ということで、

女性起業家のフェースブックというか、プロフィールブックというか、

「女性起業家名鑑2010」

という本を作っています。

女性どおしが理解して、協力しあえることを目標に、

宣伝やPRに役立つ

というのがウリ。

な、わけですが、

「掲載費が3万円」というと、

「えーっ!? タダなら掲載するけれど」という人や、

「へんな広告に出すよりはずっと安い」という人や、

「友達にも声かけるわ」という人や、

その人の仕事ぶりや、仕事に対する姿勢とか人柄などがわかります。

本来なら、無料で掲載がよいかな、と思ったけれど、

今回は「3万円出しても、ソンだと思わない」というくらいな人たちの集まりにしたいと思い、

とにかく「参加費3万円」なんです。


3万円あったら、
ユニクロのヒートテックが20着買える(笑)
ドーナツプラントのバニラビーンズが100個近く買える、
クリスマスコフレが2つくらいは買える・・・

そんなことも考えなくはないですが、

発行部数5000部で、

持って歩くことできて(そもそも私が持って歩く宣伝をしますし)

男女共同参画や女性支援センターなどにもPRしようと考えていますし、

3月5日から、港区田町の「女性と仕事の未来館」で開催予定の「女性デー」でも発表予定。

会ったことがない女性の仲間たちにもつながっていけるチャンス!

じゃないかなあと、私は思うわけです。(自分で企画しておきながら)


現在、編集作業を、金澤さん(男性)、高井さん(女性)、藤原さん(女子大生)が担当してくださっています。

もしかしたら、担当から、みなさまのところに、お誘いのメールが届くかもしれません。

あやしい誘いではありません(笑)

すてきな女性起業家が集ってほしいなあと思って、

私ひとりではできないので、手伝ってもらっています。

なので、ご迷惑になったらお詫びしますが、

もし、ご関心があったら、ぜひご連絡ください。

登録は ここ  でできますが、「WEBでは面倒」という方は、メールくださいませ。

ところで「伊藤淳子て、何よ?」と思われる方は、こちら (実は更新してない) か こちら  をごらんください。

女性起業家のみなさんのご参加を、お待ちしてます。