• 31 Aug
    • 瀬戸ジャイアンツ

      市販価格一房ン万円とか!皮まで食べられます!ここで販売しているのと同じものとのこと。http://item.rakuten.co.jp/ajien/ishihara022/

      テーマ:
    • 気になる

      シルバーシートに堂々と座っているワカモノって、どうよ?

      4
      テーマ:
  • 30 Aug
  • 29 Aug
    • リーダース オフ会

      女性起業家たちがゆるやかにつながる、リーダースというネットワークのオフ会がありました。メンバーのひとり、ハー・ストーリィの日野さんが経営する隠れ家サロンに、20人近くが集合。さながら同窓会です。働く女性たちが、10年以上同志として仲良くつきあえるって、すごいなあって思います。いろいろなドラマがあります。

      6
      テーマ:
    • 新総理が決まったわけですが・・・

      今日は自宅で仕事をしながら、民主党代表選挙の様子などをつらつらと眺めていました。8月ももう、あと3日で終わりな今日このごろ。1発逆転、30人余の差で、野田さんに決まりました。この30人て、ちょうど棄権した人数と同じくらいですね。ということは、まあ、どっちもどっちということなのかもしれませんが、心機一転。民主党も頑張っていただきたいものです。私がひとつ、民主党に言いたいことといえば、「仕分け」みたいなパフォーマンスはいいかげんにしてちょうだい、ということです。先週末に、40年ぶりの中学校の同窓会があったわけですが、そのときに、たった30人くらいのなかにさえ、「民主党政権になって仕事がなくなった」という人や、「震災以降、会社経営が苦しくて大変だ」という人が何人かいたのには驚きました。民主党は、国民(ほとんど多くが雇用される人であり、雇用される人の家族である)にいい顔をして、結局のところ、オオモトの水源となるところをぎゅうっと締め付けたために、下請けをはじめとるする、こもごもの下流にいる中小零細企業の仕事(とお金)がなくなっているという現状があるわけです。景気回復のためにやらねばならないことは、とにかく、すっからかんになってもいいので、国の財布をあけて、大企業であろうが、零細企業であろうが、お金をばらまくことです。お金をばらまくことについて「税金の無駄遣い」というようなことを言う人がいますが、ばらまいたお金はかならず、自分たちの頭の上に降ってくるのです。そのことを、まずは国民が理解しないことにはどうにもならないと思います。財務に長けた総理大臣の腕の振るいどころではないでしょうか。

      2
      テーマ:
    • ソウイング・カフェ オープン

      お友達の女性起業家じゅんじゅんのブログで、素敵な発表が!転載OKということで、早速お知らせします。================================================「リ・ファッション ソーイングcafe」プレオープン!================================================日時: 9月4日(日)11:00~17:00 会場:Cafe & Gallery エカイエ地図:http://kaiwowaru.jimdo.com/ アクセス/主催:日本リ・ファッション協会協力: Cafe & Gallery エカイエ●ワークショップ秋の装いにピッタリのシックなコサージュ作り。時間内であれば、何時から参加してもOK.所要時間は、30分~45分。材料費:1つにつき300円●参加費ソーイングカフェ:1,000円(税込) ※1ドリンク付き針やハサミ、メジャーなどの基本的なものはご用意します。※ご自身が使いなれた道具がある場合はお持ちいただくとよろしいかと思います。※ご自身で作りたいものをお作りになる場合は、材料もご自身でご用意ください。※若干ですが、製作キットもご用意いたします。●カフェメニューnico's kitchen. さんのご協力でフローズンケーキやお飲み物をご用意します。1ドリンクは参加費に含まれますがそれ以外は各自でご精算をお願いします。皆様のご来店を、心よりお待ちしております。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~日本リ・ファッション協会とはhttp://www.refashion.jp/「いいものを長く愛用する」ことを提唱し、循環型社会に適応した「豊かな生活スタイル」の提案をするとともに、具体的なアクションの機会を提供しています。3.11以降は、被災地支援活動にも力を入れており、衣類や生活用品を集めて、被災されて困っている方々にお届けする活動などをを続けています。http://www.refashion.jp/emergency/index.html~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      2
      テーマ:
  • 28 Aug
    • 1キロ1万2千円の佐賀牛!

      牛肉が売れないそうです。最高級の佐賀牛を、どかんといただきました。美味しい!さっとあぶって、塩だけで食べました。いつも美味しいものをありがとうございます。

      テーマ:
    • ブルーブルーブルーグラス会 

      ブルーグラスというのは、アメリカの音楽の一種で、ビル・モンローが創始者です。なんでブルーかというと、ケンタッキー・ブルーグラスという芝生に由来するとともに、ブルーリッジ・マウンテンのブルーだと、音楽評論家の斎藤徹さんに教えてもらいました。土曜日はバブリック松涛でささやかなブルーグラス会でしたが、箱根では大勢のファンが集うフェスがありました。夏は各地でブルーグラスのフェスがあります。私は、うら若いころ、アメリカのビーンブロッサムをはじめ、いくつかのフェスに行ったことがあります。いまでは懐かしい思い出ですが、マニアな人にしかわかってもらえないのが残念(笑) 

      2
      テーマ:
  • 27 Aug
    • 鎌倉市立第2中学校校歌 

      朝風さやかに吹き染めて東雲やぶる 鳥の声衣張山より ほのぼのと明くるこの郷 美しき香れ梅鉢 とこしえにわが学舎は西御門伸びゆく生命は健やかに希望の泉 くみ交わす真理は遥かに遠くとも胸に1降るるこの力香れ梅鉢 とこしえにわが学舎は西御門

      1
      テーマ:
    • 40年ぶりの同窓会

      中学時代の同級生が集まりました。鎌倉の小さな学舎の思い出話がつきません。「いまだから言うけど、小学生のときの初恋の人だった」と、告白してくれた人は、もうお孫さんもいるらしい。もっと早く言ってくれたらよかったのに(笑) いまでもまだ、間に合うんだけどなあ(笑) それにしても、みんな変わらないのにはびっくり大笑いです。 

      テーマ:
    • 特製ピザトースト

      テーマ:
    • ブルーグラス会 カニピラフがあります!

      バブリック松涛にて

      テーマ:
    • 入院中の食生活で、7キロ減量

      ブログネタ:入院したことある?私は、大昔はよく、「過労」で入院していましたが、さすがオトナになってからは、サボることを覚え、入院するほどまでに仕事をすることがなくなりました。それはさておき、友人の話です。友人は男性ですが、彼は椎間板ヘルニアで手術をすることになりました。70キロ台だったのが、気がついたら100キロを越える勢いということが病院で判明したそうで、「これはヤバい」と思ったそうです。入院はたったの1週間。だけど、寝たきり生活なので、食事の量はごくわずか。そこで毎日、毎食、よく噛んで時間をかけて食べるようにしたそうです。退院後も、入院生活のときの食事を思い出し、ごはんの量を減らし、よく噛んで食べるようにしたら、なんと7キロ減量に成功!少しのごはんをしっかり、よく噛んで食べる。基本ですね。入院生活がプラスになってよかった。でもまだ90キロ台ですから(笑) まだまだ先は長いんですけど。

      テーマ:
    • 「モテ声」「モテしぐさ」の研究?

      ブログネタ:追いかける? 追われる? あなたの恋愛スタイルは?>すごくかわいい女子なんです。礼儀も正しいし、性格もたぶん、いいと思います。20代後半。仕事もきちんとしています。が、アヒル声というか、アニメ声というか・・・あの手の声なのです。「勘弁して・・・・」と、私は耳を覆いたくなるのですが、どうやら最近の女性の「モテ声」というのはその手なんだとかで、声ばかりか、しぐさまで教えるバカ教師、じゃなかった、「モテ教師」がいるんだそうです。甘え声で、しなをつくって、上目づかいに見る、って・・・  うーん・・・・・・そういえば、昔、こんな人がいましたっけ・・・

      テーマ:
    • 菅さんがいよいよ退陣ではありますが・・・

      なんだか、政治も「薄い」感じになり、「伸助退陣」も「そろそろうるさいなー」と思っていたタイミングだけにどうでもいい。この夏、猛暑になりかけたかと思えば、昨日のような雷雨・豪雨であったり、このセツの世相のようであります。私はこの春、いろいろ思うことあり、渋谷区の区議会に立候補して、見事に落選。準備も運動もしてないんだから、しょうがないとはいえ、応援してくださった皆様には申し訳なく思っております。が。やってみて、わかることもたくさんありました。「そんなこと、わかっている人が立候補するものでしょう」と言われそうですが、わからない人でも立候補できるように、あるいは、関係ない人でもわかるようにならなくちゃ、いい政治家が生まれないし、育たないと思うよ、ワタシは。で、たとえば「選挙運動」と「政治運動」町中に政治家のポスターが張ってあったりしますが、あれは「政治活動」であって、個人の選挙活動じゃないのでOK。個人の「新聞」みたいなものが配布されていたら、それは「政党の活動」であって、「個人の活動」じゃなければOK。当然、ブログも「政治活動」です。ということは、「政党」に所属しない人は活動できないってことになるわけで、私なんぞは素人ですし、非常に困りました。「知り合いや街頭で、会って話す」のはOKですが、「見知らぬ人に声をかける」のはNGです。街頭演説で人が集まればよいですが、集まらない場合は集会の告知すらできません。そんなわけもわからぬ「活動」ではありますが、地道に「議員」になるためには、「まず、地元の町内会や消防団に入る」ことが大前提。保育園や幼稚園のイベントには欠かさず顔を出し、「待機児童がいる」といえば「なんとか入れるように」奔走し、「水道管が壊れている」といわれれば役場に交渉し・・・とにかく、地元密着で頑張るのが市や区の議員さんたちであるということです。ところで、選挙期間中に区役所に通って、どうも「渋谷区役所」は楽しそうな感じがしていないな、と思い、一方、「鎌倉市役所」はとてものびのびと仕事をしているように見えるな、と思っていたのですが、「区」の職員というのは、「都内」のどこに配置されるかわからないため、その役所に帰属意識が薄く、当然、よく言われる「役人仕事」に流されがちなのだとか。となると、「区」で働くよりは「市町村」のほうが、単位は小さくてもやりがいがありそうですが、それって「大企業で働くか、中小企業で働くか」っていう選択と似ていますね。昨晩だったか、テレビで「水処理」で躍進している中小企業の新卒採用を特集していました。小さな会社だけれど、社長の志で、社会貢献的事業を中国などで展開して、躍進しています。そこへ就活にやってくる学生は、大学院で勉強しているだけでなく、海外実習などもしているエリートたちなのですが、結果的に彼らの半数くらいは「大手」を選択していきます。大手の環境や生活保障などに憧れる気持ちはわかりますが、「小さいからこそ、少ない倍率でやりたいことができるチャンスがある」という社長の説明が学生たちに届かないもどかしさが、痛いほどよくわかります。話が飛びましたが、政治においても「大手志望」的な官僚ばっかりじゃあ、頭でっかちでダメなんじゃないか、と思う一方で、「草むしり」みたいなことばかりやる人がトップに立っても困るなあとも思います。さて、日本はどうなるのでしょうか。アメリカのように、大統領制にしたらどうでしょうか。

      テーマ:
  • 26 Aug
    • 気がついた? 

      箱、小さいよ!

      2
      テーマ:
    • どう考えても

      絶対入れません。

      テーマ:
    • 「若く見える女」になるには???

      実際はいくつ!?若く見られる女になるには?芸能界を見渡すと、見た目だけでは年齢が分からない、いくつになってもキレイで若々しい女性って多いですよ..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]相変わらず能天気なアメーバニュース。若く見える女優さんの例をあげているけれど、有名女優さんはエステや美容整形など「お金をかけた若さ」であることは確かで、そんな人たちと庶民は比べてもどうしようもないことだと、私は思います。もちろん私も、以前私よりはるかに年上であろうと思われる(実際に3歳か5歳くらい年上)の女性に、「私(ご自身)より年上だと思っていたわ」と言われたときはちょっとショックでありましたが、まあ、そんなことも、たまにはあります。若く見えるかどうかよりも、ある程度のトシになると「元気でいるかどうか」がとっても重要になってきて、あちこち病気になったり、入院やら手術やら、なんていう友人知人が周囲に増えてきます。元気でいること。健康でいることがなにより。美貌はその次です。で、どうやって、若い美貌を(安価に)保つかというと、「悩まない」ことと、「苦労しない」ことです。悩むと人相も悪くなりますしね。顔のパーツでいえば、ほうれい線やらなにやらよりもまず、「眉」を整えること。それから、やっぱり、ヘアスタイルです。ヘアスタイルと眉がきちんとしていれば、85%OKといえます。(たぶん)という私のヘアスタイルは、最近ボサボサです。 美人からどんどん遠ざかっています。これはまずい!

      テーマ:
    • そんなことが起きないために・・・

      先日お会いした方は、元自衛官でミサイル部隊。「陸自なんて、海自に比べたら・・・」とご謙遜されていたところを、あれこれ、いろいろな話をうかがいました。ミサイル部隊の仕事のなかで大切な仕事は、「どこかの国からミサイルで狙われたときのために24時間監視している」というもの。「ミサイルが来たら、どうするんですか?」「日本国内に落ちたりしないように迎撃するんです」「24時間監視しているって、そんなに来るものなんですか?」「いや、来たら困ります。いつ来るかわからないから、24時間体制なんです」確かにそうです。「もし」なにか起こったときに「なんで、もっとこうしなかったんだ」って言う人はいるけれど、不慮の事態っていうのは「不慮」だから仕方ないこともある。そうならないために、頑張っている人たちもいるということです。そのほか、うかがったことを逐一書きたいのですが、書いてはいけなさそうなこともあるので、このへんで。「自衛隊」は戦争をするためじゃなくて、「国」と私たちを守るために働く人たちです。

      テーマ:
    • 一足お先に、クリニークでリペア肌になりました!!!

      ブログネタ:あのシワ対策美容液と、その偉力を注いだファンデーション >CLINIQUE 公式サイトCLINIQUE Reporters 「25倍見える鏡」を買ったおかげで、素肌だの毛穴だのシミだのがやたら気になる今日このごろ。顕微鏡で見ているほどに、ぐぐっと寄ってみるお肌は、かなりゲンメツであります。そんなわたくしでありますが、9月23日発売のクリニークのエイジングケア美容液とファンデーションを、一足お先に試してみました。「リペアウェア レーザー フォーカス」はすでに発売中のようで、3つの美容液効果を搭載し、医科レベルのパワフルな効果を目指したシワ対策美容液とのこと。この美容液の偉力が注がれたファンデーションが、9月に発売になるんですね。●リペアウェア レーザー フォーカス(エイジング ケア美容液) 30mL 8,925円(発売中)、50mL 12,600円(9月9日発売)こちらは、ジェルっぽいクリーム状だけれど、とにかくすーっと伸びがいい。ほんのちょっとでしっかりカバーしてくれます。さすがクリニーク。そして、●リペアウェア レーザー フォーカス オールスムース メークアップ 15 (セラム ファンデーション) SPF15・PA++ 全6色 30mL 各6,300円 (9月23日発売)こちらときたら、「クリニークのファンデーション ここまできた!?」って思うほど、しっとり、しっかり、しかもキメ細かな肌づくりをしてくれる感じ。共通する頼もしい3つの美容液効果とは・・・[1]コラーゲンをサポートしてハリをアップ[2]UVダメージをケアして、エイジングのサインを遠ざける[3]健康的でイキイキとした、輝く肌をサポートそして新ファンデーション、「リペアウェア レーザー フォーカス オールスムース メークアップ 15」は、これらの美容液効果に加え、まるで写真修正をしたかのように小ジワを消し去り、欠点のない肌に仕上げるリキッドタイプのファンデーション、なんだそうです。久々に「素肌感覚」を実感。秋の発売が愉しみです。

      テーマ:

プロフィール

伊藤淳子@A-Girl Creative

性別:
女性
誕生日:
2月21日生まれ
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
【プロフィール】 『だいじょうぶ。ニャンとか生きていけるよ』『天職が見つかる 女のお仕事バイブル』...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 1,308

読者になる

ランキング

総合ランキング
156501 位
総合月間
158836 位
女子力アップブログ
2468 位
起業・ベンチャー
1329 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。