• 30 Nov
  • 29 Nov
  • 28 Nov
    • まるごとだっ

      朝日町の直売所。りんごを丸ごと絞ったジュースが最高。しかも50円。値段のつけかたが違うよ~。うまい~。日本で3台しかない特製絞り器だそう。

      1
      テーマ:
    • 荒砥橋梁

      最上川にかかる土木遺産。大正12年にかかった鉄橋。ビスなど、マニアにはたまりません。

      テーマ:
    • 見知らぬ誰かのために

      北海度のどこだかに、立っている碑の話を聞いた。それは、ある、無名の郵便配達員のものだという。その郵便配達員は配達中に大変な雪嵐に遭遇し、帰らぬ人になってしまった。雪に埋もれたその人は、なんとワイシャツ姿であったという。嵐のなかで、その人は着ていた制服を脱ぎ、郵便物を大切にくるんで、それを抱えてこときれていたそうだ。最近では、自分がやりたい仕事をするとか、モチベーションがどうとか、いわれるが、この郵便配達員のように生きることができるだろうか。-----------------sent from W-ZERO3

      テーマ:
    • 朝から天丼

      これから白鷹へ行ってきます。

      テーマ:
    • 資格の意味

      ブログネタ:来年こそ、「取りたい資格」教えて! 私の友人に、 資格マニアがいる。 理由はわからないけれど、 とにかく、たくさん資格を持っている。 その人にとって、 資格というのは登山家の山みたいなもので、 資格を取るということが楽しみで、 取得したことで何かをしようということは さらさら考えていないらしい。 私は、 資格をとるほど熱心ではなく、 世の中のいろいろな資格を見ていると、 自分で資格は作ってみたいと思う。 つまり、 自分でやるのはいやだけれど、 人がやるのはかまわない。 もっとも、 自分でとりたくてもとれない資格もある。 たとえば、 (社)日本フードスペシャリスト協会 が認定する フードスペシャリストは、 栄養士や管理栄養士の勉強をしている大学生しか受験資格がない。 12月にはまた、この認定試験があります。 自分バージョンアップ計画☆ 生涯学習のユーキャン

      テーマ:
    • 100日ダイエット宣言

      思い返せば、 11月1日あたりに、 私は「100日ダイエット宣言」をしたんですね。 これは、 1日100g減らせば、 100日後には10キロ減る という、 極めて、理にかなった考え方。 こっそり、日記なんか、書いてますが、 減りそうで、減らない。 でも、ウエストが細くなった(本当) ポイントは、 なるべく歩くことと、 おなかがすいているときに、 味の素のadiet を飲むくらい。 あまりマジメにはやっていません。 ところで、 一昨日、青森で糖尿病が専門というH先生と宴会したんですが、 H先生いわく、 痩せるには、 1日233キロカロリー減らせばいい んだそうです。 233キロカロリー減らすには、 メインの料理を1品減らせばOK。 なるほどねー。 それから、 朝、起きてすぐに運動するのはNG だそうで、 朝運動するなら、まず、食事を最初にしないとダメ。 ちゃんと理由があるんですが、 めんどくさいから書かない(笑) もうひとつ、 夜に散歩するのはOK ふらふらと1時間くらい、夕方から夜に散歩するっていうのは 悪くないそうです。 女性の場合、夜に散歩、というのもどうかと思いますが、 犬の散歩なんかはいいかもしれませんね。 ところで、かんじんの「100日ダイエット」ですが、 目標は2月のマイバースデー。 さて、どうなることやら・・・ ブログネタ:オススメのダイエット、ありますか? 3ヶ月ダイエット挑戦中! 光ダイエット

      1
      テーマ:
  • 22 Nov
  • 20 Nov
    • 使いにくい

      みなさん、携帯は何を使っていますか?私は、DoCoMoとWILLCOMで、特にWILLCOMのナインというシンプルな機種は’手書き入寮したくて、ZERO3に。ところが、バッテリーがだめになって、別のに。しかしそれはまたまた電力関係のトラブルで、修理は高いので。機種変更。いま使ってるのはES。これが使いにくい。キーボードのキーの角が丸いために指がすべって隣のキーを押してしまうわけです。スタイラスペンがセットされていいないのも不便。シャープさん、商品企画やらせてください。もっと使いやすくて、かわいいのがほしいよー。-----------------sent from W-ZERO3

      1
      テーマ:
    • 岡本太郎

      井の頭線渋谷駅からJRに続く壁。通りすがりの人が、立ち止まり、携帯を無かている。アートのよしあしがわからない私も、人々がこれほど関心を向けている様子は感動する風景だ。

      1
      テーマ:
  • 18 Nov
    • デジタルネイティブ度

      生まれたときから、インターネットがある世代を デジタルネイティブというそうです。 私が生まれたころは、 テレビがモノクロでした! カセットテープのテープレコーダがあったのは 高校時代。 受験勉強の合間の息抜きは ラジオの深夜放送でした。 20代になったばかりのころ、 コピーはモノクロだったし、 国際電話もめったに「通じなかった」 それからあとは、 あっという間の進化・進歩でした。 そんな私のデジタルネイティブ度は65% まずますというところでしょうか。 http://www.nhk.or.jp/digitalnative/

      テーマ:
  • 16 Nov

プロフィール

伊藤淳子@A-Girl Creative

性別:
女性
誕生日:
2月21日生まれ
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
【プロフィール】 『だいじょうぶ。ニャンとか生きていけるよ』『天職が見つかる 女のお仕事バイブル』...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

このブログの読者

読者数: 1,311

読者になる

旧ランキング

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。