渋谷ランチ探検隊

渋谷のランチ情報のブログです。東口から並木橋、宮益坂周辺が多いです。
渋谷でシール印刷をやっている「フェリス」のスタッフがレポートします。


テーマ:

ちょっと前にサンドウィッチ屋さんがオープンしまして

興味はシンシンだったのですが。


THE SANDWITCH HOUSE 55

なんだか結構高いので、様子を見ていました。



税込み1,382円ですメラメラ


何がどれだけすごいんだろう、と思って今日はじめていってみました。


もともと小諸蕎麦だったお店なので

キッチンがあって、カウンターがあって、テーブル席があって、と

おんなじような配置になっていました。


カウンター席に座って注文したのは

クラブハウスサンドウィッチのローストビーフ 1,328円です。


おじさま3人がキッチンでお料理する様子をながめて待つことしばし。

扱う具の種類が多いので、忙しそうです。




セットのドリンクはカフェラテ。

大きなマグカップにいっぱい。こんなに飲めませんよ。



いい色の焦げ目のついたサンドゥイッチにかぶりつくと


あれ、パンが冷めてます。

トーストしたあとに冷ましました、って感じなんですが

クラブハウスサンドってそういうのでしたっけ。


ラスクを思い起こさせるくらいサクっ、とトーストしてあってパン自体はおいしいですが

思ってたのとちょっと違いました。


さつまいもチップスはおいしかったです。


スープ付き。冷たいコーンポタージュでした。

サンドゥッチって、具の準備に手間がかかるし

きれいな切り口に仕上げるのが難しいし、コストがかかりそうです。


お店が広々してるというわけでもなし、

何かがとびきりすごいってのはありませんでしたよ。

期待しすぎちゃいました。


明治通り沿い 新南口よりも南。

(田中)



AD
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード