会議、会議、会議。

テーマ:

最近のスケジュールは毎日、会議だらけ。

明けても暮れても会議、会議、会議

私は会議中、あーだこーだと言っているときに、
一番良いアイデアが沸く。頭の中も整理されていく。

自分がリーダーシップをとって会議を進行しなくては
いけないために、頭が活性化する
のです

連続して出ているから集中力も高まり、良い企画が産まれる。

とても良い感じです。

我ながら冴えてます。最近。



ところが・・・・、先日、会議中に寝そうになりました。

社内会議で寝てしまうことなんてまず無い。
私は社長だから会議の中心になることが多く、眠くなる

余裕などないからです。みんな私を見てるし。


それはアメブロのインフラシステムの会議。

あまりに専門的な技術用語が飛び交う会議に
ついていけず、黙っていたら眠りそうになった。

そのときの自分に気が付いたこと。



聞いてない(理解できてない)のに大きく首を振って、

うなずいている。

そういえばこういう人いますね。
会議中、寝てて聞いてないのに、うなずいている人。

寝てるのをごまかすために、より大袈裟にうなずくおじさん。

(それがおれかぁ。。)


でもうなずいているから、議事は円滑にすすむのかな(?)


AD