• 29 May
    • ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会

      献花は5月31日までとのことです。 偲ぶ会は、6月27日。 http://beinggiza.com/index.html

      テーマ:
    • 死をもって、何が償えるか

      松岡利勝氏の遺書のうち、 国民に宛てたものが公開された。  私自身の不明、不徳の為(ため)、  お騒がせ致しましたこと、ご迷惑をおかけ致しましたこと、  衷心からお詫(わ)び申し上げます。  自分の身命を持って責任とお詫びに代えさせていただきます。  なにとぞお許し下さいませ。  残された者達には、皆様方のお情けを賜りますようお願い申し上げます。  安倍総理 日本国万歳  平成19年5月28日 松岡利勝 「自分の身命を持って」お詫びするなら、 死ぬ前に、することがあるのではないかと、 思った人は少なくないはずだ。 子供たちが、 簡単に自殺したり、 人を殺したりする。 親や、兄弟や、恋人や、通りすがりの人や・・・ そんな時代だからこそ、 「死ぬこと」はたやすいものではないと、 リーダーは示さねばならないのではないか。 わけのわからない資金にしたところで、 たった数億のことではないか。 それとも、 死ななくてはいけないほど、 守らなくてはいけない人(組織?)があったのか? 相変わらず、バカ丸出しの石原都知事は 「死を持って、償ったということだろう」というコメントをしていたが、 そんなことで納得していいことではないと、 私は思う。 お金のことや、談合のことなどよりも、 「自殺すれば解決する」という考え方が問題だと思う。 「死ぬ気になれば、なんでもできる」とよく言うけれど、 確かに、 生きることは、死ぬことよりもつらい。 そんなこともあると思う。 でも、 だからこそ、 生き抜かなくちゃいけない義務と責務が 「大人」にはあると思う。 今日は、緑資源の元理事までもが自殺した。 まったく、いい年をした大の男が、 たかが談合ぐらいで、死ぬなよ。 PS いまさらながらですが、 共感するブログに、 トラバさせていただきました。 ご迷惑でしたら削除くださいませ。

      2
      テーマ:
  • 28 May
    • ZARD、松岡農水相

      ZARDのボーカルであり、作詞家である坂井泉水さんが亡くなった。 直接の原因は脳挫傷とのことだけれど、 子宮けい癌の治療中だったとか。 ZARDの曲で元気づけられた人も多いだけに、 残念、というか、とにかく驚いた。 驚いていたのもつかのま。 今度は、松岡利勝農林水産大臣の自殺! 農林水産省といえば仕事でご縁が深いだけに、 「何も自殺しなくても・・」(もっとやることがあるだろうに)と 思わずにはいられないが、 かつて、やはり農林水産省大臣の中川一郎氏が自殺したこともあり、 なんとなく、アンダーグラウンドななにかがあるのかな、と、 うがってしまうが・・・ なんとも、ショックな訃報が続きました。 謹んでご冥福を祈ります。

      テーマ:
  • 26 May
    • 壱岐のさっちゃん

      1
      テーマ:
    • 2007/05/26

      1
      テーマ:
    • すごい快感!

      昨日届いた「ふれ愛プラザ あおば」の 手づくりアロマせっけん。 せっけんというよりも、ソープといったほうがいい感じ。 障害をもった人たちが、 ひとつひとつつくっているというだけあって、 形はシンプル。 で、 これがすごい! 袋から出したら、 しっとり。 そして、 ナチュラルな泡がたつこと、たつこと! ためしに、フルメークのまま洗顔してみたら、 マスカラも、リキッドアイライナーも きれいにとれてる! いつもは、オイルで拭いて、 クレンジングソープで洗って、 それでも目のまわりはアイメイククレンジングのお世話になってたのに、 このせっけん、 1個でOKなんですよ!!! しかも。 洗ったあとに、肌がつっぱらない。 蜂蜜が入っているからかも? 1個300円~400円ということですが、 形もいろいろ。 うちに届いたものは、レモン、ローズ、ラベンダーの3種。 ミントをリクエストしてみたけど、いつかつくってくれるかな。 ふれ愛プラザ あおば 八戸市青葉2丁目16-17 T&F 0178-72-4553

      4
      テーマ:
  • 25 May
    • バナナパフェ

      テーマ:
    • ちょこっと支援しよう。

      八戸の地域SNS「はちみーつ」 http://sns.city.hachinohe.aomori.jp/   メンバーの「サワタク 」さんが教えてくれた手づくりのうさぎさん。 「ふれ愛プラザ」 電話 0178-72-4553 のみなさんの作品です。 創ってくださっている方たちは、障害を持っているそうです。 ひとつひとつ、時間がかかるけれど、一生懸命に創っている。 応援するには、買ってあげること。 ちょっとなにかをひとつやめて、障害者の施設の作品を買う。 ちょボラはいかがですか?

      2
      テーマ:
  • 24 May
    • しっかり調べて売り込みに来てね

      たぶん、アメブロの「アントレプレナー」というジャンルにいるからだと思うのだけれど、 ちょくちょく営業の電話をいただく。 コーチング、 人材育成、 社員教育、 モチベーション・アップ、 マーケティング、 WEBコンサルティング・・・ 講師の依頼ですか? と、うかがうと、 「そうじゃなくて・・・」 今朝などは、 創業したばかりというヒヨコ社長から、 「社長教育のお手伝いを・・・」という営業コール。 申し訳ないけれど、 私は、自分の生き方や考え方に不安はないし、 私以上のセンセイはなかなかいないと思っています。ハイ(笑) だから、 創業20周年の立派な社長に売り込む自信がある人だけ、 営業に来てください。 できれば「受講してください」というセールスではなくて、 講演する側のリクエストをお願いします。

      2
      テーマ:
    • 引越し前に、できればリサイクルを

      私が住んでいるマンションで、引越しする方がいて、 とてもすてきな家具を粗大ゴミに出すという。 ちょっと待って~! と、思ったけれど、 もうすでに、粗大ゴミ シールが・・・ でも、いただきました。 籐の椅子とテーブルのセット。 そのほかにも、食器類や家財道具いろいろ・・・ 鉄鍋など、使い込んだ逸品もあったし、 価値があるかどうかわからないけれど、 外国人のサインがしてあるラグビーボールもあった。 (きっと思い出の品なんでしょう) まだ使えるのに、 もらいにいかなければ「燃えないゴミ」や「粗大ゴミ」として、 捨ててしまうってわけだ。 もったいないなあ。 マンション掲示板には、 先月から「もらいます、あげます」コーナーを設置してあるのに 利用していないのは、もったいない。 トースターや、パネルヒーターなんて、 きっと欲しい人、いるだろうになあ。

      テーマ:
  • 23 May
    • 農林水産省審議会委員募集中です

      食料・農業・農村政策審議会委員を募集しています。 以下、参照。  一層広く国民の皆様の声を反映させ、国民の合意に基づいた施策の推進に資す るため、食料・農業・農村政策審議会の委員を広く一般から募集します。  募集人員は2名以内、応募締め切りは平成19年6月4日(月)です。   http://www.maff.go.jp/www/press/2007/20070511press_7.html

      テーマ:
    • 長岡のお酒を楽しもう!という勉強会のお知らせ

      日本酒好きの皆様に素敵なニュースで~す! 日本酒を勉強しながら、季節の食材を楽しむ会。 【日本酒専科】を開講します(6月中旬開講予定)。 この会では、とにかく日本酒にこだわり、 日本酒の特質を知るために地域の特産物 (野菜や魚介類、漬物など)を取り上げていきます。 利き酒をしながら、日本酒に合うつまみや料理は、 こんなにも素朴でも美味しいという発見を してもらいたいと考えています。 講師:山本 和芳 日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会認定 日本酒学講師、利き酒師、焼酎アドバイザー、 中国酒類鑑定士、リカーショップアドバイザー ------------------------------------------- 開講前に、講座内容を簡単に説明する プチ講座(宴会)を開催いたします。 まずは日本酒を飲みながら、 日本酒好きの仲間の輪を広げ、 日本酒の奥深さ、楽しさを語り合いませんか♪ 【プチ講座のご案内】 日時:5月29日(火) 19:00~21:30 場所:(株)エイガアル オフィス内    (京王井の頭線神泉駅(渋谷の次の駅)徒歩3分) 会費:6,000円 定員:10名限定 日本酒は、酒どころ新潟の地酒数種類、 食材は、産地直送の野菜など、 東京では手に入らない品々を用意いたします。 ご興味のある方は、是非是非ご連絡ください~ *******************************************

      テーマ:
  • 22 May
  • 21 May
    • 牛乳バー

      池袋駅構内に、牛乳バーができたそうです。 全国のご当地牛乳が気軽に飲めるらしい。 牛乳ファンには嬉しいニュース。 ㈱デーリィ・ジャパン社のメールニュースより。 ○JR池袋駅北口の構内にある「牛乳バー」 いろいろな牛乳、乳製品をはじめ、ソフトクリーム、サンドイッチなどもあります。目玉は、 月替わりでローカル乳業の商品を紹介するコーナー。…朝夕は通勤客、昼は主婦や常 連さん(瓶牛乳ファン)が多いとのこと。《北海道支局:http://blog.goo.ne.jp/kyn05746 》

      テーマ:
  • 20 May

プロフィール

伊藤淳子@A-Girl Creative

性別:
女性
誕生日:
2月21日生まれ
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
【プロフィール】 『だいじょうぶ。ニャンとか生きていけるよ』『天職が見つかる 女のお仕事バイブル』...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

このブログの読者

読者数: 1,308

読者になる

ランキング

総合ランキング
146854 位
総合月間
158836 位
女子力アップブログ
2357 位
起業・ベンチャー
1351 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。