ここまでアホウとは・・・

テーマ:

ヒューザーの小嶋のアホウ、よりにもよって自治体を訴えた。


何を考えているのやら。


印紙代に2,000万円。


・・・。


よくこれで社長になれたもんだ。


やることなすこと、おかしすぎる。


今回の件で、さらに小嶋のおかしさが際立った。

AD

さよならメモリー

テーマ:

昨日、大切なものとお別れしました


もうそのメモリーは消えてなくなってしまいました。


大事な大事なメモリー


でも、また新たなスタートを切らねば・・・。





携帯入院中。

データが全て消えました・・・

皆さん、バックアップはこまめに取りましょう!

AD

マネーゲーム

テーマ:

LD株が監理ポストに入ったのに、買い注文が増えたみたいですね。

安いうちに買っておいて、上がれば売るということでしょうか??

新社長が年長者になって、LDも経営のファンダメンタルな部分を固めていくことになるんでしょうかね?

ライブドアオートとかもうちの近所に出来ているらしいし、新社長は弥生の社長だったというし、意外にも盛り返す可能性もあるのかもしれませんね。


堀江前社長のブログ、名前を堀江貴文日記に変更したみたいですね。

書きこみも消去せずにそのままみたいです。

もはや便所の落書きみたいになってしまってましたが・・・。

AD

Xデー到来

テーマ:

ついにホリエモンこと堀江貴文ライブドア社長が逮捕されましたね。


私は居酒屋さんで彼女さんと晩御飯のマグロステーキ定食(650円、安い!!)を待っていたときだったので、メニューよりも前に届いたモノ(逮捕のニュース)にビックリしてしまいました。


今日の夕方に事情聴取されたという一方は聞いていたので、2、3日中かな??とは思っていたのですが、まさか即日逮捕になるとは思いもしませんでした。


結局、堀江社長が記者会見を開いたのは、強制捜査がはじまってすぐに一度だけでしたね。

それ以降はヒルズ内に姿を隠し、ブログでの発表を続けるという形でした。


昨日の日記にコメントをいただきましたが、強制捜査が始まってからも不安に耐えながら頑張っていた一般の社員が気の毒だ、という意見。その通りだと思います。



身内の話をさせていただければ、私の父は民営化で話題に上った某公団で勤務していたのだが、民営化の段階で、F総裁の不正が明るみに出たことで、某公団がすべて悪いかのように叩かれました。

私は父に連れられて仕事場とかにも見学に行ったりしていたので、どのような仕事をしているのかなど、結構見てきました。

それが、F総裁のせいで某公団すべてがバッシングの対象かのようになり、歯がゆい思いをしたことを憶えています。

不正をしたのは上の一部の人間であって、一般の社員のほとんどはそれを知らなかったのだと思います。



そのような社員に対して、ホリエモンは説明する責任や義務があったのではないでしょうか??


ライブドアに外資の手が伸びてきているという話がすでに出ていましたが、この先どうなっていくのでしょうか?



この事件を機に、ライブドアのサイトを見る機会が増えたのは、皮肉な出来事ですが・・・。

説明責任

テーマ:

夕方、バンキシャで堀江社長の一週間を追っていましたが、彼もなかなか憔悴しきっているみたいですね

全くどうしたらいいか分からないという状況だったようです。


日テレのディレクターさんが“あなたにはみんなの前に出てきて、説明する責任があるはずだ!!”と言っていましたが、まさにその通りではないかなと思います。

これだけの影響を日本市場に与えておきながら、何の説明もないというのは、ちょっとどうなのかと・・・。

個人投資家の方で、多重債務者となってしまった人もいるわけですし。


しかし、与党側からも、選挙でのホリエモンと自民党の関係にツッコミが入っていましたね。

武部幹事長が書いた絵がLDの年賀状に採用されているなど、その蜜月関係に責任があるのではないかという話。

この流れで与党が崩れて行けば個人的には嬉しいのですが・・・


その影で、小嶋社長も動いていたみたいですね。

住民の方々に謝罪をしていたそう。

証人喚問で、“資産は?”と聞かれて、“負債も含めて70億”といっていましたが、そのほとんどが負債だったみたいで・・・。

またおかしなことを言ってたそうです

こちらも大きく取り上げて欲しいものです。

ホリエモン籠城

テーマ:

ホリエモンが、命を狙われているということですね。

この場合、誰から命を狙われるんでしょうか

裏でつながっていると噂されている広域ホニャララ団

それとも、一連の騒動で多重債務者になった個人投資家の人たちでしょうか?


どうも、ホリエモンにはその心当たりがあるようですね・・・。

ただ、この際、他殺も自殺もナシにして欲しいですね。

ちゃんと真相を明らかにして、それを償って欲しい(クロ前提ww)。


真相が明らかになってしまったら困ってしまう人々は、口を封じたいのかもですね。

ということは、前者??

捏造ねぇ・・・。

テーマ:

韓国でES細胞論文についての捏造がありましたが、どうも日本でも捏造とおぼしき論文があるみたいですね

東大大学院工学研究所の多比良和誠教授が英科学誌「ネイチャー」などに発表したRNAの遺伝子制御に関する論文について、がそれらしいのです。


しかし、この教授辞職しないみたいですね~。

どうも、改竄や捏造が行われたと思われる実験自体を担当していたのが、自分ではなく助手だからということで・・・。


そんなもんなのでしょうか??

私は文系だったので、大学の理系分野がどんな仕組みになっているのか分かりませんが。

でも、教授にも監督不行き届きがあったということで責任がありそうなもんですけど・・・。


山崎 茂明
科学者の不正行為―捏造・偽造・盗用

【追記】


どうもこの教授、前々から捏造しているという噂があったみたいですね。

去年の九月ごろにも捏造で問題になっていて、必ず保管しているはずのデータを記した実験ノートが無いなど、ありえない言い逃れをしようとしていたみたいです。

ググってみたら、その際の釈明コメント まで載っていました。

う~む、助手のせいにするなんて、もってのほかだな

スト~ップ!!

テーマ:

米国からの牛肉の輸入を、再び禁止したみたいですね。

何でも輸入牛肉の中に、危険部位の脊柱が含まれていたとかで・・・


なんで米国ってこうも大雑把なんでしょう?

まあ、ファストフードとか見ても、ドカッ!!って感じで。

ドラマでよく見かけるのが、トーストにピーナッツクリームを塗りたくって、いろいろはさんでパクッ!

行ったことないからすべてイメージですけど。


日本をエコノミックアニマルだのなんだの散々ケチつけてきた彼らですが、食肉の安全性を無視してまで輸入再開をゴリ押ししてきた彼らも、十分アニマルだと思いますがね

しかも、約束を守らず、危険部位を混入させてくるとは・・・。

日本をナメてるとしか思えませんね。


これを機に、やはり全頭検査を条件に付け足して欲しい

このままでは安心して牛肉を食べることができないではないか。

マレー ウォルドマン, マージョリー ラム, Murray Waldman, Marjorie Lamb, 熊井 ひろ美
ハンバーガーに殺される―食肉処理事情とアルツハイマー病の大流行

天笠 啓祐
「狂牛病」何が問題か!―恐るべき食肉汚染の実態

何やら大変なことに

テーマ:

ライブドアショック


かなりの影響みたいですね・・・。


今日もインフルエンザで療養していたので、ニュースを見る機会が多かったのです。

何でも個人投資家が、それもデイトレーダーが増えたことが、東証の全面停止に至った原因とか。

450万件以上の取引になるとシステムが耐え切れないという状況にも関わらず、700万件くらいの取引があったようで・・・。

個人投資家の中には、今回のライブドアショックで

2日間に30億円もの損失を出した人もいるとか・・・。

この流れを受けて、個人投資家らに制限がかけられるような動きとかが出てくるのでしょうか?

行く行くは株式にも挑戦してみようと思っていたのですが、門戸が狭まるようなことになったら・・・・・・・残念なことですね。


しかし、ライブドアのオン・ザ・エッジ時代の仲間で、ライブドア関連子会社の副社長野田氏の自殺・・・不可解ですね。

耐震偽装のときの森田氏の自殺も不可解でしたがね・・・。

自粛はいいが・・・

テーマ:

衆院議院運営委員会が、伊藤公介の永年表彰を当面見送ることにしたそうだ。

そりゃそうだ。

こんな問題児に永年表彰&肖像画なんてプライズ、やっていいわけがない。


しかしこの当面見送りの“当面”とはいつのことを指すのだろうか??


個人的な見解として、

“ほとぼりが冷めるまで”

とかそんな位にしか考えてないのではないかと思う。

野党の反発や世論を考慮した自民党が求めた、ということだったが、

なんだか胡散臭い

結局、何か大きなニュースをぶつけて、その隙に裏でしれ~っと表彰するのだろう。

そんなもんですよ、自民党って。


ただ、伊藤公介がこれから先、証人喚問に召集されて行くとなるとシナリオは変わっていくのではないだろうか?

ということで、小嶋進・伊藤公介・内河健らをもっと追求して欲しい。

そういった意味で今は民主党に期待しているのである。


皆さん、自民党HPから伊藤公介の証人喚問を求めましょう。

自民党HPご意見の総合フォームから送ってね


まあ、これはあるサイトのオマージュなんですけどね。

私も昨日送っておきました。

あまりにも昨日の証人喚問が酷かったので