昨日は、代々木上原にあるチャプチーノがリニューアルしたお祝いパーティーによんでいただき、駆けつけた私。
前回は、自転車で行ったために、迷いに迷って、着いたら閉店時間でした。
代々木界隈は渋谷のなかでも特にアップダウンが多く、くにょくにょした獣道が多いので、初心者には危うい地域なのに、うっかり「大丈夫だろう」」と思って行ったところ、大失敗だったというわけです。
ということで、今回は失敗してはいけない、と、気負いすぎて、なぜか着いたら3時半でした。
早すぎるだろー!?
6時半に出直して、美味しいワインや美味しいお野菜のグリル、パスタ、そして、チャプチーノの看板娘「ウーピーパイ」をあれこれ試食。ご馳走さまでした!!!

$イトウジュンコです。「女性名鑑2」参加者募集中!

見た目は「エンゼルパイ」みたいなんですけれど、見かけほど甘くない。2つくらいはぺろりと食べられる。ニューヨーク生まれだそうですが、昨日は、特製の「アップルパイ」味と「ピーカンナッツ」があって、これがまた、うまーいっ!!!
結局、私は、マシュマロバナナと、ラズベリーと、アップルパイと、ピーカンナッツを食べ(半分ずつしてだけど)、それでもまだ、十分いけそうな勢いでありました。
ちなみに、この「ウーピー・パイ」 通販で購入も可能。最近はデパ地下やら、各地に進出していて、ただならぬ人気商品です。

そんな「チャプチーノ」の産みの親?であるカズミさんとは、もっぱら、オーガニックカフェ「パブリック松涛」でまったりする仲とでもいいますか。
「パブリック松涛」は「カフェ」といいながら、ワインもあるし、いろいろな地域のおいしいものも集まってくる不思議なパワースポットです。(ということで、渋谷松涛日曜市も収束して、山形県白鷹町のおいしいものもここにあります)

本日22日は「3人のシェフの競演」という会らしく、松涛の野菜ソムリエのちょりくんと、その他2名が腕をふるい、食材もいろいろ凝ったものが集まるとの情報。

そして、25日は「松涛ブルーグラス会」
こちらは、楽器を持っている人も持っていない人も、ブルーグラスを楽しむ Pick'in Party。
私はもちろん、参加です。(Bluegrass のファンページ作りました<FBで)

順序が逆になりましたが、24日は、エイガアルでミニ・パーティー。
中村崇さんのプレお誕生会という名目で、秘蔵の銘酒、鹿児島のすごーくおいしいお肉(ソーセージとかなんだけど)、新潟・小千谷のとしさんのお米も炊いて・・・みなさん、お持込み大歓迎ですよ、という会。

なんだかんだと毎日食べています。これでいいのか、私。
ということで、万歩計もつけていますが、昨日は途中でうっかりはずしてしまいました。はずしたところで7308歩。ウーピーパイで帳消しかと思ったのですが、ウーピーは見かけによらず、1個100キロカロリーくらいと低カロリーだそうです。ふんわりしたクリームに卵白が入っているっていうのもローカロリーのポイントってことのようです。