ご訪問ありがとうございます。

この間、このブログでレッスンさせてもらったAさん。
インターネット無料レッスン。北海道のAさん。

今度アメブロに入ってジョーさん。
そのジョーさんのから「ドライバーが折れてしまった」、
という相談がありました。

中古でドライバーを買おうと思ってますが、
選び方なんてありますか?
今使っているドライバーはXーDRAIVE701です。
硬さS、45.25インチ、バランスD3でメーカーはツアーADです。
今のままでいいのでしょうか?

このドライバーしか使ったことがないので、
全然分かりません。
折れた原因は分かりません。
ハーフスイング5球位するとグラグラしてきて、
ヘッドカバー着けると、ポキッといきました。

ヘッドスピードは、最近は計ってませんが、
昨年の九月で44でした。

他のクラブもセットでツアーステージ製です。
出来れば、ツアーステージで揃えたいですが、
自分に一番合う物を使いたいです。






よろしくお願いいたします。

こんにちは。
ヘルニアプロゴルファー会田陽平です。

という、上記のようなご質問を頂きました。
写真は折れてしまったクラブ。
今現在のブリヂストンのラインナップには、
ツアーステージは無くなっちゃっていますね。
そのままブリヂストンゴルフと言う名称に変わってしまった。

クラブの形状に関しては、
ハッキリ言って好みの問題も大きいです。
でも今までの流れで揃えたいという意思があるようなので、
そうするとツアーステージの後継機種がいいのでは、と思います。
細かい点は分からないのですが、
まだスウィング的には改善の余地があって、
そこが良くなればヘッドスピードに関しては、
46~47くらいまではいきそうな感じではありますね。

単純に後継機種になると709になるのでしょうか。
まあジョーさんのスウィングは、
腕力に頼った典型的なカット打ち。
なので球筋は引っかけが多いようです。
当たれば270ヤードは飛ぶそうですが、、。

クラブに関しては試打するのがベストなのは承知の上で、
どなたかギアに詳しい方、アドバイス頂けませんか?

予算に関しては、とりあえず抜きにしての話でお願いします。
ぼくが書くのもなんですが、何しろ知識がありません。
クラブ屋さんでもいらっしゃいましたら ぜひコメント下さい。
やっぱりデータが無きゃ無理ですかね?

フェイスブックでもいいです。
宜しくお願い致します。

追記
元ブリヂストンスポーツのタッキーさんから、コメント頂きました。
ありがとうございます。
AD

コメント(4)