渋谷ランチ探検隊

渋谷のランチ情報のブログです。東口から並木橋、宮益坂周辺が多いです。
渋谷でシール印刷をやっている「フェリス」のスタッフがレポートします。


テーマ:

今日のランチは、老舗つけ麺のすずらんに行きました。


以前はしょっちゅう行列ができてましたが、並びに煮干のラーメン屋ができて客が流れたせいか、行列はできていません。




入るとカウンターはけっこう埋まっていて、女のご主人がカウンターの中にどっしりかまえて迎えてくれました。


お客の年齢層は高めで、常連さんが多いようでした。



表の看板に出ていた、

つけ麺の角煮麺(1350円)をお願いしました。






国産小麦のこだわりの麺、の上にすごい存在感の角煮ですヽ(゚◇゚ )ノ


味が濃いですがよく味がしみていておいしい角煮です。


すごいしっかりした固めのつるつる麺です。他では出会ったことのない麺です。



味噌と醤油と選べる付汁は、味噌にしました。

具がたっぷり入ってます。


水分すくなく練った麺が、おなかの中で膨らんできて、大きくて脂身もついてる角煮もボリュームがすごくて、並盛りなのに苦しくなってしまいました。


周りのお店にふりまわされず、安売りメニューも出さないで、しっかり信じる道を行ってる感じでした。


麺を平打ちにかえたりするとお会計が1500円とか1700円とかになってしまいますが、お客さんはひっきりなしでした。


渋谷警察署裏

(田中)

PR
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

[PR]気になるキーワード