明日から3日間(6月30日から7月2日)、二子玉川駅前で「東北美味しいマルシェ」が開催されますが、私はそこで、東北のジャムを販売代行します。

 

低農薬や減農薬の食材を使い、低糖だったり、無添加だったり、

いろいろなホームメードのジャムが揃います。

 

ところで、ジャムって、どうやって食べますか?

 

・パンに

・ヨーグルトに

 

今日などは猛暑だったので、冷たい牛乳に加えると、さわやかなドリンクに!

もちろん、ヨーグルト・ドリンクでもよし。

あと、変わった飲み方としては、ビールに加えて、フルーツビールにしても!

 

さらにさらに、

「冷凍してソルベにするとおいしいですよ」と教えてくれたのは、
福島の農業女子、桃農家の寺島佐智子さん。

寺島さんの「ぴゅあ」シリーズ、桃、イチジク、梨。それぞれビールに合いそう!

 

ということで、明日、二子玉川駅前に居ます。

試食もあります。

 

 

AD