”初日に暇な人”

テーマ:

新年を迎えて今年からはアメブロの更新を増やすということで、ブログチームの皆さんがこのブログのデザインを新しくしてくれました。
image
昨日急いでやってくれたということで、私も早く何か更新しなくてはと朝からずっと頭の中でぐるぐる考えてるのですが、これといったネタが浮かびません。もう2時間以上経過しました。

(もしかして、暇なのか?)
 

決して暇ではないのですが、そこで頭に浮かんだのが2009年の1月5日に上級執行役員(←昨年10月に新設された新しい肩書き)の内藤貴仁が書いた「初日に暇な人」というタイトルのブログ。

 

何年経っても毎年のようにこの時期になると弊社社員がバズらせるロングセラー記事になっています。

短い文章ではありますが、「初日に暇な人」という言葉は、ズバリ端的に仕事が出来る人とそうでない人を選り分けていると思います。

仕事も初日に何から始めるか考えておけばロスが少ないように、ブログも普段から何を書こうか考えておけばこのように時間を無駄にすることもなかったです。

 

そんな反省を踏まえて今年のテーマは「先手必勝!」で行こうと思います。仕事もブログも麻雀も、先手を取れば取りうる選択肢が増えて有利にゲーム運びができるものです。

 

それでは内藤が書いた「初日に暇な人」をリブログでどうぞ。リブログとはこれも昨年アメブロがリリースした新しい機能です。Amebaブログも着々と進化しております。
今年も1年どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 


AD

リブログ(9)

リブログ一覧を見る