渋谷にあるEDクリニック院長のブログ

EDやAGA、アンチエイジングなどについて書いていこうと思います。
バイアグラ、レビトラ、シアリス、プロペシアなどについても書いていきます。


テーマ:

バイアグラシアリスレビトラはとてもよく効くED治療薬です。

しかし、残念ながらこれらのED治療薬が無効な患者さんも存在します。

そのような場合は局所療法という、内服治療ではない治療が行われる場合もあります。

渋谷三丁目クリニックでは扱っている治療法ではありませんが、治療の選択肢として参考までに紹介しようと思います。

今回は、そのうちの一つである海綿体注射を紹介します。


海綿体注射

これはプロスタグランディンE1(PGE1)という薬を陰茎海綿体に注射するというものです。

作用機序は、海綿体内部にPGE1が働き、サイクリックAMPという物質の濃度を上昇させます。

サイクリックAMPは平滑筋を弛緩させ勃起を起こします。

一般的なEDでは高い効果が見込まれます。

ただし、副作用として陰茎痛(50%)があり、まれながら持続勃起症(1%)が起きることがあります。

持続勃起症は、きわめて緊急性が高い状態で、性的刺激、性的興奮と無関係で勃起が4時間以上続く状態です。

48時間以上続くと海綿体平滑筋の壊死が起こるといわれており、きわめて危険な状態です。

したがって、このような副作用に緊急でも外科的対応ができる病院のみで行われるべき治療です。


ED治療薬が無効な例では有効な治療法ではありますが、残念ながら日本では治療として認可はされておらず、岡山大学を中心に自主研究が行われているようです。



---------------------------------------------------


渋谷三丁目クリニック
渋谷駅1分のEDAGA治療専門クリニック
バイアグラレビトラシアリスプロペシア処方

夜9時まで受付 男性スタッフのみ スピード院内処方
TEL 0120-96-3795(フリーダイヤル)

    03-3498-8210
URL http://shibuya3clinic4men.com

---------------------------------------------------












いいね!した人  |  コメント(0)