こんにちは、渋クリですキラキラ

先日の3連休は春の陽気で、お出かけ日和でしたね太陽

東京では桜の開花が発表されたので1~2週間後には見頃を迎えるのではないでしょうかさくら。

ぽかぽか陽気だとお花見やお出かけをしたくなりますが、これからの季節に心配なのが紫外線紫外線

紫外線は4月から徐々に増え始め、5月~8月にピークを迎えます。

そこで今回はシミ・シワ・そばかすなどの原因になる紫外線と予防対策について調査しました!

 

 

☆紫外線にも種類がある!

紫外線にはA波、B波、C波と種類があります。

肌が赤くなったりする、いわゆる日焼けの状態を引き起こすのが紫外線B波です。
そして女性にとって大問題の、シミやそばかす、シワやたるみなど様々な肌トラブルを引き起こす原因となるのが紫外線A波です。
紫外線A波は浸透力が高いため、肌の奥の真皮層まで到達してコラーゲンやエラスチンを作り出す細胞に損傷を与え、シワやたるみなどを引き起こします。またメラニンの生成が過剰になり、ターンオーバーで排出しきれなかったメラニン色素はシミになります涙

 

☆紫外線から肌を守る日焼け止め選び、ポイントはSPFとPA

SPF紫外線B波を防止する指標で、PA紫外線A波を防止する指標です!

シミ・そばかす・シワなどの肌トラブルを予防したい場合はPAの指標をよく見てください!

PAの後につく+が多いほど効果が強いということになるので、PA++++などの、プラスがより多いものを選ぶといいでしょうキラキラ

 

ただ、効果が強いものは肌への負担も大きくなります。日焼け止めは時間や場所を考えて使い分けるといいでしょう。

 

☆日焼け止めの塗り忘れは絶対ダメ!

外にいる時間は短いから、雨が降っているからといって日焼け止めを塗らないでいると大変!
個人差はありますが、数分でもお肌に影響が出る場合があります。そしてその数分の油断がどんどん蓄積されて次第にお肌に現れてくるようになります↓↓
またシミやシワなどの肌トラブルを引き起こす紫外線A波は、窓ガラスをすり抜けるので室内にいても油断大敵です青空うわー
日焼け止めは短い外出でも塗る!毎日塗る!を日課にしましょう。

 

☆身体の中からも日焼け対策
紫外線対策にはビタミンCが有効なのですが、レモンやオレンジなどの柑橘系はソラレンという成分を多く含んでいて、お出かけ前に摂取すると、逆に紫外線を吸収して日焼けを悪化させてしまう可能性がありますびっくり
そこでオススメなのがイチゴですイチゴ
イチゴはビタミンCを多く含んでいる上に、抗酸化物質も含んでいるので、活性酸素の働きを抑え、肌を守ってくれます音符

 

紫外線対策をしっかりとすれば、これからの季節の外出も、心置きなく楽しめるはずきゃぁ~

でも、すでにできてしまったシミ・ソバカスはどうしたらいいの?!

という場合は、渋クリの症例豊富な施術で効率よく治療ができます。

 

●フォトフェイシャル(IPL)

フォトフェイシャルは、IPL (インテンス・パルス・ライト)という光を照射し、シミ・そばかす等の肌トラブル全般の治療が可能です。

IPLは皮膚を活性化し、肌のハリを保つコラーゲンを増やしてお肌の感触を良くし、細かいシワや毛穴の開きなどを改善します。フォトフェイシャルは1度に様々な波長の光を出すことができるので、しみやシワなど異なる症状を治療することも可能です。

フォトフェイシャルの光エネルギーを皮膚に与えることで、紫外線によって失われたコラーゲンが目を覚まし、健康的な肌に生まれ変わります。

 

フォトトリートフェイシャルについて詳しくはこちらから⇒ http://shibu-cli.com/plan/g_ipl.php

 

●フォトトリートメント(メディラックス)

シミやソバカス・日焼け跡などの色素に反応する光がダイレクトに患部に到達して、色素沈着(メラニン色素)のみを浮き上がらせシミを取り除きます。

また、元来皮膚深層部にあるコラーゲン細胞に働きかけ、増幅、活性化することにより、内側からふっくら、ピンとはりのあるお肌になるので、気になるシワも改善されます。

 

フォトトリートメントについて詳しくはこちらから⇒http://shibu-cli.com/plan/g_phototreetment.php

 

●Qスイッチヤグレーザー

Qスイッチヤグレーザーは、皮膚の深層部からごく浅い層までの広い範囲の色素異常を感知して、正常なお肌を傷つけることなく、シミやそばかすを1回で除去できる画期的な医療用レーザーです。いままでの治療で取りきれなかった様々なシミ・数種類のあざもほぼ1回の施術で除去できます。

 

Qスイッチヤグレーザーについて詳しくはこちらから⇒ http://shibu-cli.com/plan/g_qswitch.php

 

今なら症状に合わせて適切な治療をご提案する「施術体験プログラム」もご用意しております。

5,000円(税別)で受けられるので、まずはこちらから始めてみてはいかがですか?

 

施術体験プログラムについて詳しくはこちらから⇒ http://shibucli.com/lp_bihada/

 

渋クリの美肌治療と紫外線対策で、本気の美力を手に入れましょう爆  笑キラキラ

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です☆

ラインリボン 渋クリ リボンライン
オフィシャルサイト
http://shibu-cli.com/
医療レーザー脱毛専用サイト
http://lohas-datsumou.com/
脂肪吸引専用サイト
http://lohas-bodyjet.com/
タトゥー・刺青除去専用サイト

http://www.lohas-tattoo.com/
お問合せフリーダイヤル
0120-355-311
オンラインお問合せ
https://shibu-cli.com/entry/online_index.php
オンラインご予約
https://shibu-cli.com/entry/rsv_index.php