• 30 Sep
    • 「日本全国仕事博」11月26日から3日間

      関西弁でやたら元気な中尾さんという、起業支援家のおっちゃんと、関西弁でやたら元気な小豆さん(本名)という農家支援のおねえちゃんが中心になって、日本全国仕事博というのを、11月26日から28日まで東京都港区田町にある、「女性と仕事の未来館」でやります。私は11月26日午後1時から2時まで、「女性の起業とネットワーク」(仮題)みたいな話をさせていただきます。全国各地からいろいろな起業家も集まってくるので、みなさん、ぜひご参加ご検討ください。ところで、そこで、「女性起業家・リーダー名鑑」のPRをさせていただけるとのこと。しかし、私が25日と27日は完璧NGなのです。どなたか、ご自身の事業PRと一緒に、名鑑PRをしていただけませんでしょうか?ちなみに、出展ブースはすべて埋まっているようです(有料です)なので「女性起業家・リーダー名鑑」というブースを作らせていただいて、交代に店番する、というのがいいのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

      1
      テーマ:
    • 仕掛け人冥利につきる!

      私は、地域ブランド関連の仕事をここ何年かしているのですが、地方にはいろいろないいものや、おもしろいものがある。そこで、数年前に、小学館から「マイブランドのお取り寄せ」という本を出していただきました。マイブランドのお取り寄せ 安心安全・自分好みの食品を手に入れる (LADY BIRD小学館実用.../伊藤 淳子¥1,470Amazon.co.jp企画段階では、小さな農業法人などを紹介したいと思ったのですが、いろいろころがっていくうちに、「オーダーメード」というテーマになり、まあ、ちょっと、いろいろな意味で大変でした。それはさておき。このなかで紹介した、ある食品の製造をしているところに、用事があって電話をしたのです。「その後、なにか、反響がありましたか?」と聞くと、「いや、それが、反響どころか・・・」いったい、何が起きたのかと思いきや・・・実はそれまで、その小さな村では「もう、こんなことはやめようか」という雰囲気になっていたのだそうです。ところが、私が書籍のなかでその商品を紹介させていただいたことがきっかけで、まず、関西のローカルテレビで紹介され、それがなぜか、北海道のローカルテレビに紹介され、あちこちのマスコミから問い合わせが増えて、「寝る間もなくて、御礼を言うのも忘れていました」というのです。ああ、よかった。なんて、嬉しいことでしょう。「私は見る目があったんですね(笑)」なんて、笑って話したのですが、そうなんです。私って、見る目 があるんです。私のおめがねにあった人はみんな、成功しています。よしよし^^

      2
      テーマ:
    • みなさま、ありがとうございました。

      先日、9月27日に「3331Chiyoda」で開催された「女性起業家大交感会~元気発散集会」は、予定をはるかに上回るご参加をいただき、大盛況でした。ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。女性起業家名鑑・企画の目的のひとつに、顧客やクライアントを自分だけのものにするのではなくて、みんなで紹介しあおう、というもの。当日、起業家をはじめ、大学生や支援活動をしている人など、男性も数名参加してくださって、「がんばるぞー!!!」という気持ちになれた人が多いのではないかと思います。遠方から参加してくださったみなさんにも、感謝!もっともっと、ちゃんと報告をしなくちゃいけないのですが、私、最近、めっぽう時間がないもので、申し訳ありません。簡単ですが、まずはお礼まで。女性起業家・リーダー名鑑―108人の108以上の仕事 (コミュニティ・ブックス)/著者不明¥2,310Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 27 Sep
  • 26 Sep
    • クララのランチ

      テーマ:
    • 松濤日曜市やります

      午前11時から カフェ「クララ」前にて。渋谷ハチ公前から、ハチ公バスが出ています。「松濤美術館前」下車。目の前です。山形のくまちゃんのフェロモンりんご、信州佐久の有機野菜などが届きます。

      テーマ:
  • 24 Sep
  • 22 Sep
    • 9月27日「女性起業家大交感会」参加者募集!

      女性起業家も、プチ起業家も、予備軍も、女性起業家支援者(団体)も、それぞれの仕事、ビジネスをPR・情報交換するイベントを開催します。「女性起業家大交感会~元気発散集会」それぞれ、PRしたいものや情報を持ち寄ってください。知人・友人・仕事仲間なども、お誘いください(男性歓迎)■日時  9月27日(月) 午後2時~午後5時    ■場所  「3331Chiyoda」     東京都千代田区外神田6丁目 11-14 旧練成中学校内     電話:03-6803-2441  ■参加費  1000円     (「女性起業家・リーダー名鑑」参加者は500円)■その他  展示をしたい方は金曜日中にご連絡ください。      テーブルは1台500~2000円別途料金がかかります。■現在参加予定の方(リンクがない方やお名前リストアップできていない方はコメントでフォローお願いします。参加ご希望の方もコメントでOKです) こたにあゆみさん 三城誠子さん 山本恵さん 橋本三奈子さん 宮崎雅代さん 有坂ゆう子さん 小野祐紀香さん 吉枝ゆき子さん 鋤柄よし子さん  戸田江里子さん 晴香葉子さん 小澤ゆかりさん 新川てるえさん 戸田江里子さん 香取千里さん 小幡万里子さん 2次会参加 内田厚子さん 大江栄さんまずはここまで。      

      11
      テーマ:
    • 国技館で相撲を見た!

      ブログネタ:最近デビューしたこと教えて みなさん、国技館で、お相撲を見たことがありますか? 私は、ありませんでした。 昨日、ちょっとしたご縁から、 よりによって、枡席にご招待いただき、 相撲の取り組みをお大臣気分で楽しんできました。 1人1万円以上する升席には、 それぞれ専門のお店(飲食をサービスしてくれる)がついていて、 独特の和装姿の担当者が、お酒などを運んでくれます。 これまで、プロレスは結構、通っていたことがありますが、 相撲ははじめて。 試合運びがとにかく速い。 お相撲さんの筋肉がすごい。 国技館の雰囲気も、圧倒されるものがあります。 いままで知らなかった世界! 非常に、感動しました。 いろいろな事件があったり、問題が多い業界のようですが、 力士たちはみんな真剣で、力いっぱい戦っていて、 それはそれは大迫力。 そして、感じたことは、 「最後の最後に、力を抜かないだけのパワーがあるかどうか」っていうことが 勝敗を左右するのだなあ、ということ。 人生も、いろいろなことがあるけれど、 最後の最後の最後の最後まで、ふんばりきらねばいけないなあ、と思いました。 お誘いいただいたS社長、ありがとうございました!

      テーマ:
    • なぎら健壱40執念!

      出張に行くときに、 絶対に持っていきたいCD 葛飾にバッタを見た/なぎらけんいち ¥2,800 Amazon.co.jp なぎらさんは、ブルーグラスのライブなどですれ違ったことがある。 たぶん、本当は、フォークよりも、カントリーよりも、ブルーグラスがすきなんじゃないかな、と思うのですが。 そんななぎらさんが40周年! 10月6日にライブがあるそうで、 その情報を、漫画家のちばてつや先生のブログで知りました。 ちば先生、なぎらさんとお友達なんですね。 なんと! 当日は、坂崎幸之助さんがゲスト出演決定なんだって! 私としては、坂崎さんにぜひ、トニー・ライスを知ってもらいたいと思うんだけど・・・ マー・ウェスト/トニー・ライス・ユニット ¥2,100 Amazon.co.jp

      テーマ:
    • コットン?

      テーマ:
    • オリーブ?

      テーマ:
    • 渋谷のみかん

      2
      テーマ:
  • 21 Sep

プロフィール

伊藤淳子@A-Girl Creative

性別:
女性
誕生日:
2月21日生まれ
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
【プロフィール】 『だいじょうぶ。ニャンとか生きていけるよ』『天職が見つかる 女のお仕事バイブル』...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 1,308

読者になる

旧ランキング

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。