早いもので、もう、大晦日です。

毎年のごとく、年賀状を書いておりません。

たった100枚だけ印刷したものがありますが、

もし、手にされた方は大変ラッキーな年になると思います(笑)



みなさまにとって、今年はどんな1年だったでしょうか。


私は、いつにも増して、楽しい出会いの多い年でした。

毎週日曜日に開催していた松涛日曜市が、

「オーガニックカフェ パブリック松涛」に引き継いでいただき、

奥渋から広がる仲間づくりがどんどんどんどんどんどん限りなく広がって・・・

秋に勉強した介護講座のおかげで、

痴呆の高齢者の方たちとお会いできたことも楽しかったことです。


もちろん、

仕事の出会いもたいへん充実しておりました。

総務省の地域情報化に関連するイベントや、

農商工連携に関するセミナーや、

その他いろいろな地域資源活用の講演・講義・ワークショップなどなど、

お会いした皆様がたもさることながら、

おいしいものをたくさんいただくシアワセにあずかりました。



「女性デー」「女性起業家・リーダー名鑑」「女性起業家セミナー」「全国おしごと博」など、

多くの女性起業家や女性のリーダーのみなさまから、

元気なパワーをいただいたことも大収穫です。



年末、母が小さな手術をしましたが、

これもとりあえずは無事ということで、ひと安心です。


クリスマスは、気づかぬうちに通り過ぎてしまったのですが、

年末にちょっと嬉しいプレゼントをいただきました。

が、

これはナイショということで(笑)

あわただしかったけれど、嬉しかったです。



悲しいことは、

白鷹町で仲良くしていただいていた蔵元の社長兼杜氏の方が急逝したこと。

高校時代の初恋の人だった、先輩が遭難して亡くなったこと。

ほんとうはもうちょっとありますけれど、まあ、そんなところです。




あと、数時間で新年です。

みなさまにも幸多い年になりますように。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


追伸:

「女性起業家・リーダー名鑑」第2弾の参加者募集中です。

第1弾では、108人の女性リーダーのみなさまをご紹介させていただいています。

アマゾンでの販売、日経新聞での広告告知のほか、行政の方や閣僚の方などにもお届けしました。

参加者相互のネットワークができたり、いろいろな活躍、発展があった方たちもいらっしゃいます。

「女性起業家・リーダー名鑑」スタッフブログもあります。

ご紹介も大歓迎です。


AD