グアム

テーマ:

社員旅行のグアムから帰ってきました。

200名以上だったけど、みんなで行くグアムは、これでもか、

というくらい楽しかった。


今回は、広告代理店部門で上半期に行った営業成績によって

行き先が変わるキャンペーンのインセンティブ旅行。


ほんとはハワイだったのですが、諸々の事情によりグアムになった。


社員旅行は、社員同士のコミュニケーションを深めることで、

日常業務をより円滑にすることを目的にしている。

参加しない人には替わりの何かがある訳ではなく、土日の参加者には

有給を付与してまで、参加する重要性を伝えたつもりです。


その甲斐あって、特別な事情がある人や仕事上やむを得ない人を除き、

ほぼ全員参加してくれました。




それにしてもわずか2泊3日で、ゴルフと釣りをして真っ黒になった。

楽しかったけど、ゴルフと釣りという選択はおっさんぽかったかも。

折角だから、普段できないマリンスポーツやスカイダイビングを

やれば良かった。



アルバム代わりにブログに写真を載せたいところですが、

1枚も撮ってなかったです。



参加した社員の方、ブログに載せられそうな写真が

あったら私に送ってください。



追記:もらった写真↓


guam

guam2

guam3  

guam4

AD