これがホントの勝負服!初対面で着て行きたい服装・4選

初対面の男性に会う時にはどんな服装をして行きますか?女性らしく見せたくて露出が高めな服?または軽く..........
≪続きを読む≫


いや~、そうですか。

アイロンかけたシャツに、ぶりぶりのゆるふわスカート!

媚びてますね。いえ、悪くないです。嫌いじゃないです。

女の子は、女子力をアピールするって、いいと思いますよ。


でも、ゆるふわギャルは「かわいい」って思われるかもしれないけれど、

「仕事ができる」とは見てもらえないかも。


なので、仕事での初対面は、やはりスーツです。

大人は別として、若いときに黒いスーツはNG。

リクルートスーツは安っぽいし「私は新人です」とアピールしているようなもの。

ワンピースでもパンツでも、とにかく「ジャケット」が基本。

カーディガンは上級者です。

インナーはユニクロでもよいので、スーツはいい素材の、いいブランドのものをおすすめします。

女性は男性以上に、外見が大切なので、「仕事ができる」オーラを発散させないとね。


そして、50歳を過ぎたら、もう、あとは自由。

なにを着てもOKです。

年をとるって、いいですよね。

でも、実は、50歳を過ぎて、なかなか素敵な着こなしができる人はいないんですよね。

お手本? あります。

もうちょっと上、60歳以上のおしゃれさんのページ。

素敵なマダムのストスナ。

こんなふうに年をとれたらいいな、と思います。

https://lidealjapon.wordpress.com/


女性にとって、お洋服は一生「勝負服」ですね。
AD