【防犯情報】東京都内小学校に対する爆破予告への対応について、転送です
【清瀬市役所からの防犯情報

----------------
【防犯情報】東京都内小学校に対する爆破予告への対応について

清瀬市からの防犯情報です。
■2月25日、東京都教育委員会から、平成28年2月26日(金)午後3時34分に東京都内の小学校複数個所で、圧力釜を利用した殺傷能力の高い爆弾を爆破する旨の電子メールが届いたとの通知がありました。
通知を受け、市として次のとおり対応いたします。
■2月26日の対応について
1小学校においては、始業前に校内安全点検を実施し、不審物が発見された場合には東村山警察署に速やかに連携を取るとともに、清瀬市教育委員会と連携して対応します。
2児童の下校完了時刻を午後3時とします。
3小学校における放課後の活動はすべて中止とします。また、放課後子ども教室「まなべー」、放課後補習教室についても中止とします。
4校内に設置している学童クラブについては、見回りを強化したうえで育成を行いますが、可能な限りご家庭での育成にご協力をお願いします。
5東村山警察署と連携しパトロールを行います。
【問い合せ】清瀬市役所042-492-5111

*****************************
このメールは送信専用ですので、返信は受け付けておりません。
清瀬市メール一斉配信サービス
*****************************


AD