デトックス!

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皆さん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

ダイエット成功のためには便秘はなるべく避けたいものですよねニヤリ

便秘によって全身の代謝が下がるだけでなく、肌荒れなどの原因にもなりますガーン

便秘薬などは腸内環境を悪化させるので、出来るだけ自然のもので排便を促すと良いです口笛

便秘解消には以下の3つのお茶がオススメ爆笑

1.プーアール茶
便秘解消を目的に飲む人も多い、中国のお茶

脂肪燃焼効果も大で、ダイエット+便秘解消を目的にする場合は食前に200mlほど飲むことをおすすめしますニコニコ

2.黒豆茶
サポニンやイソフラボンなど黒豆茶に含まれる成分はコレステロール除去作用で知られ、韓国などでも減肥茶として知られています照れ

3.杜仲茶(とちゅうちゃ)
杜仲の有効成分「ピロレジノール・ジグルコサイド」が、体内の不要な水分や塩分を排出してくれるため、便秘解消&デトックス効果バツグンですチュー

しかも杜仲茶はノンカフェインなのでオススメですよニコニコ


コーヒーや緑茶に多く含まれるカフェインですが、このカフェインは摂り過ぎると便を固めてしまいますびっくり

利尿作用が強いカフェインは便秘解消に不可欠な水分を過剰に排出してしまうので、便秘に悩むかたは摂りすぎに注意して飲んでみましょうウインク
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豆乳の効果!

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生理前から生理中に豆乳ダイエットが効果的!?

女性の生理周期には、卵胞ホルモンと黄体ホルモンという二つの女性ホルモンが関わっています!

生理後から排卵期までの1~2週間は卵胞ホルモンが多く分泌され、この時期は痩せやすい時期とされています(*´ω`*)

一方、生理前に多く分泌される黄体ホルモンには、食欲が増えたり水分を溜めこんだりと、痩せにくい体にする作用があります(>_<)

そこで登場するのが、豆乳です!!

豆乳に含まれる「イソフラボン」という成分は、卵胞ホルモンに近い働きをし、生理前~生理中に起きるむくみや食欲増進を抑える効果があるのです!!

豆乳のダイエット効果はこれだけではありません!大豆ならではの成分には他にもこんな作用があります(^_^)

☆他の食べ物で摂取した脂質を体外へ排出
☆内臓脂肪や中性脂肪を低減
☆コレステロールの排出を助ける
☆血液の巡りをよくし生理痛や冷えを解消
☆脂肪分を溜め込まない、作らせない効果


豆乳をとるタイミングと量と豆乳の種類

痩せにくい黄体ホルモンが活性化される、生理前の10~7日前から飲み始めましょう!
生理中も継続して飲むのも、生理が来たら飲むのを止めてもどちらでもOK♪

生理周期が安定していない人は、PMSの症状(イライラ・むくみ・食欲増進など)を自覚したら、すぐに飲み始めるのがおすすめです!!

飲む量は、1日コップ1杯程度(200ml)を目安にしましょう!

豆乳の種類は大豆と水だけで作った
無調整豆乳にするようにしましょう!

この方法で豆乳を飲むことによってダイエット効果や生理中のむくみや生理痛なども解消されるので毎月継続して行えるといいですね(*´ω`*)

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ダイエットと青魚!

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今日は糖質制限における、青魚について書きます(*^_^*)

糖質制限の食事は、葉野菜、海藻類、キノコ類、お肉、魚、納豆、豆腐をバランス良く食べです行くものですが献立を考えるのも作るのも大変です(´・_・`) 
同じ食事で耐える方も沢山いますが、実はそこにも落とし穴があります( ゚д゚)

葉 野菜や海藻類、キノコ類は食物繊維やビタミンを沢山取れるので毎食同じで大丈夫です(*^_^*)問題は毎食のお肉です…糖質制限中は脂質の少ないササミ などを良しとしています。月桂冠糖質0で揉むとパサパサ感もあまり気にならなくなり、毎日毎食のタンパク源として朝昼夜食べる方も少なくないと思います。

ただ、そこに落とし穴がありました(´・_・`)
ササミばかり摂っていると油分が足らず便秘やお肌の荒れに繋がります(T . T)

なので、夜は青魚を献立に加える事をすすめますo(^_-)O

ただ、食べる時間だけには気をつけてくださいね(=゚ω゚)ノ

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ダイエット中の心掛け

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皆さん、こんにちは

ダイエットの大敵便秘…便秘になると代謝がダウンするだけでなく肌荒れなども起きますガーン

そんな便秘を短期で解消する方法が水溶性の食物繊維を摂る事なのですおねがい

便秘には食物繊維が良いと言いますが、食物繊維にも2種類あります爆笑

水溶性食物繊維…海藻類、納豆、にんにく、オクラ、アボカド 他。

不溶性食物繊維…ごぼう、おから、いんげん豆 他。

便秘解消…特に短期で!となると水溶性食物繊維がおすすめですウインク

水溶性はその名の通り水に溶けやすい為、便を柔らかくしてくれますびっくり

また、腸内の善玉菌の栄養分となり腸の活動を活発にしてくれるという働きもありますニコニコ

便秘解消を目的とするなら水溶性食物繊維を積極的に摂ると、短期で便秘解消出来ますよニヤリ

便秘中は腸内の水分を吸収して膨張する不溶性食物繊維は控えめにしましょう照れ

便秘解消でポッコリ下腹解消していきましょう爆笑

そして代謝アップに美肌効果もありますので、是非試して下さいウインク

身体のために!

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皆さんこんにちは(´∀`)

最近 岩盤浴に行ってきました♪
ということで今日は岩盤浴についてのお話をしていきます!

まず岩盤浴とは、温めた石の上に横になり汗をかくというサウナのようなものです!

温度はサウナより低い45度前後が多く、程よく湿度もある状態に設定されているので気持よく汗をかくことができる環境です♪ 

さらに、岩盤浴に使われる天然鉱石にも秘密があってこれらの石をつかった岩盤からは、遠赤外線やマイナスイオンなどが放射されます(^-^)



《岩盤浴による嬉しい効果》
⭐️美肌に効果的
皮脂腺から汗をかき、流れが良くなることにより、老廃物を促し新鮮な皮脂が放出されます♪
この新鮮な皮脂は「天然のクリーム」と言われていて、お肌の保湿に重要な役割を果たしてくれます!

⭐️ダイエットに効果的
岩盤浴の遠赤外線効果により、体は表面だけではなく内蔵や筋肉まで温まります!
汗と一緒に有害物質を対外に排出することにより、温められた体内の代謝機能はさらに高まり、脂肪を燃焼しやすい体にしてくれるんです!!
岩盤浴後は脂肪が燃焼しやすい状態になっているので、ウォーキングや有酸素運動を行うと効果的ですよ(≧∇≦)

《入浴時間》
岩盤浴に入る時間は大体15〜20分!
はじめはうつ伏せの状態で5分〜10分
その後仰向けに体勢を変えて5分〜10分
ここまでの流れが終わったら5分ほど休憩♪
以上の流れを1セットとして、合計で60〜90分ほど入るといいです!!

ちゃんと休憩を挟みながら水分補給もしないと脱水症状になる場合があるので注意してくださいね(´・ω・`) 


岩盤浴には美容と健康に対する効果や効能がたくさんあるので是非行ってみてください(*˘︶˘*).。.:*♡

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