• 31 Oct
    • 農業をビジネスにする!

      いまこそ、農業でチャレンジする 【日  時】 2008年11月14日(金) 13:30~17:00 【会  場】 農林水産技術会議事務局筑波事務所 つくば農林ホール 〒305-8601 茨城県つくば市観音台2-1-9 【参 加 費】 講演会:無料 【講  師】 「楽しい農業、楽しい経営、楽しい人生」 杉山経昌氏 1938年、東京都に生まれる。 通信機器メーカーと半導体メーカーを経験した後、宮崎県綾町で農業を始める。 ビジネス経験を活かし、果樹(ぶどう)100アール、畑作30アールを経営。 「米作りは最先端ビジネスになる」 長田竜太氏 1964年、石川県小松市に農家五代目次男として生まれる。 農業者大学校卒業後、「おさだ農場」でパソコン簿記を導入し農業に勤しむ。 1996年、国と国有特許実施契約を結び玄米ギャバ液を発売。 2006年「日本キヌカ株式会社」設立。米から生まれた自然塗料キヌカ発売。 【参加申込】 メール で受け付けています。または、ポスター裏面 の「参加申込書」にご記入の上FAXで送信ください。 【主  催】 独立行政法人 農業・食品産業技術総合研究機構    当日は11::00から「キャンパスツアー」を農業者大学校で開催します。皆様のご参加をお待ちしております。

      テーマ:
  • 29 Oct
    • 知性と品性のない人とは、つきあいたくない

      私の周囲には、 いわゆるネットベンチャーであるとか、 若手ベンチャーだったり、 投資家だったり、 若くて、ビジネスに成功して、お金持ちの人が 結構いたりする。 ところが、 それらの人たちは、 確かにビジネスでは成功しているのだろうけれど、 人間としてどうかというと、 友達にはなれないだろうな、 と思うことのほうが多い。 なんでかといえば、 人間として、底が浅い んですね。 なんで底が浅いかといえば、 人生の失敗や挫折、冒険をしたことがないから、 ものごとを一方向からしか、見ることができない。 それに賛同できる人はいいでしょうけれど、 まあ、 人間として面白くない。 たとえば、 お金がなければ行けないところもあるけれど、 そんなところばかりがおもしろいと思っていることが そもそも、おもしろくない。 お金や名誉なんか、 形あるもの以上に、 どうでもいいことなのにね。 ということを、老子も言っておりました。 ↓ 心が安まる老子 ¥1,260 Amazon.co.jp 愛のないセレブと愛のある貧乏、どっちがいい? 参加中

      3
      テーマ:
    • 悲しい話

      昨日、乗った、タクシーの運転手さん。 「一緒できる仕事だからといって、 タイル職人になったんです」という。 タイルを貼るには、 その昔は、 絹糸を使うほど、 細かな作業で、 プライドもあったという。 「30年間、職人として、働きました」 でも、バブル崩壊後、仕事がなくなった。 「仕事をしたいのに、仕事がない。 つらかったです。 それまで、 職人としてプライドがあったから、 仕事を選んでやっていたのに、 仕事がなくなってきてからは、 何でもやりました。 埼玉でも、横浜でも、 どこまででも行きましたが、 それでも、 仕事がなくなってしまったんです」 大手のビルなどは、 タイルはすでに工場で貼り付けたものが シールのように貼り付けるだけですんでしまうため、 職人の需要が減ったということもある。 「しょうがないから、タクシーの運転手になったんですが、 職人をやめるときは、悲しいものでした。 いまでも、 悲しいです」 私たちは、 正しい道を歩んできたのだろうか。

      テーマ:
  • 27 Oct
    • 仕事がいよいよなくなったら・・・

      自分で作るしかない・・・という時代に突入。 資格も、 学歴も、 お金も、 人脈もなく、 そのうえ体力までなかったり、 中高年だったりしても、 最後の最後、 気力ふりしぼれば、 ピンチこそ、チャンス! そして、 お金なんかなんの意味もなくなってくるときこそ、 田舎がチャンス! さあ、何からやろう!!! と、お困りの方は、ご遠慮なく、ご連絡ください。 私、福の神です。 私のアドバイスをきちんと受け止めてくれたら、 絶対に、絶対に、うまくいきます!!! (と、さりげなくPR)

      1
      テーマ:
    • 社会のイノベーションを誘発する情報システム ISSI

      ■□■ 情報とシステム2008 ISSI Symposium ■□■ 「Information System for Social Innovation 社会のイノベーションを誘発する情報システム」 今や高度情報システム技術は、あらゆる経済活動やコミュニティ活動に浸透した。 ●誰もが真の豊かさを感じる社会を創生するために何が求められるのか?? ●価値ある情報を収集・分析し、蓄積する情報システムとは?! ☆.。゜★ ぜひ「情報とシステム2008」にご参加ください。 興味のある方はどなたでも参加できます。 ☆.。゜★ 日 時:11月 5日(水)10:30-18:00 会 場:一橋記念講堂 学術総合センター2階 参加費:無料(事前申し込みが必要) URL ←こちらまで 主 催:情報・システム研究機構 【プログラム概要】 ※敬称略 ・セッション1 『新領域融合研究・情報循環メカニズム研究の提案』 司 会:東倉 洋一(NII副所長) 講演者:堀田 凱樹(情報・システム研究機構長) 曽根原 登・椿 広計(情報・システム研究機構) ・セッション2 『「人間・社会科学」・「データ中心科学」ポスターセッション』 ・セッション3 『社会知の形成とその循環メカニズム 社会の質の向上に資する情報循環』 司 会:曽根原 登(NII情報社会相関研究系 教授・主幹) 特別講演者:長尾 真(国立国会図書館長) 講演者:横山 伊徳(東京大学 史料編纂所 教授 所長) 田中 沙織(ATR脳情報研究所 連携研究員) 柿沼 澄男(NII情報社会相関研究系 教授) 山﨑 聖子((株)電通 電通総研 研究企画室 スーパーバイザー) ・セッション4 『データ中心科学とその社会実装 社会の情報循環を支える横断的方法論』 モデレータ:椿 広計(統計数理研究所 データ科学研究系 教授 リスク解析戦略研究センター長) ディスカサント: 倉本 秋(高知大学 理事(医学部附属病院長)) 藤田 利治(統計数理研究所 リスク解析戦略研究センター 教授) 中村 雅美(NII特任教授 日本経済新聞編集委員) 津本 周作(島根大学 医学部医学科医療情報学 教授) 木村 英紀(理化学研究所 理研BSI‐トヨタ連携センター長) --------------------------------------------------------------------

      テーマ:
    • ニコニコ動画の秘密がわかる?

      情報処理学会 第130回SIGHCI研究発表会 参加募集 日程:2008年11月6日(木)~11月7日(金) 会場:秋葉原ダイビル12F 首都大学東京秋葉原サテライトキャンパス 〒101-0021 東京都千代田区外神田1-18-13 テーマ:「そこら中でインタラクション」および一般 ◆口頭発表 18件 ◆招待講演 3件 ・「コンテンツ志向の空間」:渡邊英徳(首都大学東京) ・「パイロットへの情報提示とVR」:野嶋琢也(宇宙航空研究開発機構) ・「ニコニコ・インタラクション」:戀塚昭彦(株式会社ドワンゴ) プロフィール: 1999年株式会社ドワンゴ入社. 「ニコニコ動画」のプロトタイプをたった1人で,かつ5日(3営業日)で創り出す. 130回HCI研究会では,HI学会研究会(ユビキタスI/F&AP専門研究会), VR学会ウェアラブルとユビキタスVR研究会と共催し, 「そこら中でインタラクション」をテーマに,幅広い分野でのモデル化, システム設計,データ分析など,理論および実際的なシステム開発に関する 研究およびHCI一般に関する研究について議論したいと思います. ●研究発表会への参加方法 特に参加申し込みは必要ありませんので、当日会場までお越しください。 ●問い合わせ先(全角の@を半角に置き換えて下さい) E-mail: sighci130@sighci.jp ●プログラム ★11月6日(木) ○10:00~11:40 一般公演1 (1) 定常視覚誘発電位による注視方向の推定とその応用 唐山英明,廣瀬通孝,(東京大学) (2) 触覚力覚の提示手法と感覚融合に関する基礎的研究 宇高正憲,池井寧,(首都大学東京) (3) 「振ってみる」インタフェース 関口裕一郎,広田光一,(東京大学) (4) 渦輪を用いたフォグスクリーンに関する基礎的検討 徳田雄嵩,鈴木康広,西村邦裕,谷川智洋,廣瀬通孝(東京大学) (5) ブラウザ上でのインタラクティブな3次元仮想環境を実現するサーバレンダリングに関する検討 安田敏宏,伊藤雄一,櫻井智史,山口徳郎,岸野文郎(大阪大学) ○13:10~14:10 招待講演 コンテンツ志向の空間 渡邊英徳,(首都大学東京) ○14:20~15:20 招待講演 パイロットへの情報提示とVR 野嶋琢也,(宇宙航空研究開発機構) ○15:35~17:15 一般公演2 (6) 経験と勘を工学的に拡張するためのインタフェース技術 蔵田武志、大隈隆史、興梠正克、石川智也、タンガマニ・カライバニ、七田洸一、君島翔,(産総研) (7) 音声解析に基づいた感情を可視化する手法 櫻井翔,鳴海拓志,佐々木正人(東京大学) (8) 6自由度インタフェースデバイスのためのクリック及びクラッチ機構に関する検討 一色正晴,馬場次郎,赤羽克仁,橋本直己,佐藤誠(東京工業大学精密工学研究所) (9) 触覚刺激の合成手法に関する研究 梶谷肇,池井寧,(首都大学東京) (10) 未来のモノのデザイン ~CHI研究へのインプリケーション~ 伊賀聡一郎、岡本明、安村通晃 ★11月7日(金) ○10:00~11:15 一般公演3 (11) インターネット接続のトラブル解決を支援する通信プロトコルの表現方法の評価 宮本勝,齋藤耕介,中谷桃子,加藤洋一(日本電信電話株式会社NTTサイバーソリューション研究所) (12) 実物体ベースの遠隔指示装置における複製画像インタフェースの提案 高野健太郎,内橋真吾(富士ゼロックス) (13) インタラクティブ製品の利用における製品関与の役割 安藤 昌也(産業技術大学院大学) ○13:10~15:15 一般公演4 (14) 内視鏡手術におけるHMD利用に関する一考察 五味雄一,森田圭紀,寺田努,東健,塚本昌彦(神戸大学) (15) マーカ画像の歪みを利用した移動距離推定方式 鈴木雄貴,寺田努,塚本昌彦(神戸大学) (16) タンジブルユーザインタフェース構築のためのユーザプロファイル学習手法 松井香純(大阪大学),寺田努(神戸大学),西尾章治郎(大阪大学) (17) ユーザ構築型インタフェースに関する一検討 吉田愛,伊藤雄一,小池季,岸野文郎(大阪大学) (18) マンガ的手法を用いたニコニコ動画ナビゲーション 中村貴洋,青木秀憲,宮下芳明(明治大学大学院理工学研究科) ○15:30~17:00 招待講演 ニコニコ・インタラクション 戀塚昭彦(株式会社ドワンゴ) ●特別企画 ★招待講演 「コンテンツ志向の空間」:渡邊英徳(首都大学東京) 「パイロットへの情報提示とVR」:野嶋琢也(宇宙航空研究開発機構) 「ニコニコ・インタラクション」:戀塚昭彦(株式会社ドワンゴ) ●SIGHCI130担当 主査:中小路久美代(東大/SRA-KTL) 幹事:青木恒(東芝)/加藤直樹(東京学芸大)/河野恭之(関学大) /志築文太郎(筑波大)/水口充(京産大)/宮下芳明(明治大) 担当運営委員:新西誠人(リコー)/江渡浩一郎(産総研) /中西正洋(シャープ)/塚田浩二(お茶大)

      テーマ:
  • 25 Oct
    • 日本酒天国 2008

      昨日、東京・京王プラザで開催された 日本酒天国2008  に 参加してきました。 これは、日本酒大好きな妹が申し込んでいて、 欠員補充での参加(^^) 日本酒好き、日本酒ファンの妹とは違い、 私は銘柄や蔵元さんなどさほど詳しいわけではないので、 仕事に関係するエリアの蔵元さんを中心に 試飲させていただきました。 なんせ、全国60箇所の蔵元さんが勢ぞろいしているので、 ペースをつかんで飲まないと、 試飲といっても大変! 案の定、 イベント終了後の女子トイレで、 べろんべろんになって立てないほどの女性がいましたが、 はしたないですね~ おいしさ、楽しさの限界を知ることも 品性、品格のうち。 次回はキレイに飲んでね。 なんて、ことも、 老婆心ながら、思ってしまいました。 話戻って。 試飲会では、 「日本酒って、本当に様々なんだなあ」と、 つくづくと実感しました。 お燗のお酒もたくさんありましたが、 燗酒もいいですね! おちょこで、さしつさされつ、っていうのが ここ数年のマイブームです。 ブログネタ:お酒は好き? 参加中

      テーマ:
  • 22 Oct
    • 自分を元気づける言葉は?

      ブログネタ:自分を元気づける言葉は? 私は、 なまけものということもあって、 元気がないときは 「ああ、これはきっと、病気に違いない」 (だから、寝て、治すしかない) と思って、 ひたすら寝てしまいます。 なので、 ごろごろしていたり、 仕事をしない人や、ニートの人に対しても、 「何もしていない」んじゃなくて、 「静養中」なのだろうと、 かなり温かい目で見ています。 よって、 元気づけるという「無理じい」は 自分にもしたくないのですが、 しいて元気づけるとしたら、 なるようになる いいことも悪いことも なるようにしかならないんですね。 努力するとか、 がんばるとか、 そういうのももちろんエラいですけれど、 なにもしなくてもエラいと思います。 ところで、 渋谷界隈を歩いているらしい 税理士の植村さんのブログ を見たら、 EXILEのことが書いてありました。 私の友人にも EXILEの生き方がカッコイイといっていた人がいたので、 さぞや素敵な人たちであろうと思っていましたが、 「Bボーイサラリーマン」という本、 書いてらっしゃるんですね。 私の会社は「A-Girl」(byくらもちふさこ先生)というのですが、 名刺を出すと、 おじさんたちが必ず、 「ボクはBボーイなんちゃってねー」 と、8割くらいの確率で言われるんですよねー。 なんてことを 思ってしまいましたが、 近日、読んでみたいと思います。 Bボーイサラリーマン/HIRO ¥1,470 Amazon.co.jp ついでに。 なるようになる人生も 悪くないものだなあと思う方は 拙著も読んでみてくださいませ。 (正しくは、現代語訳本ですが)   ↓ 心が安まる老子 ¥1,260 Amazon.co.jp

      テーマ:
    • イケメン農家の黄ニラが届いた!

      ニラ、といえば緑色と思いがちだけれど、 黄色いニラがあります。 どうやら、 岡山は黄ニラの産地らしく、 24歳の「黄ニラ大使」までいます!!! ↑ 彼が大使です^^ http://www.kinirataishi.com/index.htm ↑ これが、大使のHPです。 で、その黄ニラで、 今晩は、餃子を作りました!!! 写真は・・・ ありません。 あまりにおいしくて、 撮影忘れました。 レシピは、 黄ニラ、豚肉(ひき肉)、梅干と味噌少々、ニンニクと生姜少々、こしょう 梅干と味噌を入れるのが私流ですが、 日本酒少々入れようと思っていて、忘れました。 いやー、ふんわり、甘味と香りがあって、 よくできました。われながら。 黄ニラ大使の黄ニラと一緒に、 「アルムの里」の「ネッカ卵」もいただきました。 ↑ これです。 この卵がいかにおいしいかっ!!! ということを、 しっかりと自覚(?)しようと思い、 ご飯を炊いてます。 これから、たまごかけご飯です♪ ところで、 大自然のなかで、 安心安全おいしい卵は、 なぜ、アルムなのか、ネッカなのか、と思っていたのですが、 アルムというのは、 アルプスの少女ハイジのおじいちゃんの名前なんだそうです。 へー。 で、ネッカについては、HP見てね。 ↓ http://hanjyo.com/arm/index.html

      テーマ:
  • 21 Oct
    • 日本人の平均余命

      厚生労働省が、日本人の余命について発表。 おもしろいです。 http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/life07/index.html 今後の「3大死因」は、 悪性新生物、心疾患、脳血管疾患 だそうですが、 悪性新生物 っていうのが気になります。

      1
      テーマ:
    • 秋といえば・・・

      ブログネタ:高級ホテルと老舗旅館、恋人と行くならどっち?★ 参加中 先日、老舗旅館の高級客室に泊まってきました。 景色もロケーションもお料理も、なかなかのものでした。 でも、 普段仕事でいろいろなアドバイスをしているので、 サービスのコストパフォーマンスとか、 顧客対応とか、 いろいろ計算してしまって、落ち着きません(職業病ですね) 高級ホテルのほうがプライバシーが確保されるけれど、 年をとってからは老舗旅館もいいものです。 その地方の、季節のおいしいものが食べられるようなところなどは 魅力ありますねー。

      テーマ:
    • 死ぬ前にしておきたいことは・・・

      ブログネタ:死ぬまでにしておきたいことは? 参加中 掃除です・・・ 会社も自宅も・・・ 不謹慎ですが、 死期がわかれば資料など思い切りよく捨てられる・・・ ついつい、「いつか役立つ」と思って、 捨てられないものがたんまりあるタイプです・・・ 私みたいな人にオススメの本はこれだっ 「わかっているのにできない」脳〈1〉エイメン博士が教えてくれるADDの脳の仕組み/ダニエル・G. エイメン ¥1,800 Amazon.co.jp モノに振りまわされない! 片づけのコツ/金子 由紀子 ¥1,365 Amazon.co.jp 必要なものがスグに!とり出せる整理術!/池田暁子 ¥998 Amazon.co.jp

      1
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 女性起業家の勉強会&交流会リマインド

      ■明日です。  現在参加者は24名。あの人気サイトの社長や、女王様社長(笑)、おそうじ伝道師など、  ユニークで、パワフルな社長たちも勢ぞろいします。  さまざまなワーキング・ウーマンが情報交換&コラボ交流するチャンスです。  参加は女性のみ。いまからでも受付OKです。  私にメッセージ送ってくださいませ。(アメブロのメッセージでOKです) |「W-SOHOリーダースリンク」2008年勉強会 決定しました。 | |■日時 10月21日午後3時ー7時 |    午後3時ー   受付開始(4時まで名刺交換) |    午後4時ー5時 基調講演 |            (株)ウイル 奥山睦さん |    午後5時ー6時 参加者プレゼンテーション | |■場所 静岡大学 CIC(東京 田町) |    http://cic-hp.zam.go.jp/tokyo/access.php 田町CIC(キャンパス・イノベーションセンター) 〒108-0023東京都港区芝浦3丁目3-6  5F 501AB(現在予約確認中) TEL・FAX:03-5440-9066 アクセス:JR山手線・京浜東北線 田町駅下車 芝浦口徒歩1分 (東工大付属高校の隣) Organized by  伊藤淳子 株式会社エイガアル http;//www.a-girl.co.jp

      1
      テーマ:
  • 19 Oct
    • 女性のネットワークはなぜ必要か

      1996年9月に「女性のためのネットワーキングフェア」というイベントを企画したとき、女性のSOHOネットワークが生まれた。その後、1998年に、女性起業家のメーリングリストがスタートして、女性ならではのビジネスや、働き方を情報交換していくなかで、徐々に成功しつつある人たちも現れている。こうした女性ネットワークに対して、外資系頭脳労働をしtうぃる女性起業家の多くは賛同しない蛍光が強く、「女だけなんて気持ち悪い」と言う人もいる。でも、政治や経済の場面では「男しかいない」こよだらけで、それについては「おかしい」とは思っても「気持ち悪い」とは思わないらしい。「男女平等は当たり前で、女性も男性と同じように働くのは当然だ」という人たちのなかには、キャリアやら実績にこだわることがすべてであり、そうでない女性に対しては「頑張っている人たちの足をひっぱっている」という人もいる・でも、女性が、女性として、女性ならではの特権を活かして、なにが悪いのだろう。農山漁村の女性たちのなかには、育児と家事と、なかには農作業や加工品づくりなどの作業に従事している人がたくさんいる。「農山漁村民宿おかあさんサミット」に紹介されたお母さんたちは「農業もやり、加工品を着くって販売して、民宿やレストランを、家事と一緒に行うなんて、とても大変だけど、喜んでもらえることがやりがい」と言う。浜松で子育てネットワークをしている原田さんは「最初は子育ては母親としての問題解決だったが、やってみると、地域やみんなの問題だとわかった」と言う。女性は、ひとつの考え方ではくくれない。寿命がますます伸びるとしたら、90歳になったときに、何が必要だろう。-----------------sent from W-ZERO3

      テーマ:
    • 女性起業家のみなさん、都内で交流しましょう!

      女性起業家の勉強会&交流会を行います。 基調講演は奥山睦さんにお願いします。 (シグニチャー添付させていただきました) 場所は、 田町CIC(キャンパス・イノベーションセンター) 〒108-0023東京都港区芝浦3丁目3-6  5F 501AB(現在予約確認中) TEL・FAX:03-5440-9066 アクセス:JR山手線・京浜東北線 田町駅下車 芝浦口徒歩1分 (東工大付属高校の隣) 会場はかなり広いので、80名くらいまで大丈夫です。 当日ドタ参加もOKですが、なるべく事前にご連絡いただけると助かります。 会費は2000円。 名刺交換や、配布したい資料などがありましたら、お持ちください。 午後3時から6時ですので、遅刻しないでご参加くださいませ。 奥山さん↓ ------------------------------------ 株式会社ウイル 代表取締役 奥山 睦さん http://www.officewill.co.jp ■静岡大学大学院工学研究科客員教授 -------------------------------------

      テーマ:
    • Blueman 観ました^^

      六本木のインボイス劇場で、 Blueman 観てきました。 http://blueman.jp/index.html 顔を真っ青に塗った男性3人のパフォーマンス! 私はかなり前にアメリカで観たのですが、 (ほぼ10年くらい前?) そのころにない演目もあったけれど、 おおむね傾向は同じ。 おもしろかったです・・・が・・・ もっとおもしろかったのは、 始まる前の後ろの男性たちの会話。 ============ ★「携帯電話、アラームつき腕時計、i-Pod、ポータブルGPS、Nintendo DS、ダイエット乗馬マシンの電源はお切りください」 という電光掲示板のお知らせを見て、 「ダイエット乗馬マシンを持ってくるやつ、いないだろう」 「いや、書いてあるってことは、持ってきたやつがいるんじゃないですか」 ★入場時にもらう幅3センチほどのハチマキについて、 「AKBのコンサートって、観客はみんなハチマキするそうですよ」 「痛いっすねえ」 「本講演で使う紙類はすべてリサイクルするって書いてあるけれど、 このハチマキ、何にリサイクルするんですかねえ」 「あとでトイレットペーパーにするんだよ」 「え? この幅(3cm)ですか? 痛いっすねえ」 =========== 彼らの会話をもっと聞いてたいくらい、 バカおもしろいノリツッコミしてました(笑) ところで、 Bluemanは、前から5列目くらいがよく、 席番号でいえば、15から25くらいがセンターです。 万が一、その席がとれたら、 汚れてもいい格好で行きましょう(笑)

      テーマ:
    • もし、月収1億円だったら・・・

      ブログネタ:億万長者になったら絶対やりたいこと3つ教えて! 昨晩は、 大学生のJくんと、ベンチャー社長のNくんと、 3人で朝5時まで 語りあってしまいました。 お酒も飲まずに マジメに語り合うなんて、 私って、若いわー(笑) Jくん、Nくん、ありがとうねっ ところで、 会話のなかで、 「もし、月収1億円だったら?」という話題が出たんですね、偶然。 ベンチャー社長のNくんは、 資金運用して、ベンチャー投資をするそうですが、 すぐに儲からないようなこと(たとえば農ビジネス)などを支援したいとのこと。 さすがです。 Jくんが何と言ったか忘れてしまったのだけれど・・・ 私なら・・・ 秘密^^

      テーマ:
    • いも煮だ、いも煮だ!

      毎月恒例の「Jサロン」 10月17日は、山形白鷹町直送の食材で作った「いも煮」でした。 同封されていたレシピは・・・ なんと、1000人分!(笑) それを100分の1にして、作りました。 材料は、 さといも、 こんにゃく、 牛肉、 ひらたけ、 けだし(赤) けだしっていうのは、 赤い、しめじみたいなきのこ。 いやー、この、さといもがおいしいのなんのって!!! 実際は、20人分くらい作ったかと思うのですが、 完食。 ご馳走さまでした♪ ブログネタ:鍋をするなら何鍋? 参加中

      テーマ:
    • こんにゃくゼリー事件で考えること

      我々がこんにゃくゼリーを守らなくてはいけない理由 http://d.hatena.ne.jp/KoshianX/20081017/1224256005 とてもよく、まとめてくださっていると思いました。 野田消費者相の見解には 私も呆れていました。 消費者、生活者の「常識」レベルが低下していますね。

      テーマ:
  • 15 Oct
    • 撮影?

      オフィスのすぐ近くに、なにやら派手なドピンクの物体が見えると思ったら、何かの撮影していました。外国人のかたたちで、モデルさんは鈴木亜久里さんみたいなお顔だち。しかし、すごい蛍光色で、異彩というのはこういうことというほどの目立ちようです。

      1
      テーマ:

プロフィール

伊藤淳子@A-Girl Creative

性別:
女性
誕生日:
2月21日生まれ
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
【プロフィール】 『だいじょうぶ。ニャンとか生きていけるよ』『天職が見つかる 女のお仕事バイブル』...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

このブログの読者

読者数: 1,310

読者になる

旧ランキング

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。