シブヤSB接骨院

平日13:00~21:30
土曜13:00~1:00

休診日 日曜祝日(祝日は電話にて確認ください)

保険診療・保険外診療・交通事故保険対応
捻挫・スポーツ障害・骨盤矯正・小顔矯正etc)

東京都渋谷区桜丘町4-24 平井ビルB1
0120-441-179 予約優先

HP http://www.sb1.jp/



 
2017-09-09 15:45:49

blogお引っ越し。

テーマ:ブログ

 

シブヤSB接骨院Blog.

 

 

こちらに引っ越ししました!
よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-09 14:36:57

交通事故保険のあれこれ~渋谷 西口 SB接骨院~

テーマ:ブログ

さて、今日は色んな方から質問を受ける一つ。

「交通事故に遇った時は接骨院でも治療できるの?」

についてお話します!


もちろん接骨院交通事故保険にも対応しておりますので治療可能です!

その為にはいくつかの流れがありますのでご説明します!



まず交通事故に遇ってしまった時は警察救急車を呼んでもらいましょうDASH!

警察からは「事故証明書」を発行してもらい、病院や整形外科からは「診断書」を発行してもらいますひらめき電球

加害者の方とは連絡先を交換し、加害者さんの加入されている保険会社に連絡をしてもらいます!

保険会社と連絡がつきましたら「~接骨院の方でも治療を受けたい」とお伝えください。

保険会社から接骨院の方に連絡が入ります。


これで安心して治療が受けれます!!


重度の怪我の場合は整形外科に通われた1ヶ月後などにも整形外科の先生と保険会社の人に話し接骨院に通うことも可能です。
また、他の接骨院に通われていた場合でも保険会社に話して転院も出来ます。


治療費は加害者側の保険会社負担となりますので窓口負担は0円ですビックリマーク

患者様の身体・症状に合わせてしっかり治療していきます!



また患者様に支払われる「慰謝料」は1日4200円とし「施術実日数「通院実日数」で決められます。


施術実日数→接骨院へ行き施術を受けた日数(回数)
通院実日数→接骨院へ通い始めた日から治療が終わるまでの期間


施術実日数×2の日数×4200円

通院実日数×4200円

少ない方を慰謝料として算定されます!


【例】
通院期間90日のうち施術日数30日の場合・・・

施術実日数・・・30×2=60 60×4200円=252000円
通院実日数・・・         90×4200円=378000円


少ない方なので252000円が慰謝料として算定され患者様に支払われます。

その他にも怪我のせいで仕事を休んでしまった場合は「休業損害手当」や接骨院や整形外科に通うための「交通費」などが支払われます。



ざっとこんな感じです!
実際、交通事故にあうとパニックになってしまう場合がありますが落ち着いて対処しましょう。


分からない事がございましたら電話でも来院されてもお気軽にご相談下さい!


しかし交通事故は遭わない事にも起こさない事にも越したことはありません!!

皆様、安全運転・安全確認を心がけて下さいアップ!!


でわかお
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。