのみという
いつ電源が切れるか分からない状態でしたが、とにかく色々消化。
デレラ殿がまだ上位だった故、上位をマッタリやっておりました。
…本当はその後ガチャ殿にギザミ、ギザミ亜種のキークエつきあって
もらおうかと思っておったんだが、ワタクシの電源完全死亡で諦めときました。
…まぁ今日フクロダタキ改を背負ってソロにて処分してきたのでおkーなのだ(^ε^)♪
(さすがにギザミ二匹相手に弓を使う気になれなかった…)
その後世間話等をマッタリしましたですよ。
なんか皆の周りでは色々な出来事が起こっていたようですなぁ。
かくいう自分は特に何もありませんでしたとさ(・Д・)
犬の話も楽しかったのぅ~w

でも久々にこのお三方とは顔を合わせた。
(といってもガチャさんは一ヶ月以内に一度会っているので、久々でもなかったり)
また近いうちに顔あわせたいもんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-24 01:55:59

おお、アメブロにも貼れるようになったのかぁ~

テーマ:ブログ


ニコ動がミクシィに続き、ここにも貼れる様になったのはなんともメデタイ(*^ー^)ノ
これからちょくちょく「発掘したお犬様癒し動画」も紹介できるなぁ~w


ついでに商品紹介なんぞ張るテストもしてみる(・ω・)

モンスターハンターポータブル 2nd G

¥3,880
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-22 12:15:03

たまにツボな動画が見つかる

テーマ:MH
MHP2Gのプレイ動画なんだが、たまにツボな動画を発見することがあります。
今回は↓コレ。

http://www.nicovideo.jp/mylist/5928909

超絶上級者プレイでも、タイムアタック動画でもないんだけど
いやぁ、なんか楽しそうなんだよ。
プレイヤーの声が入っているけど
いつもならプレイヤーの声が入っている動画は敬遠していたんだが
正直これは気にならなかったな。
ノリはプレイリストの題名通りの「水曜どうでしょう」的だったり。
ある意味フリーダムだな(σ・∀・)σ
この先もヲチっちゃうよw

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。