• 30 Jun
  • 29 Jun
    • さばまき

      1
      テーマ:
    • 食べたことある?

      あぶらめ、まぞいほたてのみみ、ホタテ

      1
      テーマ:
    • 香取先生 おめでとう

      青森公立大学 香取薫先生が、総務省東北総合局で、青森県佐井村のブロードバンド化で表彰されたお祝いしてます。

      2
      テーマ:
    • 社長になりたいけれど、何をしたらいいですか?

      その昔、SOHOというワークスタイルが注目された時代に、一番多い質問が「SOHOしたいけど、何をやったらいいですか」というものだった。そのころから、ちょうどひとまわりくらい月日がたち、何度めかの起業ブームかもしれない。ただし。今年あたりの起業志願者は、仕事をしたくても雇ってもらえないとか、待遇が悪いとか、会社のリストラとか、家族の事情などで、やむを得ず、自分で何かしないことには、というせっぱ詰まった理由が少なくない。「私は、何をしたらいいでしょう」という人たちも、じっくりと話していると、糸口が見えてくる。たいていの人は、ごく近くに「仲間」がいる。ひとりでやろうと思わずに、神田えていくと、活路が見えることがある。がんばっていこう。-----------------sent from W-ZERO3

      1
      テーマ:
    • 青森とは

      よくも言ったり。緑鮮やかな森を抜けると、一面早苗がまぶしい水田が広がります。今日は青森です。ひとりでお留守番のチビタ。今晩は試練です(笑)-----------------sent from W-ZERO3

      テーマ:
    • ギモーブ???

      IZPさんが「ギモーブを買った」と書いてあったのだけれど、 ギモーブって、何だ? と、調べてみたら、 ウスベニタチアオイのフランス名だそうです。 昔はこの根っこの粘液でマシュマロを作ったそうで、 つまりは、マシュマロのこと。 最近は、マシュマロといわずに、 ギモーブ というらしい・・・・ おいしいものばかりのIZPさんのブログはこちら

      1
      テーマ:
  • 28 Jun
    • ヘデラが人気?

      アイリスオーヤマの調査によると、 観葉植物の人気No.1は、 ヘデラ だそうです。 ヘデラ です。 これ。 記事詳細はこちら 。 2位以下は、 ポトス、サボテン、オリーブ、幸福の木、パキラ、オリズルラン、ベンジャミン、モンステラ、サンセベリア いくつ知ってますか? 私は・・・  モンステラ、サンセベリアとか、知りません。 あとで調べてみよう・・・

      テーマ:
    • 渋谷で蛍がうじゃうじゃ見れる場所(7月1日まで!)

      渋谷区ふれあい植物センター こんなところがあるなんて! いろいろな講座もおもしろそうです。 あー、知らなんだー。

      テーマ:
    • 見送れなかった理由・・・

      ブログネタ:あなたの宝物は何ですか? それはもちろん・・・ コイツです。 いつも、私が出かけるときに、 玄関まで、見送りに来て、 なんとも情けない顔つきで、 「置いてかないで~」と見上げたり、 ときには、 玄関のドアの前で横たわって、 ピケをはったり? ところが 今朝、 私が出かけるときには 見送りに来ませんでした。 おかしいなあと思って、 玄関で 「ちび」と呼んだら、 遠くのほうで、 「にゃあ~」と、情けない声がする。 帰宅してわかったのですが、 トイレにおっきなうんこが! 今朝、 チビタは 私が出かけるときにうんこが出たくなってしまって、 (たまたま私の外出時間と、チビタのうんこタイムが同じ時間帯だったんですね) 見送りたくても動けなかったんですね。きっと。 そのときのチビタの顔は 想像にかたくありません。 笑っちゃいました。 かわいーっ^^^ ちなみに うちのチビタは いつ、いかなるときでも、 「チビタ」と呼ぶと 「にゃ~あ」と答えます。 かわいーっ!!!

      2
      テーマ:
    • むろPさんのブログ

      見て見て! ここです、ここ 。 いつも、ありがとうございます。 野菜も喜んでます^^ 私といえば、 今日は忙しいさなかに写真をとって、 まとめてアップしようと不精したら、 結局1枚しか送信できてなかった(涙) 不精はいけません。

      2
      テーマ:
    • ホールインワン!

      若い男子で、相当さわやかで、 しかも、 恐ろしく器が大きいといったら、 もう、 石川遼くんしかいないのではないかと思うくらい、 (心配なくらい) 石川遼くん、完成してると思いません? 優勝、おめでとうございます って、思わず丁寧語で言ってしまいますが。 スポーツも、スポーツマンもあまり好きではない私ですが、 石川遼くんだけは別格です。 もはやヨン様並み?(笑) 遼くんのオフィシャルブログ があります。 感謝、感謝、 感謝のオンパレードです。 心配になるくらい、 しっかりしてます。 そんな遼くん。 6月11日の練習ラウンドで、 生涯初のホールインワンを出したんだそうです。 そのときの日記がまた、 すごいんですよ。 まったく・・・ ホールインワンして 感じたこと。 色んな人、こと、ものに 感謝しなきゃ いけないなって。 あと ちょっと打つのが 早かった(遅かった) としたら・・・ ありえなかった 出来事だったかも。 そんな風に 思いました。 うーん、 なんて謙虚なんだろう・・・ 実るほど、頭を垂れる稲穂かな・・・ ではありませんが。 遼くんのブログのタイトルは イソガバ、マワルナ です。 こればかりは若さを感じますね^^ プロゴルファー石川遼 ツアー初優勝の軌跡 ~マイナビABCチャンピオンシップ2008~ [DVD] ¥2,700 Amazon.co.jp

      テーマ:
    • 私を食べて…牛

      かわいすぎて、食べるには忍びない…

      テーマ:
    • 高知の山桃

      テーマ:
    • 遠距離恋愛!

      ブログネタ:遠距離恋愛と同棲、どっちに憧れる? そりゃあ、もう、遠距離です。 同棲なんて、結婚と同じじゃないですか。 そりゃあ、好きな人と一緒にいたいと思うでしょうけれど、 亭主元気で留守がいい と、昔から言ったものです(笑) それはさておき。 首都圏での産直市も、 言ってみれば、遠距離恋愛、みたいなものです。 遠くの農家さんが、丹精込めた生産物を送ってくださる。 それを、おいしくいただきながら、かの地を想うわけです。 これって、愛です・・・・(照) ああ、今日もおいしいものが並びます! 愛に満ちてます。 愛のおすそわけ・・・ 渋谷松涛日曜市 午前11時からスタートです。

      3
      テーマ:

プロフィール

伊藤淳子@A-Girl Creative

性別:
女性
誕生日:
2月21日生まれ
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
【プロフィール】 『だいじょうぶ。ニャンとか生きていけるよ』『天職が見つかる 女のお仕事バイブル』...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 1,310

読者になる

旧ランキング

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。