しぶじんワールド

コメントよろしく!


テーマ:
1日1食でずっと頑張ってたんだけど
食欲の秋に勝てず
仕事終わりラーメンとか食べまくってたら
簡単に太っちゃった(´Д`)


痩せるのはむずいのに

あーあーあーーあ
りょうさんみたいな体質になりたいー







たかひろおめでとー


あとちょっとおやすみ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
辛い(からい)
辛い(つらい)


辛って漢字

幸せ(しあわせ)
の幸って漢字に似てるな


いまさら
小学生レベルの会話だ、


ようするに紙一重なんだな

漢字も感じ方も意味も捉え方も。



世の中に運が強い人・幸せな人がいる
では、運とは・幸せとはいったいなんだろう?
 
災いが一切無い状態を「運が強い」とするのかな?
辛いことが起こらない人が「幸せな人」なのかな?

しぶじんはそうは思いません。
確かに世の中は「辛い」ことだらけだとおもう。 でも、その「辛い」ことを取り除くことはまず不可能だな。何故ならもしその「辛い」ことからその時は逃れたとしても後から同じ問題がまたやってくるからです。

では、どうしたら「運が強い人・幸せな人」になれるのか?
運が強い人・幸せな人は得てして悪いことが起こらない人のように思えますが、実は悪い事があっても対処できるようにしている人だとおもう。

どんな運のいい人・幸せな人の上にも運が悪いとされる・不幸とされる人と同様、雨も降れば台風や地震など自然災害に遭う。
でも、天気予報などで嵐が来るとわかれば、傘を持ったり、外出を控えたり、丈夫な家に住んだりすれば免れることができます。

ですから、「辛い」ことを取り除くことが幸せではなく、「辛い」ことに“何か”を足すことが「幸せ」になることではないでしょうか。
その“何か”とは「災いや不幸を乗り越える気持ち」を持つ・準備することだと思います。

人生に雨がふるなら傘を持てばいいのです。心の傘を…。
「どんな困難があったとしても乗り越えてみせる」と覚悟できた人は実に自信のある顔つきをしてるとおもうし、人望もあるとおもう。

ここで、、
中二病な一言

「幸」とは「辛」に「一」を足したものである


こんなこと言葉上では解っているつもりなのですが、

こんなことなかなかできない…。
俺に勇気を
みんなに勇気を!






勝手に文章ぱくって
いい文章を
俺が書いた風にアレンジしただけです
こんな文章書くほど頭冴えてない
でも
合法だろ
このやろう
ばかやろう



なんか




昔から辛い食べ物が好きなんだけど
最近辛い食べ物食べたい食欲半端ない!

辛すぎてヒーヒーいいながら無理して食う辛いだけの物は嫌いです



大久保公園の激辛フェスいったけど


食券買うときにすでに
汗だくで
食べて汗だくで


おいしかったけど


涼しい所で食べたかったのである



はい、



また今日からがんばろー(*^^*)



なんかモヤモヤしてるときは
文章を書くと落ち着く、

付き合ってくれた人ありがとうございます


私は決して
情緒不安定でも
メンヘラでもありません


ただの、、
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しゃんぐりのホスホスのブログ3枠とも
れいたさんなので書こ❗



最近とくに
そんな出来事ないな


とりあえず

お肉食べたいねーってなって
数人で
いきなり

いきなりステーキいったなー

いきなりだから
胃がもたれた

いきなり告知
今月バースデーのたかひろ


↑先に全部切る派なんだな かわいい


いきなりなんだけど
書くことないから
写真で終わらせよう


過去の
泥酔コレクション










多分白いソファーで寝てる写真から
10キロ近く痩せた

がんばろ
目指せ身長たかめほそまっちょ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。