• 29 Sep
    • 「萌え」な「あきたこまち」

      今年はお米が豊作で、 おいしいそうです。 やるな、JAうご http://www.ja-ugo.jp/01-07-santyoku.htm

      テーマ:
    • TIERRA(ティエラ) デビュー

      9月30日 デビューアルバムが出ます。 応援してあげたい女性シンガーです。 サイトで視聴できますので、みなさんもぜひ聴いてみて。 ==================== (以下、サイトでの紹介) 独特なメロー&ハスキーヴォイスを持つ魅惑のNova, TIERRA(ティエラ)。 早くに海外に渡り、世界各地の様々な文化に触れ、アーティストとしての感性を磨いた。 帰国後、音楽を始め、自らの作詞による「しずく」「U’ll be ok」を収録。 2008年9月30日、デビューシングル「SEPTEMBER RAIN」と デュエットシングル「TOSHI DUET I ~永遠に旅すること~」の 新人としてはきわめて異例の同時リリースを行う。 セピア色の夏の終りの愛の詩「SEPTEMBER RAIN」はMASAYAプロデュースによりハリウッドにてトップストリングスミュージシャンをバックに歌い上げる。 SEPTEMBER RAIN/TIERRA ¥2,300 Amazon.co.jp TOSHI DUET I ~永遠に旅すること~/TOSHI ¥2,300 http://www.TIERRA-official.com/ http://www.myspace.com/tierraofficialmyspace Amazon.co.jp I ~永遠に旅すること~」では、 デヴィッド・フォスターコンポーズの名曲"The Prayer"を新たな詩によって彩りを添えた「永遠(とわ)に旅すること」にて、 TOSHIとのみごとなハーモニーを披露している。

      テーマ:
    • 大変!フィッシングメールが届いた!

      ALARTという社名?で、 以下のメールが届いた。 UFJ様 メールアドレスを確認 - 確認メールが届いたことをUFJまでお知らせください。 クレジットカードの登録と確認 - カードを登録して確認し、認証を実行してUFJアカウントの限度額を引き上げます。 このメールには返信しないでください。このメールボックスはモニターされてい ませんので、返信されません。ヘルプが必要な場合は、UFJアカウントにログ インし、各ページの右上にあるヘルプのリンクを選択してください。 Copyright (c) 1999-2008 Mitsubishi UFJ NICOS.,Ltd. All rights reserved. 下線部分は、アクセスリンクになっている。 おもわあず、うっかりとクリックしかけて、 でも、まてよ? UFJ様? メールアドレスを確認すると、 ドメインが「yahoo.co.jp」になっている。 三菱UFJ銀行に電話をしたら、 「UFJ Cardにかけなおして」と言われ、 UFJ ニコスカードに電話をすると、 「それは、フィッシングメールですので、 メールしないようにしてください」 とのこと。 ひえー、あぶない、あぶない。 みなさん、気をつけてくださいね。

      テーマ:
  • 26 Sep
    • へんな夢(w) 炊きたてのお赤飯を・・・・

      今朝の夢。 炊きたてのお赤飯を ひっくり返してしまったんですね。 床の上に ひっくり返った、お赤飯。 ほかほか、 ほかほか・・・・・・ ほかほか、 ほかほか・・・・・・・・・??? 布団の足元に、 チビタ(ネコ)が丸くなって寝てました(笑) どうやら、 私の夢のなかで、お赤飯=チビタだったらしいです(逆?) 今まで見たヘンな夢を教えて!

      テーマ:
    • パンツは1年で捨てるべし?

      朝の主婦向けワイドショーは、 なかなかおもしろいネタが多いのだけれど、 先日は、 「スケスケになってしまったパンツをいつ、捨てるか」 ということで、 視聴者が、レポーターにパンツを見せたりしている場面に遭遇した。 パンツといっても、ズボンではなく、 下着のショーツのことで、 その主婦が見せたパンツは、 見事なまでに繊維がスケスケになっていて、 年季がはいりまくっていた。 専門家?の結論から言うと、 パンツは1年で処分するのが正しい そうで、 1年すると、 パンツとしての機能が低下するのだそうだ。 ところで、 友人の熟女Mは、 30代のころには、 かなり下着にお金をかけていたという。 ところが、 40代になって入院することがあり、 そのとき、 お母さんが買ってきたパンツというのが、 立派なおばさんパンツ だったため、 あまりにもそれはないだろうと思って、 友人に 「パンツを買ってきて」と頼んだら、 友人もまた、気をきかせて、 見事なおばさんパンツ を買ってきてくれてしまったのだそうだ。 「こんなのをはいたら、 いよいよ女はおしまいだ」 と、思ったのに、 はいてしまったら、 これ以上ないほど はき心地がよい ために、 もう、 おばさんパンツしかはけない体になってしまったという。 最近では、 ブラジャーとお揃いのミサンガなどは とてもじゃないけれど、 はけなくなってしまったらしい(いろいろな意味で) ということで、 「勝負下着を捨てた身としては、 相手をとやかく言えないんだけどさー」 なんていいつつ、 「いいオンナはたくさんいるのに、 いいオトコが残っていないんだよねー」 なんて、 ぼやきあっていたのでありました。 ということで、 プレゼントに何をあげるかっていう前に、 大事な人を見つけたいけど、 熟女に適した男性はなかなかいないよねえ、と、 妙に納得した1日でした。 大事な人にプレゼントしてみたいものは? 参加中

      テーマ:
    • ネズミとネコ

      ブログネタ:好きなディズニーキャラクターは? 参加中 友人のなかには、 千葉県にあるネズミの国が大好きで、 家族一同で年間パスポートを持っているという人がいる。 元社員にも、 ネズミの国の踊り手になりたくて、 毎年毎年オーディションを受け続けていて、 落ちまくっていた女性もいたっけ・・・ 私は、 ネコ好きなので、 ネズミの国はあまり興味ありません(笑) どちらかと比べるまでもなく、 ネコ・キャラ(あの、まんまるい顔のリボンがついたヤツです)のほうが 圧倒的に好きです。 MD(マーチャンダイジング)などを見ても、 ネズミのほうはただライセンシングしていくだけで、 商品そのものにこだわりは感じられませんが、 ネコのほうは使い勝手やデザインに「女の子が欲しい」というマインドが溢れているし、 かつて聞いたところによると、 たとえばボールペン1本にしても、 最後の最後まで使いきることができるものでなければ、 ライセンシングもOKしないという 製品のよさに対するこだわりがあるのだそうです。 かつて著作権管理の仕事をしているときには、 ネズミ国を作ったWD社について、 ずいぶんいろいろ勉強をし、 また、 参考にもさせていただきました。 アニメとしては、 「不思議の国のアリス」とか 「ダンボ」などは好きですし、 関連映画会社トライスターの作品はほぼみんなといっていいほど好きです。 が、 ネズミ系のキャラはほとんど好きではないです。 ネコ、ネズミと書いてみましたが、 実は、 アニメでいえばカエル(系宇宙人?)が断然好きです(笑) DVD BOX 出ましたね。 ケロロ軍曹1stシーズン DVD-BOX(初回限定生産) ¥24,885 Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 25 Sep
    • 麻生新内閣

      ダレがなっても同じでしょ、という世間のムードのなかで、 麻生内閣発足となったわけですが、 まあ、なんというか・・・ 特に、女性の起用に関しては・・・ 開いた口がふさがらないというか、 世間をバカにしているというか・・・ しかしながら、 個人的に「やたーっ!!」と思ったのは、 石破農林水産大臣!!! まさに適任だと思います。 あとはどうでもよし^^ それにしても、 中山恭子さん、小池百合子さん、田中真紀子さん、 がんばっていただきたいものです。 政治的駆け引きも含めて・・・ バカ正直だけではダメ、ということが つくづくとよくわかりますし・・・

      テーマ:
  • 24 Sep
    • google OSの携帯電話!

      ドイツテレコムの子会社「Tテレコム」が、 google OS 「アンドロイド」搭載の携帯電話を発売! ほ、欲しいっ!!! http://www.jiji.com/jc/p?id=20080924102649-7277865&n=1&rel=y&g=pho

      テーマ:
  • 22 Sep
    • 平成21年元旦は「うるう秒」

      8時58秒と、9時00秒のあいだに、 8時60秒ができるそうです! 3年に1度のうるう秒。 時報を録画する? http://www.soumu.go.jp/s-news/2008/080912_4.html

      テーマ:
  • 20 Sep
    • ネスカフェがすごいことになってる!

      ちょっと時期を逸してしまった感ありですが、 ネスカフェの詰め替え用って 知ってますか? 私は知りませんでした。 すごいですよー、これ! ということで、 詳細は GIGAZINE に実験動画あり。 詰め替え用粉末が 一瞬にしてビンに移る!!! まるでマジック!!! このためだけに インスタントコーヒーを飲む人も出そうな勢いです。 必見。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080826_nescafe_charge/ ブログネタ:好きなお茶は?

      1
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 農業に夢を! 銀座農学塾開講

      最近、やおら、農業が熱い、 と思うのは、私だけでしょうか? 農業に関心があるけれど、 東京住まいだしなあ、という人にオススメなのは、 銀座で学べる農業。 銀座農学塾 http://www.agri-network.net/ginzanougyoujuku.html 10月10日締め切りとのことです。 :1つだけ夢がかなうなら?

      テーマ:
    • 親孝行してる?

      昨晩、知人が亡くなった。 癌だったらしく、 まだ50代と、 亡くなるには若い年齢だった。 だんだん、 「人生の最後」について考えることが多くなる。 高齢化している日本で、 80歳以上においては、 半数以上が女性なのだというけれど、 もてない男子も70歳過ぎればモテモテ人生が待っているってことだ! そういえば、 実母も今年80歳になる(たぶん) ということで、 母のポケットマネーで(笑) 母念願の「憧れの加賀屋」に行くことにした。 「兼六園と永平寺にも行きたい」というので、 この際だから、全部まわろうという欲張り企画。 親孝行したいときに親はなし、という言葉もあるので、 このくらいの孝行はしてもいいかな、と。 ところで、ブログネタ あなたの好きなバラードは? について書こうと思っていたのに、 全然違う話を書いてしまいました。 母に捧げるバラード/海援隊 ¥1,020 Amazon.co.jp EXILE 新曲視聴はこちら EXILE 公式ホームページ

      テーマ:
    • プラムが届いた!

      山形県白鷹町のくまちゃんから、 プルーンが届きました。 実は、 以前、 妹が「これはおいしいよ」といってくれたプルーンが、 とてもすっぱくて、 まいった~という味だったのですが、 くまちゃんのプルーンは、 全然すっぱくない。 甘みも深みがあって、 おいしいっ!!! 大きいのと、小さいのがあり、 なぜかチビタも気になっているようす(笑) 右上にいるのがチビタです。 くまさかフルーツガーデン http://www.sgic.jp/kfg_apple/ringo-s.htm りんごもおすすめです。 :好きな果物は?

      テーマ:
    • 昔話の謎

      先日、おにぎりを食べていたときに、 ふと、 おにぎりころころ という童話を思い出した。 これは、 どんぐりころころ とは、別の話のはずだ。 どんぐりのほうは、 お池にはまって、さーたいへん。 どじょうが出てきて、こんにちわ。 ぼっちゃん、一緒に遊びましょう、と、 ダジャレみたいなオチになっている。 ところで、おにぎりはどうか? 確か、おじいさんが、山で仕事をしていて、 おにぎりをころがしてしまうと、 それが穴に入っていって・・・・・・・・ そこから先が思い出せません。 どなたか、教えてください。 おにぎりはどうなったのでしょう? 気になって眠れません(と、ちょっと古いギャグ^^) :好きな昔話は? 参加中

      1
      テーマ:
    • 食のコミュニティビジネス

      板橋区で、コミュニティビジネスコンテストをしています。 http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_event/013/013101.html 今年のテーマは「食」です。 優勝賞金は10万円。決して多くありませんが、 応募数も少ないですし、 力試しに出すというのもよいのでは? 10月3日にはシンポジウムがあります。 http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_event/013/013665.html ところで「ブログネタ」のお題は、 あなたの定食の定番は? 会社の近所には おいしい定職屋さんがたくさんあるんですが、 栄養バランスがとれている和食系が 比較的定番です。

      テーマ:
    • シナモンバンズ!

      ブログネタ:シナモンで恋をしてみない? その昔、アメリカにしょっちゅう行っていたときに、 私がなにより好きだったのが、 コロラドのデンバー空港にあったシナモンバンズだった。 そのころ、日本ではシナモンバンズはなかったし、 なにしろ、おいしいシナモンパウダーまで売っていた。 そfれにしても、 甘いアイシングたっぷり、シナモンたっぷりで、 めちゃくちゃ高カロリーであることは間違いなく、 でも、 死んじゃってもいいや、と思うくらい、おいしかった。 その後、その店はあるのかどうかわからないけれど、 久々、シナモンの話題・・・ シナモン+メープル、たまりません。 マクドナルド

      テーマ:
  • 18 Sep
    • 天ぷら王子

      なにしろ、歴史だけはある。継続は力なり、というけれど、なんだかんだで10年以上続いているのが「Jサロン」のおもしろいところ。バブルのころには多くの異業種交流会があったが、わずかな良質の会をのぞいてほとんどが継続していない。なにごとも継続していくことは大変だ。そこへいくと「Jサロン」はよくもまあ、継続しているものだが、その理由らしい理由は毎回新しい出会いがあるから、かもしれない。昨日は、大手高級スーパーのバイヤーさんたちがおスミツキという女川産のサンマを、日本酒好きなドンやまちゃんが見事に刺身にさばいてくれた。また、農業に関心ある大学生たちが来てくrでたおかげで、社会人と学生の交流もできて、なかなかおもしろかった。学生のなかでは、バイト経験を活かして活躍した鈴木くんが見事、天ぷら王子となった(^_^)さて。来月はなにがおこるか?-----------------sent from W-ZERO3

      テーマ:
  • 15 Sep
    • まだまだ蒸し暑いというのに・・・

      ブログネタ:この秋、とりいれたいファッションアイテムは? 昨日、渋谷から自宅まで歩いて帰る途中に、 ふと、気になったことがあります。 それは・・・ ブーツ・・・ ちなみに、 昨日の気温は30度以上あった、はず。 私はノースリーブでも汗だく・・・ そんな気候だというのに、 ブーツを履いている女性がいる!? う、うそでしょ? アメリカ中西部でもあるまいし・・・ 思わず、 対面から歩いてくる女性で、 ブーツを履いている人を数えてみました。 対面から来る人だけです。 1、2、3・・・・・・・・・ 10、11、12・・・・・ 30人を超えたところで、 恐ろしくなって、 やめようかと思いました。 だって、 クソ暑いなか、 なんと、 ムートンの毛皮のブーツとか 履いてる女性も ひとりや二人じゃないんですよ・・・ な、なんで??? 結局、50人数えてやめました。 はっきりいって、 オシャレというよりも、 頭おかしいんじゃないの? と思いましたね。 絶対に、足は臭いと思う。 私、あまりにも常識人でしょうか・・・ いち早い流行かもしれませんが、 私は・・・ 絶対に納得いきません。 ちなみに、 男性の足元にブーツの兆しなし。 ちょっとホッとしたりして(笑)

      1
      テーマ:
    • 「あなたとは違う!」

      ブログネタ:「あなたとは違う!」と逆ギレしたことある? いまではもう、はるかかなたになりつつある福田元総理の発言ですが、 私は結構気にいってます。 福田さんらしい一言であったと思います。 それはさておき。 私が「あなたとは違う!」とキレたのは、 かなり、なさけない場面でありました。 と、事情を書こうかと思ったけれど、 あまりにも情けない話で、 これは自分の恥にもなりそうなので、 詳細は書きません(^^) そのくらい、大人にならなくちゃねえ。

      テーマ:
    • 事故米と、リーマン破綻など

      ブログネタ:お金は貯める派?使ってしまう派? 食の安心安全というのは、 実は、1970年代から言われていることです。 有吉佐和子さんの「複合汚染」という本が大ベストセラーになり、 農薬や食品添加物について、 国民の関心が高まり、 高度成長下にアメリカナイズされた食スタイルについても 問題提議が投げかけられたともいえます。 複合汚染 (新潮文庫)/有吉 佐和子 ¥820 Amazon.co.jp ところが、 30年以上たったいまでも、 農薬や化学薬品の不安が払拭できていないのはなぜか。 事故米を扱う業者について、農林水産省がきちんと管理をしていなかったという意見もあるけれど、 それよりもなによりも、 「事故米(の転売)は儲かる」 ということで動いてしまう モラルのなさ、企業責任の不在が問題ではないでしょうか。 「稼ぐが勝ち」と言ったのはホリエモンだったかと思いますが、 「儲かれば、何をやってもいい」 と、考える経営者が増えているのは いったいなぜなんでしょう? 今日は、リーマン破綻のニュースが流れていますが、 リーマンもまた、 日本のイケイケITベンチャーをあおってきたといってもいいと思います。 世界の大金持ちは、 かつては、石油やインフラが主な収入源だったものが、 20世紀になって、メディア(IT)がボリュームを持ち始め、 その後は「株や金融」が主な収入源になってきているのだと、 なにかの本で読んだことがあります。 (この本だったかもしれない↓) 実は見かけない、アラブの大富豪 (ヴィレッジブックス新書 12)/トニー 高橋 ¥777 Amazon.co.jp なにはともあれ、 その昔はリアルビジネスがお金持ちになる道だったのが、 ある時期から、 リアルではないこと(ほぼ詐欺みたいな職業)ばかりが お金儲けにつながるようになっていった・・・ それをどう考えたらいいんでしょう。 大逆転!バカ社長―天職発見の人生マニュアル (リュウ・ブックスアステ新書 51)/栢野 克己 ¥940 Amazon.co.jp ↑この本も、いろいろな社長たちが失敗や苦境から立ち直る話をそれぞれ紹介、 というところまではおもしろいのですが、 結局、なにをやってもダメだった著者が成功したのが メールマガジンとセミナーだったという、 これまた情報商材屋みたいなオチがついていて、 「なんだかなー」と、なんとなくなさけなくなりました。 たかがお金、 されど、お金。 活きるお金の使い方をするためには、 正しいお金の儲け方を考えたいものです。

      テーマ:

プロフィール

伊藤淳子@A-Girl Creative

性別:
女性
誕生日:
2月21日生まれ
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
【プロフィール】 『だいじょうぶ。ニャンとか生きていけるよ』『天職が見つかる 女のお仕事バイブル』...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

このブログの読者

読者数: 1,311

読者になる

旧ランキング

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。