• 31 Mar
    • 渋谷区に住むとお金がもらえます!!!!

      助成金の名前は「定住対策家賃助成」平成22年度は終了してしまいましたが、渋谷区に引越しする子育て世代に、家賃の一部を補助されていました!!!知ってた? 私は知らなかった。子供いないしね。区内で住み替えを希望する高齢者・障害者・ひとり親世帯に、民間アパート探しに協力する不動産店を紹介したり、アパートの契約に伴う保証人がいない高齢者等の世帯に、区が協定を結んでいる民間の保証会社を紹介し、保証料の一部を補助する、というのもあります。ちなみに、離職によって住居を喪失、または喪失するおそれのある人に住宅手当を支給するとともに、就労支援を行います。次のすべてに該当する人平成19年10月1日以降に離職した。離職前に、世帯の生計を主として維持していた。就労能力・就職の意欲があり、公共職業安定所への求職申込を行なっている。住宅を失った、または失うおそれがある。現在の収入が、単身世帯は、84,000円に家賃額(上限53,700円)を加えた額未満、 二人世帯は、172,000円未満、三人以上世帯は、172,000円に家賃額(上限69,800円)を加えた額未満である。世帯の預貯金の合計が、単身世帯は50万円以下、複数世帯は100万円以下である。国が実施する住居喪失離職者などへの雇用施策による貸付・給付(就職安定資金融資、訓練・生活支援給付、 就職活動困難者支援事業など)、地方自治体などが実施する類似の貸付・給付などを受けていない。支給月額単身世帯=53,700円複数世帯=69,800円==================こんな中途半端なお金で、中途半端な支援なんて、利用できる人は限られていると思います。http://www.city.shibuya.tokyo.jp/fukushi/general/seikatu_jyutaku.html今日、都庁に行って、いろいろな統計を見たら、渋谷区の住民は4割くらいが「家持ち」なのには驚きました。マンションなどは賃貸かもしれません。借家人の数と、家を持っている人の数の対比までは見ていないので、実際、大家と借主とどちらが多いのかがまだ納得いかないものがありますが、いずれにせよ、思ったほど「持ち家」が多いのには驚きました。渋谷って、いまさらながらだけど、驚くことがたくさんあるよ!話ちょっと戻りますが、定住支援、23年度はまだわからないようです。問い合わせは区役所2階生活福祉窓口まで。東京だからといって、渋谷だからといって、人が多いからといって、住民票が多い人ばかりじゃなく、人口はどんどん減っています。少子高齢化過疎化は田舎よりもスピードは速いかもしれません。それでいいのか、渋谷!?

      テーマ:
    • 「たなぼた主義」「営業のビタミン」

      偶然、アマゾンで販売しているのを知り、びっくり。ひつじ書房さん、ありがとうございます。小さなビジネスを始めたいという人たちに勇気をあげたいと思って書いた本でした。インターネットがまだ普及しかけたばかりのころに書かれたものですが、いま読んでも、ちっとも古くない、「生き方のこつ」みたいな本です。当初、シリーズ化の計画があり、第2弾は、あの、超有名な「世界でナンバー2のセールスウーマン」和田裕美さんの出世作です。同じタイトルで、違う出版社から出ていますが、内容は少し違うようです。私はこの本が一番和田さんらしいように感じて、好きです。たなぼた主義―自分のほしいものを作る、自分の夢をかなえる (W‐SOHO BOOKS)/伊藤 淳子¥630Amazon.co.jp営業のビタミン―仕事やお客さんがどんどんやってくる (W-SOHOブックス (第2巻))/和田 裕美¥630Amazon.co.jp

      2
      テーマ:
    • あなたの「友達」は、何年選手?

      今日は、久々にNPO法人Winkの「てるてる」こと、新川てるえさんとランチしました。てるてるはさすが元アイドルとあって、年齢の半分、はおおげさだけど、年齢よりはずっとずっとずっと若々しいし、なんといっても、いつも明るくて元気。チャーミングです。考えてみたら、始めて彼女に会ってから、もう20年近くたっている、ということに気がつきました。早いなあ・・・「20年たって、同級生でもないのに、仲良くしてもらえるなんて、そんな友達って、なかなかいないよね。すごいよね」と、ちょっとトモダチを押し売りしちゃいましたが、嬉しいことです。NPO法人Winkはシングルファミリーをいろいろなカタチで応援しています。4月19日には、青山のウィメンズプラザで、「養育費の日」のイベントを開催。「10年計画だから、あと2回で終わりなの。だから、今年は来てね」と、さらりと言ってのけたてるてるですが、もう、8年(8回)も開催しているってことです。すごいなあ!!!!そんなてるてるが、最近、女性起業家中間の富澤まゆみさんと久々に会ったら、相変わらず、元気でばりばりと活躍していたとぁ、女性起業家仲間の話題に。みんな、活躍してるなあ!となりの寝室/夫婦仲と性の相談所¥1,470Amazon.co.jp子連れ恋愛がハッピーエンドになる本/新川 てるえ¥1,260Amazon.co.jpシングルマザー生活便利帳 (ひとり親家庭サポートBOOK)/新川 てるえ¥1,575Amazon.co.jp

      テーマ:
    • 20時まで中目黒駅前で

      マギー審司さんたちが募金活動をされるそうです。気仙沼出身のマギーさん。故郷のことを思うと、きっとおつらいと思います。マギーさんにはデビュー直前、弊社の忘年会で、ぬいぐるみの「ラッキー」をご披露くださったという大変なご恩があります。なんとしても行かねば!と思うのですが、ちょっと無理かも・・・・がんばって、仕事を終わらせようっ!!! がんばれ私っ!!!(行けなかったらごめんなさい。マギーさん)

      テーマ:
    • 本日午前11時 渋谷シダックスでカラオケ・ランチ会です。

      伊藤淳子です。2割引きの券が今日まででした。ということで、午前11時集合。午後1時まで、渋谷シダックス・ビレッジで、カラオケランチします。(ランチだけでもいいけど)1階のカラオケ受付のあたりで集合しましょう。http://www.shidax.co.jp/ssv/access.htmlいまのところ、Winkの新川てるえさんと私、だけ? かも? でありますが。

      テーマ:
    • 先日、オートチャージのICカードが使えなくなった事件

      ブログネタ:スイカ、パスモ、イコカ…ICカード、一度にどのくらいチャージする? >私は「Pasumo」で、デパート系のカードと提携し、オートチャージするようになっています。1度のチャージは3000円。使ってみると、オートチャージというのはなにかと便利で、小銭を出し入れしなくてすむから楽!ところが、先日、チャージできなくなりました。現金を機械でチャージすると大丈夫なんだけれど、オートではダメ。井の頭線神泉駅の駅員さんに聞いたら、「カード会社の証明書がないとダメ」というんですが、そんなのあったかなー????ということで、渋谷駅に行って聞いたら、クレジットカード会社の請求書になにか書いてあったはずであるというのですが、クレジットカード提示で「オートチャージ」の契約も更新手続きしてくれました。ICカードも更新手続きあるんだー。って、ちゃんと読めよ、利用手続き、って思うけどさ、読むものとか説明書とか、多くない?最近、私のまわりで、メールしても電話しても、返事がない人が増えています。自分がどうしても連絡したい人にだけ「電話する」って。私もそうなんだけど。メールの量が膨大すぎるのと、携帯電話が使いにくすぎるので、もう辟易としているのです。昨日社内で「携帯電話会社をみんな訴えてやる!!!」と騒いでいたら、「らくらくホンにしたらどうですか」と言われてしまいました。そういうものですかねえ。ちなみに、電話はなんでいま、つるつるですか?液晶じゃなくて、ぼこぼこのひとつひとつ離れている、キーボードみたいな数字つけてほしいんですけど。

      テーマ:
    • 震災復興で、自分ができること

      ブログネタ:東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできること >私が主宰する女性起業家を中心としたリーダースのみなさんたちも、渋谷・松涛のオーガニックカフェ「パブリック松涛」の中村君とその仲間たちも、国生さゆりさんやマギー審司(マギーさんは気仙沼出身なんだそうです)などのように渋谷街頭でチャリティーをしているタレントさんたちも、とにかく、いろいろな人が、いろいろな形で、いろいろな支援をしていこうとしている。さて、では、私ができることはなにかというと、渋谷の街にいて、自分が知るなかでの小さなニュースやできごとかもしれないけれど、それを「伝える」のが私の役目だと考えています。お金やものはほかの人におまかせします。せめて、伝えられることくらいは、がんばらねば。ね。そして。「神泉ではたらく社長」が「僕は経済しか関心がない」(政治には関心がないという意味で)とメールをくださったけれど、経済が活性化することが、いろいろな復興につながっていくことになるのだと思います。無駄遣いをやめよう。ではなく。無駄遣いを、堂々としよう。「家も仕事もない人たちがたくさんいるのに・・・」ということばかり考えずに、仕事をたくさん、創っていこう!!!東京都の10年構想のなかで、渋谷をファッションタウンにするという計画があります。もうすでにファッションタウンじゃないか、と、言わないでね。新しいファッションタウンは、私たちが創っていくんだから!(たぶん)ということで、どんなことを考えているのかということは東京都庁のHPでもわかるのですが、今日は都庁まで行って、ついでに都庁の図書館にも寄ってきます。都庁って、広くてわかりにくいんだよねー。都庁をはじめ、仕分けされちゃった「女性と仕事の未来館」などなど、自治体の「建物」は、何を考えているんだか、「有名建築家」による、「かっこいいけどつかいにくい」建物が多いと思うんだけど、そういう「知名度」だけでしか判断できないような仕事をしちゃダメですよね。とはいえ、知名度がある人に仕事が集中することによって、結果的に経験地があがってよいものを創っていくことにつながる、というケースもあるけれど。

      テーマ:
    • 過去の自分と未来の自分、会うとしたら、過去の自分、かな・・・

      ブログネタ:未来の自分、過去の自分、1時間だけ会って話をするならどっちと話す? 「未来の自分」は、自分で創っていけばいい。「過去の自分」にあったら、私は「たとえ、どんな生き方であっても、あなたがやっていること、やっていくことは正しいことだと、自分自身をいつも信じなさい」と言うと思う。本当は、もっとああしたらいいとか、こうしたらいいとか、反省すべきことがたくさんあるのだろうけれど、ひとつひとつ、どうこうしちえるよりも、とにかく、自分がよいと思ったことをやればよし。私は、「私はこうしたい」と思っても、周囲から認めてもらえなかったり、思うようにならなかったり、反対されたり、そんなことの連続だったけれど、結果的に、誰よりもおもしろい人生を歩むことができたと思っている。友人をふくめ、親や妹弟には迷惑や心配をかけることが少なくないどころか、もしかしたら迷惑ばかりかけているのかもしれないけれど。でも、これが私なんだから!未来の私は、いまの私よりも、もっとおもしろい過去満載の私のはず。

      テーマ:
    • チビタの寝言

      ブログネタ:すごい寝言 参加中本文はここからチビタは今年の5月で4歳になるオス猫ですが、寝ているときに、ときどき、寝言を言うことがあります。にゃごにゃご・・・先日は、うなされていて、夢のなかで怒って、いきなり飛び起きました(かわいそうに)さっきは、なんだかシアワセそうな顔をして「うにゃぁぁ~」と言っておりました。かわいい。わんこも寝言言うんでしょうか? 猫の夢。見てみたいですねえ。

      テーマ:
    • 公共事業費の5%、復興財源へ…11年度予算

      公共事業費の5%、復興財源へ…11年度予算読売新聞 3月31日(木)3時7分配信 政府は30日、東日本巨大地震の支援策として、2011年度予算に計上した公共事業費の5%程度を被災地の復旧・復興財源に回す方針を固めた。 11年度予算の公共事業費は約5兆円で、約2500億円を4月にも編成する11年度第1次補正予算案の財源に充てる。11年度当初予算の執行の見直しは初めて。最終更新:3月31日(木)3時7分 困っている人たちは1日も早く復興してほしい。実際に、破壊された地域での測量や建設などで、土木関係はすでにかなりなバブル景気になっている。もちろん、復興なので安いのだけれど、とにかく量がすごいということで、現在は測量関係の人たちや会社の人たちが飛び回っている。(私のところまで問い合わせがあちこちからくるくらいなのだから)一方。節電などの効果?もあり、渋谷の夜はだいぶ静か。いつもであれば、若者がうろうろしているようなハチ公前周辺も夜の人出はかなり減り、飲食店も軒並み影響を受けているという。震災復興や震災支援はまだまだずっと続けていかなくてはならないことだと思うものの、どこへ行っても、支援だ、チャリティーだと、募金箱を出されたり、参加を促されたりすることばかりが増えていくと、だんだん息苦しくなっていくことも事実。平常に暮らそう。そして、平常に、自分ができることを一生懸命やろう。楽しもう。前を向こう。

      テーマ:
    • 女性起業家たちのつながりとつながり

      今日、秋田で「AG]というフリーマガジンを出版している渋谷明美さんから電話がありました。渋谷さんは「A-Girl」とも「渋谷」とも似ているから友達になって、と、以前、電話して以来、女性起業家中心のメーリングリスト「W-SOHOリーダースリンク」(通称リーダース)に参加してくださっていたり、「女性起業家・リーダー名鑑」にも参加してくださっています。それが、このたびの震災で、ご親族にやはり被災された方がいたり、いろいろあって、なにか支援したいけれど、どこにどうしたらいいかわからない、と思っていたのだそうです。すると、秋田出身で、偶然、渋谷さんの故郷に支援をするというともクリエーションズさんの渡辺さんがメーリングリストでそうした話を書いていたことから、「秋田つながり」ということで、支援先で合流して、渋谷さんはきりtなんぽを創ることいなったそうです。わざわざ、電話をしてくれました。「メーリングリストがあって、ふだん書き込みもしていなかったし、女性名鑑も載ってから何をするということもなかったけれど、参加したおかげで、渡辺さんの支援に、一緒に秋田から支援させていただくことになった。まだ1度も会ったことがない人だけれど、とてもよかった。ありがとう」と。メーリングリストは1998年かた続いていますが、なかなか参加者の顔が見えません。「女性起業家・リーダー名鑑」は、昨年秋に出版して、ただいま2巻めを製作中です。震災などがあったので、少々予定は遅れていますが、ぜひ、仲間づくりをしましょう。女性どおし、つながっていきましょう!!!女性起業家・リーダー名鑑―108人の108以上の仕事 (コミュニティ・ブックス)/著者不明¥2,310Amazon.co.jp

      テーマ:
    • 緊急!農家サミット開催 農家のこせがれネットワーク(私も発起人です)

      緊急農家サミット開催!!!こんな時期だからこそ、消費者と生産者が本音で語る“場”が必要だ!“福島県農作業延期要請”“栃木県の農作物出荷自粛要請”・・・。今、日本の農業が危機に立たされている。これは決して生産者たちだけの話ではない。都市部のスーパーから食料がなくなり、人々が長蛇の列を作り食料の入荷を待っている。そして、未確認な放射能汚染情報は、消費者も生産者も苦しめている。そう。この問題は我々国民全体の問題である。小さなお子さんを持つ親にとっては深刻である。これからまさに種植えの作業が始まるのに、作業を延期させられている生産者。国は補償するといっても何をどう補償するのか?風評被害、節電で、お客さんが離れてしまった飲食業のお店。これは国や、東電や、寄付で何とかなる話ではない。食に関わる人々が、誰かに責任を押し付けるのではなく、信頼ができる仲間が繋がることで、自分たちで克服する仕組みのヒントを見つけることではないだろうか?そんな想いから、生産者と消費者が直接語る“緊急・農家サミット”を開催したいと思います。またこの模様はUstream/Twitterを通じてリアルタイム配信を行います。当日お越しになれない皆様もそちらを活用して全国から議論にご参加いただければと思います。急な開催にはなりますが、是非皆様ご参加いただければと思います。【概要】■日程:4月9日(土)17時30分開演(開場:17時00分)■場所:六本木農園(東京都港区六本木6‐6‐15)■プログラム(1) パネルディスカッション第1部[17:30~19:00]「被災地の生産者の現地報告を元に、今”食”におきている問題を整理する。」ゲストスピーカー志村 竜海氏(宮城県白石市/竹鶏ファーム)本田 勝之助氏(福島県会津若松市/会津食のルネッサンス)千葉 大貴氏(宮城県仙台市/株式会社マイティー千葉重 代表取締役)佐々木 浩之氏(岩手県盛岡市/葉菜家有限責任事業組合)ファシリテーター古田秘馬(株式会社umari代表取締役/六本木農園プロデューサー)脇坂真吏(NPO法人農家のこせがれネットワーク 理事COO)※志村氏、本田氏、千葉氏の3名はスカイプでの参加となります。※会場の皆様ともディスカッションをさせていただく形で進行させていただきます。(2)フリーディスカッション・交流[19:00~20:00]この時間はご自由に参加者同士でディスカッション・交流を図っていただければと思います。※フード・アルコールドリンクはこの時間から提供させていただきます。(3)パネルディスカッション第2部 [20:00~21:00]「私たちに今できる新しい仕組みづくりとは?」ゲストスピーカー大越 正章氏(新潟県新潟市/大越農園)諸橋 弥須衛氏(新潟県新潟市/諸橋弥次郎農園)横山 裕氏(新潟観光コンベンション協会)ファシリテーター古田秘馬(株式会社umari代表取締役/六本木農園プロデューサー)脇坂真吏(NPO法人農家のこせがれネットワーク 理事COO)※会場の皆様ともディスカッションをさせていただく形で進行させていただきます。(4)懇親会[21:00~22:30]パネルディスカッション終了後は、より皆様で交流を深めていきたいと思います。※22:00 ドリンクラストオーダー■参加予定者宮治 勇輔(神奈川県藤沢市/株式会社みやじ豚 代表取締役社長)舘野 真知子(六本木農園グランシェフ)その他、農業関連の方等多数のご来場を予定しております。■参加費今回のイベントの参加費は2パターンございます。パネルディスカッション(着席)参加の方は3,000円、パネルディスカッション自由参加(立ち見or地下席でのスクリーン)の方は2,000円となります。※お支払いは当日受付にてお支払いください。[3,000円チケット]・パネルディスカッション(着席をご用意)・懇親会(フード付・ドリンクはキャッシュオン)※パネルディスカッション分(1,000円)の費用は被災地への義援金とさせていただきます。[2,000円チケット]・パネルディスカッション自由参加(席は立ち見または、地下席でスクリーンでの参加となります)懇親会(フード付・ドリンクはキャッシュオン)※こちらの方はパネルディスカッションには席をご用意しておりません。■申し込みこちらをクリックしてお申し込みください。※電話・メールでの予約は受け付けておりませんのでご了承ください。■開場にお越しいただけない方へ興味があっても会場へのご参加が難しい方はUstream及びツイッターで配信をしていきますので、是非そちらからご覧ください。【USTREAM】はこちら【Twitter】配信アカウント:kosegare_nw当日ハッシュタグ:#nouka_smt■問合せMail : mwakisaka(アットマーク)kosegare.net担当:脇坂

      テーマ:
    • 原発をめぐる書名運動のお知らせなど

      岡山市の市場恵子さんからのメールです。お嬢さんが福島の獏原人村で自給自足をされていましたが、子どもたち共々早々に岡山に避難されてきました。 資料を添付しますので、なんとか私たちの力ですべての原発を廃炉にさせたいものです。 管総理は昨日になってはじめて福島原発の廃炉を宣言しましたが、どうせするならさっさとすべきですね! ドイツでは昨日「フクシマはわれわれの問題だ」といって25万人のデモが行われたそうですが、日本の動きはあまりにも鈍いと思います。転送などもおろしくお願いいたします。                  佐竹京子 大島つむぎと泥染藍染創作工房・さねんばなTEL&FAX 0997-54-3875ケータイ   090-4480-3875Eメール  b-sanen@crux.ocn.ne.jp   http://www7.ocn.ne.jp/~sanen/し-まブログhttp://amamin.jp/admin/entry.php 「女性起業家・リーダー名鑑」や女性起業家メーリングリストの参加者でもある佐竹京子さんからのメールを転載します。原文のは書名用書類が添付されておりました。関心がある方はメッセージください。ところで。原発で被害にあわれた皆様には、お見舞い申し上げますというだけでは言葉が足りないとしかいいようもなく、また、雪がまだ残る東北の地方では、春の苗つけや田植えを前に、みんな、びくびくと過ごしているという話を聞いたばかりです。しかし、一方では、私はまだ電気に依存する生活をして、今日も、午後11時すぎて電車に乗り、渋谷駅からはタクシーで帰宅。こうして部屋の電気を使い、風呂に入り、そしてたぶん、明け方まで仕事をすることになるのでしょう。今日は寒いので、床暖房をつけるかもしれません。渋谷は幸い、停電はいままではありませんでした。でも、去年の電気代の高かったこと!原発反対、というだけでなく、電気に依存しない生活を、どうしたらよいのかも考えなくてはいけないようにも思います。今日は、寺沢先生の誕生会でした。3人のスタッフルームはパソコンやサーバもあり、真夏はエアコンだけでは暑さがしのげず、ひとり1台の扇風機があっても足りないのだそうです。もちろん、保冷材を体中につけたり、工夫はしているというのに・・・と、スタッフはいいます。東北の震災により、大日本製紙の紙がなくなり、大手の出版社など一部は紙を買い占めているといいます。また、大日本インキの工場や、インクの原料の油が震災でほぼ壊滅したという話もありますので、来年以降、出版業界はどうなるかということは、みんな、心のなかでは戦々恐々としています。飛行場のエンジニアから仕事をリタイアして、アメリカのオレゴンの山奥で牧場をもう10年以上もやっている私のアメリカのホストマザーからメールが届き、「日本から離れたくなったら、身ひとつで、いつでもいらっしゃい」とありました。ありがたい申し出ですが、私はまだ、渋谷でがんばっていこうと思っています。自分がいま、できること、できないこと、やらなくちゃいけないこと、やれないこと。いろいろ考えなくてはいけないことが山積みです。

      テーマ:
  • 30 Mar
    • パーティーの後始末

      楽しかった~

      テーマ:
    • 自衛隊、なめるなよ!

      ぜんぜん眠っていないであろう旦那に、「大丈夫?無理しないで。」とメールしたら、「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ。」と返事が。彼らはタフだ。肉体も、精神も。less than a minute ago via webヨシミコフ[佳美]@yoshimicovTwitterから。

      1
      テーマ:
    • 渋谷はファッションの拠点になる!

      東京都は、都有地を活用し周辺開発の誘発を図る「都市再生ステップアップ・プロジェクト」で、渋谷・キャットストリート周辺の都営宮下町アパート跡地などを実施地区として決定したことを明らかにした。 老朽化などで移転・更新などが決まった複数の都有施設を有効活用し、民間のノウハウや資金力も活用しながらまちづくりにつなげる都市再生プロジェクト。昨年3月、第1弾実施地区に決まった港区海岸の竹芝地区では、都公文書館など4つの都有施設を一体的に活用、周辺地区のまちづくり方針を示すガイドラインを策定し、都市再生事業に着手している。 新たな実施地区となった渋谷周辺の都有地は、青山通り近くの都営宮下町アパート跡地と、三竹公園に隣接する東京都児童会館、青山病院跡地の3カ所で、総敷地面積は約2.6ヘクタール。都では来年に控えた地下鉄副都心線と東急東横線の相互直通運転で大規模な再開発が進み、駅の機能更新などで利便性の向上が見込まれるなど「一層のポテンシャルの向上が期待される」として、渋谷・青山・原宿を結ぶ人の流れにつなげるとともに、生活文化やファッション産業などの発信拠点づくりを目指す。 具体的には、有識者から意見聴取するなどし、プロジェクトの基本方針などを実現するための「ステップアップ・ガイドライン」を公表。同ガイドラインを含め3月中をめどに宮下町アパート跡地の「事業実施方針」を策定・公表。今夏までに残る2カ所の事業実施方針も決め、目標の実現に向けた提案を民間事業者から受け「最も優れた提案」を具体化していく。「渋谷経済ニュース」より転載

      テーマ:
    • 講談社 野間佐和子社長 67歳で急逝

      講談社の野間佐和子(のま・さわこ)社長が30日、心不全のため死去した。67歳だった。次期社長には長男の省伸(よしのぶ)副社長の就任が決まっている。というニュース。驚きました。「ViVi」「フラウ」創刊では、大変お世話になりました。「ヤングレディ」で取材したニューカレドニアで、現地の人にいただいたタオルはまだ愛用しています。いろいろな雑誌でお世話になりました。謹んでご冥福を祈ります。

      テーマ:
    • 売れる商品の秘密~技術編

      久々、ふつうの話に戻ります。J-Netでは、農商工連携で、どんな商品が、どうして売れているのか、いろいろな事例を紹介していますが、今回は、キューピーのドレッシング。ドレッシングといえば、あの、ふたを開けたあとのひっぱるやつが必ずついているんですが、キューピーの商品には・・・・   あれ?こーんな秘密があるんですって。詳細は、こちらまで。

      テーマ:
    • ダイアナ

      イチゴ カシス クロバジェ

      テーマ:

プロフィール

伊藤淳子@A-Girl Creative

性別:
女性
誕生日:
2月21日生まれ
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
【プロフィール】 『だいじょうぶ。ニャンとか生きていけるよ』『天職が見つかる 女のお仕事バイブル』...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 1,310

読者になる

旧ランキング

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。