腹減った? ブログネタ:腹減った?





おなかすきました。

時計を見ると、ああ、なんと! 午後9時をまわっているじゃないですか!

ダイエットの基本中の基本は「午後9時すぎには食事をしないこと」

無理です。無理無理。

これから食べますよー。

でも、ちょっとヘルシーに、りんごとセロリのサラダくらいにしておこうかな。

今月号の「安心」という雑誌には「一日一食」を精いっぱい思う存分に食べるダイエットが紹介されていますが、それってなかなか素敵。

「食べたい」と思ったら、ステーキでもケーキでも、食べたいだけ食べる。

その代り、1日1回だけで、それ以外の時間は水とかお茶のみでがまんするのだそうです。

がまんするといえば、「プチ断食ダイエット」というのを友人がやって、「なかなかよかった」とのこと。

いま話題の酵素をジュースのように24時間とか48時間とか、それだけ摂取するのだそうです。

食べなきゃ痩せると思うのですが、友人によると痩せる痩せない関係なく、酵素はよいそう。

そういえば、先日「お嬢様酵素」というビミョーな酵素をいただいたのです。

さっそく飲んでみようかしらん。

この酵素、ネーミングもさることながら、パッケージも「お嬢様」。HPも「お嬢様」

とても効果がありそうには見えないのですが、たまたま友人が飲んでいる酵素はこれだっていうので大笑い。

なんてことを書いていると、どんどん遅くなってしまうので、夜食食べますよ、私。

酵素はもっと暇なときにやります。明日も忙しいので、エネルギー補給が必要なんです。

よし、食べるぞ!